• ベストアンサー

アシュランの成分について

アシュランの洗顔を使用してるのですが、なぜか台所洗剤に似た匂いがします。天然成分を使っているから、香料が入っていないからでしょうか? あと、目に入ると(他のメーカーの化粧品に比べて、しみます。) 使い心地は、サッパリした感じで悪くないのですが…変なものが入ってると怖いなと思います。 どなたか成分に詳しい方、何かご存知の方、いらっしゃいましたら、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私も先日、アシュランを使っている友人から試供品をもらったので 早速使ってみたところ・・・ クレンジングにも使えると聞いたので(W洗顔する) まずは言われた通りに泡立てて、使ってみたら 目にしみるのなんのって・・・ しばらく目も開けられず、何度も水で目を洗い、 それでもしばらく目がしみていました。 それってどうなのかな?と疑問に思って 調べていた所です。 友人には正直に話して、使わない(会員にならない)事は メールしましたが・・・ 目にしみると言う事は、少なくとも自分の目には?合わないって 事ですよね。 友人の肌も綺麗ではありますが、なんか異様な感じがして 自然な肌には感じなかったです。

phinda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あれだけ目にしみるって、心配ですよね。 あと、会報に載ってる方々の肌は確かにきれいですが、白すぎるのか、何か不自然な気が私もします。 あと半月分ほど残ってるので、きっちり使いきってから、私も判断したいと思います。。。 調べられて何か分かりましたら、教えて頂けませんか? 私も何か分かれば、載せます。

その他の回答 (2)

noname#68705
noname#68705
回答No.2

成分についてはNO1の方が紹介してくれてますので、回答にはならないのですが・・・。 以前の職場にものすごーく肌が綺麗な女性の上司がいました。年齢は当時48歳でしたが、どう見ても20代後半位にしか見えませんでした。元々の顔の造りもあると思いますが、やっぱり肌が綺麗というのは見た目年齢に大きく影響するんだなと実感しました。 私も綺麗な肌になりたいと思い、その上司が使ってる化粧品を聞き出したらアシュランでした。 もう10年以上継続使用していてあんなに綺麗な肌なので、変な成分が入ってるとは思えませんが・・・。 販売方法が特殊ですが(ハッキリ言ってネズミ講)、綺麗な肌になれるのならどうでもいいと思い、早速入会して購入しました(それほどその上司の肌は衝撃的でした)。 アシュラン愛好者が集まるホームパーティーにも参加しましたが、皆さん肌が綺麗でした。 しかし!私は教えられた通りの洗顔方法でで1年程使用しましたが、全然変わりませんでした。 見違えるように綺麗になる人もいるのに私と何が違うのか考えましたがわかりません。肌に合う合わないもあるでしょうがなんで~って感じです。 かなり独断と偏見ですが、アシュラン化粧品が合う人ってある程度年齢を重ねた肌の人だと思ってます。会報を見てもおばさまばかり載ってるし、ホームパーティにもおばさまばかりでした。 私は若いとは言えませんが、まだ使う年齢ではなかったのかなって思ってます。アシュラン愛好者で若い方を見たことありません。 質問者さんがおいくつかわかりませんが、まだお若いのであれば他にいい化粧品はたくさんあります。 もし、ある程度年齢を重ねていらっしゃるのなら・・・アシュラン程目に見えて効果のある化粧品はないと思います。上位の方に正しい使い方を習って美肌作りに励んで下さい。

phinda
質問者

お礼

そんな方がいらっしゃったんですね。そこまでキレイな肌、私もお目にかかりたいです。 確かに、私が会ったマネージャーの方も肌がとてもきれいでした。 でも、アシュランはオバサンイメージですよね… 皆さん楽しそうなんですが、まだどっぷりつかりたくはないです… (私は20代半ばです。) マネージャーの方達も、私の母親に勧めたら、とおっしゃってました。年齢を重ねた方が効果は出やすいんでしょうね。 肌がキレイなのって、どんな年代の女性にも魅力的ですもんね。 でも、成分が合わないってこともあるんでしょうね。 私ももう少し慎重に調べてみます。 ありがとうございました☆

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1

合わないものは使わないのが基本です. 問題ある会社のようではありますね. 本があるようです. 疑問点は会社に問い合わせるのが一番です,.その対応で会社の良し悪しが分かります.    http://www.gavotte.biz/quality/wash.html

phinda
質問者

お礼

何かニュースにもなっているようで… 会社に問い合わせるのは、良い方法ですね。 すごく良いという方も多く、調べれば調べる程、真実が分からないという感じです。。。 良いものなんじゃないか、という期待あっての行動ですけどね。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • アシュラン化粧品について。

    知り合いに勧められてアシュラン化粧品の洗顔料とマスクという洗顔後に使うパックを使用しています。 今のところ特に肌トラブルはないのですが、成分がはっきりしないので心配です。紹介してくれた人はひどいアトピーの人でもきれいに成ると言っていました。ステロイド系のものが入っているのでしょうか。

  • アシュランについて

    アシュランという化粧品メーカーの化粧品について詳しく知りたいです。 製品の特徴や、使った人の感想知りたいです。 販売方法もよくわからないので知りたいです。 知人に勧められています。サンプルをもらいました。洗顔とパックのサンプルでした。どういうメーカーなのでしょうか。 自然派みたいなことを言っていましたが、容器を見たらパラベンが入っているみたいです。

  • アシュラン化粧品

    アシュラン化粧品がどのようなものなのか、ご存知の方や使用されている方教えてください。

  • 加齢臭を増す成分

     輸入品の消臭芳香剤が不良品だったらしく、香料入りの洗剤を使うとツンと鼻を突く臭いが衣服に付着するようになりました。或いは、弱酸性の洗剤を使った赤ん坊の側へ行くと、香りが強烈に付着して数日はとれません。    アルカリで中和できないかと重曹で洗濯したら、重曹水は酸性らしいですね。加齢臭が酷くなりました。3メートル先に歩く人々に鼻をしかめられ、悪態をつかれるほど臭います。  重曹販売メーカーに問い合わせたところ、有り得ないとの返事でしたが、これには同感です。  元の輸入品の消臭芳香剤に含まれていた成分により、衣類に臭いが付着しやすくなったと考えていますが、これについてお心当たりはないでしょうか?  消臭芳香剤の成分表記には「香料、樹脂、色素」とのみ記されており、肝心の原因成分が分からず困っております。

  • 化粧品の成分について 化粧品の成分について詳しい方いらっしゃいますか?

    化粧品の成分について 化粧品の成分について詳しい方いらっしゃいますか?よく化粧品のパッケージに成分が書かれてますが、化粧品に使われている防腐剤、香料、着色料などは具体的に

  • アシュラン化粧品の使用方法

    アシュラン化粧品を購入したのですが、使用方法がいまいちわかりません。 知り合いから購入したのですが、その知り合いも別の方から購入しているようで、使用法を聞きましたが、どうもあいまいです。 洗顔だけでメイクも本当に落とせるのでしょうか? 洗顔クリームを泡立てるように聞きましたが、泡立てネットを使用してもスカスカの泡しか出来ません。 もっと、もっちりした泡を作るにはどうすればよいのでしょう。 その他スキンケア製品全体の使用方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 天然成分の化粧品??

    はじめまして、こんばんは★ 今回は天然成分で出来ている化粧品を教えて頂きたく 書き込みしました。 私が探した範囲では 『アンナトゥモール』という 化粧品が天然で良いかなぁ?と思いました。 出来れば防腐剤(パラベン)無添加で 合成界面活性剤無添加の化粧水があれば 教えて頂ければ幸いです。 アンナトゥモールを使用したことがある方の 意見も教えて頂ければ幸いです。 メーカー物やメーカー物ではない物 ジャンル問いませんので よろしくお願い致します。

  • 馬油について

    30代男性です。30を過ぎたら肌の手入れをしたほうがいいとのことで、アシュランで洗顔のあとはキュレルの化粧水と乳液を塗るようになりました。(アシュランでそろえると高価なので)ところが体には悪るい成分が入っていると聞きました。(キュレルに限ったことではないですが)それで馬油がいいと聞いたのですが、その効果はどうなんでしょうか?使われてる方よろしくお願いします。また本当に安全なのでしょうか?使い方もあわせて教えてください。

  • 昨日、シュパッと消臭プラグを買いました。中身の成分は、香料がはいってい

    昨日、シュパッと消臭プラグを買いました。中身の成分は、香料がはいっているみたいですが、具体的にどのような成分で、天然のオイルが入っているとか、合成の成分なのかとか、知る方法はないのでしょうか??メーカーのサイトにいっても、中身のことについては一切触れられていませんでした。

  • 腐った茹で卵の成分の除去

    腐った茹で卵の成分が床に付着してしまったようで、除去したいです。 液性がアルカリ性のウェットシートで拭いても臭いが取れず、アルカリ性の成分じゃ除去出来ないことが分かりました。 次の案を、いくつか選びました。 ・水拭き  ・中性の台所用洗剤を薄めて水拭き  ・お酢を薄めて水拭き  ・弱酸性のトイレ用ウェットシートで拭く(日常的にトイレのフローリングの床も拭いてますが、ツヤが消えたり、床が傷む様子は無い)  どれが良いでしょうか?  また、他に良い案はありますか?