• ベストアンサー

PSPをドバイで

知り合いが、ドバイの人へのおみやげに 通常の電気店でうってる(日本人用)PSPを購入しました。 なにもわからず買ってしまったのですが、梱包を解いてしまうと返品できないのでその前に調べてほしいといわれました。 私はPSPはもっておらず、どういう機能があるのかも詳しくは知りません。 ドバイのTVシステムは NTSCで DVDなどのリージョンは 2 か フリーです。 PSPの機能の中で使えない機能がでてくるでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zwi
回答No.3

PSPはゲームに関してはリージョンフリーなので、ゲームはどこの国のソフトでもプレイできるはずです。 UMDビデオはリージョンコードがあるはずですので、ドバイと日本のUMDのリージョンコードが同じなら再生できるはずですが、UMDの情報は多くなくて詳しいことは判りません。DVDとは違う可能性があります。 新型PSPはビデオ出力できますが、PAL/NTSCの切り替え機能に覚えが無いので出来ない可能性が高いです。断言は出来ませんが。

kochouran6
質問者

お礼

PSPをもってる友達の子供とかに聞いてみましたが、PSPをテレビ上でプレイすることは少ないらしいですね。 今夜の便でドバイにもってくらしいので、ゲームだけでもできるのが確認できてよかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

買ったのは本当にPSPなんですか?。 質問にDVD絡みの表記があるので、PS3などと間違ってませんか?。PSPは携帯ゲーム機なのでDVDは入りませんし、テレビに繋ぐ端子もありません。(UMDと言う専用の小型ディスクしか受け付けません) 本当にPSPであれば、あちらのお国で無線LANでインターネットに繋ぐことは出来ないと思います。無線LANの規格が異なる可能性があるのと、日本国内向けPSPは日本国内の電波管理当局の認証しか取っていないので、他の国に持って行って(その国の電波管理当局の認証無しで)電波を出すと違法行為になります。

kochouran6
質問者

お礼

どうやら本当にPSP-2000っていうやつらしいです。 今夜の便で出発するらしいです。 ありがとうございました。

• madmax4
回答No.1

ゲーム買わなくていいの? ワンセグはテレビチューナーないと写らんよ

kochouran6
質問者

補足

あ すみません。 ドバイのTVシステムは PALの 間違いでした。 ゲームは ドバイで調達します。 PSPは テレビもみれるんですか?