• 締切済み

変わってる僕にお勧め映画を教えてください

goats_headの回答

回答No.7

テリー・ギリアム監督は変態だしシュールだしコメディ出身だし、 ぴったりじゃないかな、と思います。 『空飛ぶモンティパイソン』から『ブラザーズグリム』や『ローズ・イン・タイドランド』まで どれを見ても、画の感じはゴチャゴチャしてるのにキレイです。 私は大好きな監督です。 ちなみに私もキューブリックでは『時計仕掛け~』とか『アイズ・ワイド・シャット』が好きな変わり者です(笑)。

asinonioi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これらの作品、必死で探しますw

asinonioi
質問者

補足

「アイズ・ワイド・シャット」は、質問する前に借りてきた物が手元にありますので、今夜に観ようと思います。 好きですね、こういうおとぎの話とか童話のような世界観。それにブラックな物を入れるとより引き立ちますよね。ん~刺激的です! 深いものを観たいのでありますが、田舎のtsutayaで置いてあるか心配です。