• ベストアンサー

accessの改行を削除するには

accessに保存されたレコードの中に、不用な改行がたくさんあり、これをまとめて削除する方法を教えて下さい。 #access歴:あまりなし。 (^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_tetsu
回答No.1

Accessのバージョンは何でしょう? Access2002以上(だったかな?少なくとも97はNG)なら 更新クエリーでReplace()関数を使えば改行を取っ払うことが出来ます。 Replaceが使えないバージョンですと、InStr()とMid()で がんばらないといけませんが。

s-holmes
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >更新クエリー これも思いつかないほどの素人でした。 おかげ様で処理できました。