• ベストアンサー

長崎B級グルメを教えてください

2008年の長崎ランタンフェスティバルに行こうと思っています。 昼食・夕食は人気中華店は混みそうなので、 出店などを楽しみながら済まそうかなぁと考えています。 長崎のB級グルメのオススメがありましたら教えて頂けないでしょうか? 鶏の唐揚げやコロッケなんかいいですね~♪ 車で行きますが、市内は電車の一日券で移動しようと 思っていますので、その範囲のお店を教えてもらえると嬉しいです。 また歩き疲れた時に休憩できるスポット(休憩所・足湯・スーパー銭湯) 等の情報もありましたらお願いしま~す。

  • to-na
  • お礼率95% (106/111)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

長崎に行かれるのですか? 私がもしも長崎に行くことがあれば、絶対に行ってみたいお店がココです。 http://portal.nifty.com/special06/02/11/index.htm (2ページ目のシンデレラ・パフェが食べてみたいです^^) http://portal.nifty.com/special06/02/11/2.htm

参考URL:
http://portal.nifty.com/special06/02/11/index.htm
to-na
質問者

お礼

お~、ここはすごいですね~。 シンデレラパフェ、確かにかなり惹かれます。 なかなかここまで凝ってる専門店って珍しいですねぇ。 う~ん、ここはちょっと行ってみたいです。 行く日が暖かいといいんですけど(笑)

to-na
質問者

補足

ここは店の前は通ったんですけど、 寒かったのと昼を食べてお腹がふくれていたので 食べることは出来ませんでした。 アーケード街の中の店で、入り口は本当に見落として しまいそうなくらいの小さな入り口でした。 ですけど暖かい季節にまた長崎に行ったらチャレンジしたいです☆

その他の回答 (3)

  • 2914-0168
  • ベストアンサー率26% (121/464)
回答No.4

http://www.gokurakuyu.ne.jp/search/4201.html No3です。 スーパー銭湯でよければ、「極楽湯」があります。 市電・浦上車庫からJR沿いに徒歩で行けます。

to-na
質問者

お礼

お風呂いいですね~。 特に結構遅くまで開いているみたいですから、 夜歩くと体が冷えそうですし、 帰りに温まっていくのも気持ち良さそう♪

  • 2914-0168
  • ベストアンサー率26% (121/464)
回答No.3

http://www.0806.jp/index2.html 長崎といえば「角煮まん」です。 これを食べないと。 久しぶりに食べたいなあ・・。

to-na
質問者

お礼

自分も肉まんより角煮まんの方が好みです♪ 値段もそんなに高くなさそうですし、狙い目ですね。 おぉ、なんだか楽しみになってきました。

to-na
質問者

補足

「角煮まん」とっても美味しかったです♪ ランタン期間は売れまくっていますから、 出来立てが食べられるのもいいですね。 ありがとうございました。

回答No.1

質問者さまのご希望と少し違うかもしれませんが。 長崎といえばトルコライスかなぁ http://turkishrice-maniax.ks-depots.com/?cid=30356

to-na
質問者

お礼

トルコライスもいいですね~。 長崎では結構ポピュラーなんでしょうか。 ただこれを食べると満腹になって他が食べれなくなりそうですねぇ(笑)

to-na
質問者

補足

トルコライスの店は沢山あって、 すごくいい香りがしていました。 中華街の中華料理店はどこも行列で入れなかったので、 歩きつかれてファミレスに入りましたけど、 トルコライスを食べればよかった~(>_<)

関連するQ&A

  • 長崎ランタンフェスティバル会場の巡り方

    今年、ランタンフェスティバルに初めて行きます。 簡単に今回の旅の予定を記載します。 1泊2日です。 ホテルは県庁付近の「ホテルベルビュー長崎」さんにしようと考えております。 長崎市街には昼頃、到着の予定です(自家用車にて)。 ホテルチェックインまでは、大浦天主堂・孔子廟・出島などを観光しようと思っています。 ここで伺いたいのですが・・・ ○中華街は夜(ランタンを見ながら)観光しようと思っていますが、中華街のお土産屋などは昼間のうちに回っておいたほうがいいでしょうか? ○夕飯は屋台(出店?)などで食べ歩きしたいのですが、ランタン会場に出店などはあるのでしょうか? ○湊公園・中央公園・唐人屋敷・浜んまちの4会場を回りたい(徒歩で)のですが、一晩で回れますか?また、ここも行ったほうがよい。やここは行かなくてよい。などはありますか? 以上、詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授のほど、お願いいたします。

  • 長崎新地中華街について

    長崎に2泊3日の旅行をすることになりました。 そこで、長崎新地中華街に行こうと思うのですが、 お店のおすすめなどを教えて下さい。 時間は2時間程度で、店の種類(中華料理・雑貨など)は問いません。 あと、中華街に行く日(2月12日)がランタンフェスティバル開催日にあたるのですが、行ったことがある方はどんな感じのお祭りなのかもお願いします。 やはり、土曜の夕方から夜の時間だと混みますかね…? 長崎には初上陸なもので、右も左も全く分からない状態なのでよろしくお願いします。

  • 長崎観光

    2月13日から3泊4日の予定で長崎へ観光旅行に行くことになりました。 一緒に行く友人と相談はしているのですが、なかなか上手く旅程を立てることが出来ずに困っています。今回は、航空機チケットと宿泊だけをネットから予約しますが、あとは完全フリープランです。 恥ずかしながら、なかなかツアー以外で旅行をしたことが無い上、長く関東に住まう私には長崎周辺の予備知識が全くありません。 1日目(13日)…昼ごろ長崎空港着、市内に移動、夜はランタンフェスティバルへ(長崎泊) 2日目(14日)…長崎市内観光、伊佐山からの夜景鑑賞(←1日目のランタンフェスティバル後はキツイ?) 3日目(15日)…1日ハウステンボス(ハウステンボス付近泊) 4日目(16日)…夕方の便で関東へ かなり大まかに立てた予定です。ランタンフェスティバルも夜景もハウステンボスも外したくないため、どう考えても、この日程でしか組めないと思われます。 問題は、交通手段や宿泊場所(エリア)、2日目の宿泊場所、1・2日目の市内観光の順路、4日目の過ごし方です。 あと1か月を切ったにも関わらず、宿泊場所が決められず、何の手配も出来ていません。 私も友人も免許は持っていますが、高速での運転が不慣れなため、車での移動は考えていません。そうすると、長崎市内は路面電車とバスでの移動がメインになるんでしょうか?市内の中心だと思われるJR長崎駅付近での宿泊を考えていましたが、あまりJRでの移動は無さそうなので、意外と交通の便が悪いのではないかと不安になってきてしまいました。 グラバー園、平和公園、出島、眼鏡橋、坂本竜馬の像、オランダ坂、大浦天主堂、浦上天主堂、この辺りは行ってみたいと2人で話しています。軍艦島や佐世保も気になりますが、それを組み込めるだけの時間的余裕があるのか…軍艦島は半日取られてしまうので今回は諦めて、4日目に佐世保まで足を延ばすというのが、理想的でしょうか? 3日目のハウステンボスは、ゆっくりのんびり1日過ごそうと話しています。2日目に長崎市内で連泊するか、夜景観賞を早めに切り上げて、ハウステンボス付近で宿泊するか。 荷物は、ガラガラを引いて行こうと思うので、なるべくなら3日全て別宿というのは避けたいです…コインロッカーもあるとはいえ、なんとなく気持ちも落ち着かないので; 色々とアドバイスをもらいたいことが多く、長文になってしまいましたが、回答よろしくお願いします!

  • 名古屋発の長崎旅行のプランについて

    長崎を女一人旅をしようと思うのですが、2月14日から2泊3日か3泊4日を考えています(仕事の都合上この日からしか行けないです) 絶対ランタンフェスティバルとハウステンボスには行きたいです。 あとは、グラバー園、長崎新地中華街。 時間があれば、稲佐山公園展望台で夜景見たい、軍艦島、出島に行きたいです。 とりあえず考えているプランは、 名古屋発の深夜バスから長崎まで行く。 1日目:出島とグラバー園と長崎新地中華街とランタンフェス。そのあと稲佐山公園展望台で夜景みる ハウステンボス近くで泊まる。 2日目:ハウステンボス 3日目:軍艦島 4日目は未定 帰りは飛行機で帰る。 あとは皆様の意見を取り入れて考えようと思ってます。 ホテルは、一人なのでビジネスホテルに泊まろうと思います。 ハウステンボスは一日だけでまわれますか?それとも二日ぐらい考えたほうがいいですか? あと、長崎のおすすめ観光スポットとおみやげ(カステラを家族用に買います)を教えて下さい。 長崎は初めてなので、もし良かったら回答してくれると嬉しいです。

  • 長崎旅行

    2月に彼氏と2泊3日で長崎へ旅行に行きます。 行きは14時に長崎空港へ着き、帰りは12時の飛行機に乗ります。そのため、観光に割ける時間が若干少ないかなと思うのですが、 できるだけ、色々な場所を見て回りたいので効率よく観光できるコツ、おすすめのコースなどありましたら教えていただきたいです。 車は運転できないので、全て公共機関を利用しての移動になります。 グラバー園 ハウステンボス 平和公園 ランタンフェスティバル 稲佐山 中華街 出島 などに行ってみたいです。 ホテルもまだ決まっていないので、拠点としておすすめのホテルなども併せて教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 福岡から長崎への下道ルート(目的地:ランタンフェスティバル)

    長崎ランタンフェスティバルを見るために 福岡から車で日帰りドライブをしようと思っています。 それも節約のために下道のみでと考えているのですが、 どういったルートが一番スムーズに早く着けそうでしょうか? ・福岡市内(福岡空港)から長崎市(松山町駐車場)を目指しています。 ・時間はAM7時出発。 特に、 (1)やはり3号線が速度を出せて、かつ道が分かり易いのか。 (2)佐賀の鹿島市辺りから長崎市内までは太良廻りが良いのか、  大村廻りがいいのか。 といったことが気になっています。 (九州地図で見ただけなので大雑把ですが。。) 佐賀より向こうはあまり行ったことがないので、 鹿島市辺りからのスムーズに行けそうなルートを教えていただけると 特に助かります。 市内での楽しみ方(休憩できそうな場所)なども 教えていただけますと嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 旅行なのに大雪・・・

    こんばんは。あさってから一泊二日長崎に旅行に行きます。(出発地小倉) でも明日から大雪の恐れがありとの事。 今まで雪の中、長崎に旅行に行った事のある方、 体験談もしくはアドバイスをお願いします。ちなみに今回は長崎市内限定の観光予定です。 (ランタンフェスティバルより一週間早いので・・・) ご回答宜しくお願いします。

  • 1泊2日長崎旅行

    3月4日から1泊で長崎に旅行に行きます。 予定を立ててみたのですが、どうでしょうか?(^^; 地元の方・リピーターの方のご意見を聞きたいと思い、質問させていただきました。 1日目:空港着(11時30分)→花月(昼食)→グラバー園、大浦天主堂→市内散策(中華街やまちなか龍馬館、眼鏡橋など)→長崎ワシントンホテル 2日目:ホテル→崇福寺→風頭公園→亀山社中→途中で昼食→淵神社→稲佐山→ホテル→空港(17時20分発) 2日目に詰め込みすぎかなと思ったりしますが・・・淵神社に参拝したいので稲佐山にはなるべくお昼に行きたいです。 移動手段はバスや路面電車をメインに考えているのですが、ここはタクシーで行ったほうがいいとか ありますか? 2日目はホテルを9時には出発し、16時04分発のリムジンバスに乗る予定です。 大人2人で子供はいません。 限られた時間を有効に使って、長崎旅行を満喫したいと思っています。 ご伝授よろしくお願いします。

  • コリアン頓死、こんな時期にも長崎中華街大にぎわい

    今年も長崎新地中華街を中心にランタンフェスティバルが開幕し、初日から多くの観光客で大にぎわいです。 昨今の日中間の複雑な問題も関係なく、尖閣問題を発端とした国民感情の悪化からのフェスティバル自粛の動きにならなくて本当に良かったと思います。 この様子をコリアンは恨めしげに見ている事だと思いますが、ピントのずれたコリアンならば、日本人は中国にコンプレックスを持っているだのと言い出すかもしれません。 しかし、中華街には多くの日本人が観光で訪れ、新大久保 鶴橋には在特会の様な日本人ばかりが集まって来るわけですが、私はこの違いは文化力から来るものだと思います。 文化力は人を魅了し、国家間の問題や国民感情を超越するものがある。 文化のある中国と文化のない韓国。 多分、将来的にも中国は世界中で批判の対象になり続ける事だと思いますが、その一方で世界中の人達を魅了する事でしょう。 その反面、韓国はただ嫌われるだけ・・・。文化のない国の悲劇。 事情通のみなさんは、文化という側面から見た国際社会の中での中国と韓国の違いについて、どう思いますか?

  • 長崎市内6時間半の観光のルート所要時間

    私ども夫婦(50代後半)、姉夫婦2組(60代前半・70代前後)、姉(70代半ば・農婦・未亡人)の身内・中高年7人での長崎市内観光についてお尋ねいたします。 「出島の湯 ドーミーイン長崎」(銅座町7-24:新地中華街正面 グラバー園まで路面電車で約10分)を8:30くらいにはチェックアウト。その後、 JR長崎駅15:21発 特急・かもめ30 に乗るまでの約6時間半。 当初は、 「ドーミーイン長崎」から近い「出島」を皮切りに、「大浦天主堂」「グラバー園」方面、「昼食」、その後「原爆資料館」「歴史文化博物館」「シーボルト記念館」を時間の許す限り見て JR長崎駅へと思っていたのですが、 先に「歴史文化博物館」「シーボルト記念館」方面の方がよいのだろうか? そうすると 当初と「昼食場所」も違った場所になってくる・・・、さて。 あと「オランダ坂」を落としていたな・・・。   そこで8:30~概ね15:00の6時間半につきまして 「出島」「大浦天主堂」「グラバー園」「原爆資料館」「歴史文化博物館」「シーボルト記念館」「昼食」(45分程度)(「オランダ坂」) それぞれの妥当なる所要時間と それらをどのような順路で巡るのがよろしいか(カットした方がよい場所も?)  (ご推奨の昼食場所も含めまして)ご提案・アドバイスをいただけましたら 幸甚に存じます。 その他 補足・注意事項 等 ありましたら、どうかよろしくお願いいたします。