• ベストアンサー

長崎B級グルメを教えてください

2008年の長崎ランタンフェスティバルに行こうと思っています。 昼食・夕食は人気中華店は混みそうなので、 出店などを楽しみながら済まそうかなぁと考えています。 長崎のB級グルメのオススメがありましたら教えて頂けないでしょうか? 鶏の唐揚げやコロッケなんかいいですね~♪ 車で行きますが、市内は電車の一日券で移動しようと 思っていますので、その範囲のお店を教えてもらえると嬉しいです。 また歩き疲れた時に休憩できるスポット(休憩所・足湯・スーパー銭湯) 等の情報もありましたらお願いしま~す。

• to-na
  • お礼率95% (106/111)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

長崎に行かれるのですか? 私がもしも長崎に行くことがあれば、絶対に行ってみたいお店がココです。 http://portal.nifty.com/special06/02/11/index.htm (2ページ目のシンデレラ・パフェが食べてみたいです^^) http://portal.nifty.com/special06/02/11/2.htm

参考URL:
http://portal.nifty.com/special06/02/11/index.htm
to-na
質問者

お礼

お~、ここはすごいですね~。 シンデレラパフェ、確かにかなり惹かれます。 なかなかここまで凝ってる専門店って珍しいですねぇ。 う~ん、ここはちょっと行ってみたいです。 行く日が暖かいといいんですけど(笑)

to-na
質問者

補足

ここは店の前は通ったんですけど、 寒かったのと昼を食べてお腹がふくれていたので 食べることは出来ませんでした。 アーケード街の中の店で、入り口は本当に見落として しまいそうなくらいの小さな入り口でした。 ですけど暖かい季節にまた長崎に行ったらチャレンジしたいです☆

その他の回答 (3)

• 2914-0168
回答No.4

http://www.gokurakuyu.ne.jp/search/4201.html No3です。 スーパー銭湯でよければ、「極楽湯」があります。 市電・浦上車庫からJR沿いに徒歩で行けます。

to-na
質問者

お礼

お風呂いいですね~。 特に結構遅くまで開いているみたいですから、 夜歩くと体が冷えそうですし、 帰りに温まっていくのも気持ち良さそう♪

• 2914-0168
回答No.3

http://www.0806.jp/index2.html 長崎といえば「角煮まん」です。 これを食べないと。 久しぶりに食べたいなあ・・。

to-na
質問者

お礼

自分も肉まんより角煮まんの方が好みです♪ 値段もそんなに高くなさそうですし、狙い目ですね。 おぉ、なんだか楽しみになってきました。

to-na
質問者

補足

「角煮まん」とっても美味しかったです♪ ランタン期間は売れまくっていますから、 出来立てが食べられるのもいいですね。 ありがとうございました。

回答No.1

質問者さまのご希望と少し違うかもしれませんが。 長崎といえばトルコライスかなぁ http://turkishrice-maniax.ks-depots.com/?cid=30356

to-na
質問者

お礼

トルコライスもいいですね~。 長崎では結構ポピュラーなんでしょうか。 ただこれを食べると満腹になって他が食べれなくなりそうですねぇ(笑)

to-na
質問者

補足

トルコライスの店は沢山あって、 すごくいい香りがしていました。 中華街の中華料理店はどこも行列で入れなかったので、 歩きつかれてファミレスに入りましたけど、 トルコライスを食べればよかった~(>_<)