• ベストアンサー

ビジュアル系ファッション

ゴシック系 MAD系 パンクボルテージ系 などは、ヴィジュアル系としてライブに出演したりするときのみ、 着るモノなんでしょうか? それとも私服として普通に気ますか? 男性も女性も着るものですか? MAD系 ゴシック系 ボルテージ系 の説明もできれば お願いします。 madは変体 ボルテージは、性のプレイのことを 言うと書いてましたが、それが自分の中でファッションと結びつかないのです。どういう点が、Mad や、ボルテージ なのかがわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49302
noname#49302
回答No.1

一部の街で使われてないですか。私服として、多分マリーアントアネットなど最近流行ってますが、そこに付加価値を感じるかだと思います。 何かそういう人で集まって、いろいろされているようです。何が目的で集まっているかを研究すれば、使用する場ができるかもしれません。

popee12
質問者

お礼

そうなんですか。 ありがとうございました! お礼が遅くなって本当にスイマセン

関連するQ&A

  • 男性は、ゴスロリやパンク系ファッションをどう思いますか?(女性で何か言われましたか?)

    20歳♀です。 タイトルの通りなのですが・・・。 前にゴシックカップルを見てとても素敵だったので、こんな質問をさせていただきました。 普段はカジュアルというか、ジーパンにセーター等というカッコなのですが、ゴシック、ゴスロリ、パンク系ファッションがかなり好きです。(毎日その格好をする勇気と服の数がありませんが・・・) V系バンドも好きです。 ●男性からみて、そういう格好の女性をどう思いますか? ●男性でも、ゴシック、パンク系のファッションで女の子と歩きたいと思いますか?(ライブに行ったりだけでも可) ●友人知人が、実はこういう格好をする人だった!とわかったらどう思いますか? ○女性の方で、カミングアウトした時の男性の反応はどうでしたか? ○彼がカジュアル、自分はゴスロリ等で街を歩いたりしますか? ○彼も、ゴシック系に染まり始めた!ということはありますか? 質問ばかりですが、どれか一点でも結構です。ご協力お願いします。

  • ビジュアル系バンドのライブについて

    自分は、音楽全般が好きでいろいろな音楽を演歌からアニソンまで聞いているうちに、食わず嫌いをしていたビジュアル系の音楽がどのようなものなのか聞いてみようと思い、いろいろレンタルで名前が聞いたことがあるバンドのCDを借りました。 なんとなく、音楽的にはハードロックとポップが混じったものを感じ、また歌い方が独特だという印象が強くありました。しかし、普通のロックとどこが違うのだろうと考えた時に、やはりビジュアル系というからには、ライブが圧倒的なのだろうと勝手に想像しました。 そこで、ライブに行ってみたいのです。しかし、私が行くのは、とりあえずどのようなものかが知りたいという好奇心からです。このような動機でライブに行くのはが不快にさせてしまうかも知れませんが、自分の中で、音楽の幅を狭めたくないので、気になるならば行ってみたいのです。 自分のイメージでは振り付けとかあったり、お客さんの着ている服がパンクやゴシック系だったりのイメージがあります。その中で間違いなく浮いてしまうとは思います。また、付け焼刃でライブに望むことになると思うので、雰囲気を探り探り見ることになってしまい、結果として挙動不審に思われたりするのではないかとの不安があります。 実際の所、このような人がいたらビジュアル系のファンの方々はどのように思われるのでしょうか? 私は関西在住の24歳で、ファッションは基本的にジーンズにシャツにジャケットなどの格好が多いですが、どちらかというと音楽的にガレージロックやグランジ、サイケを好むのでしっかりとした格好とはいえません。 また、知人にビジュアル系に精通している人がいれば一緒に行くようにお願いして、マナーや事前情報などを調べてから行くつもりはあるのですが、そういったことを知っている知人もいません。mixiなどで、一緒に行ってくれる人を募集することも考えましたが、悪ふざけやナンパ目的と捉えられる可能性が高いので、断念しました。もし、そういった事に寛容な人にお会いできる可能性がある場所やサイトなどがあれば、それも合わせて教えていただけたらと思っています。 わかりづらい文章になってしまいましたが、よろしければ回答していただけたらと思いますので、宜しくお願いいたします。

  • 教えて下さい

    3月7日に初めてビジュアル系のライブに行きます、もともとビジュアル系は曲は好きでパンクとかファッションに関しては全くの普通です…私自身バンギャという訳ではなく、好きなジャンルは括りなく聞くタイプです、そこで質問なのですが…V系聞くならファッションとかも統一してパンクとかにしないとダメなのでしょうか…知人から『V系聞くならファッションとかも統一しないと中途半端なファンとして嫌われる、見ててムカつくからファッションも統一して』と言われました…皆様どう思われますか?

  • ゴシックやパンクの小物

    最近ゴシックやパンクファッションに興味が出始めました。 学生なのであまりお金がかけられないのですが、スカートやバックなど欲しいと思います。 あまり裁縫は得意ではないのですが、布など買って作ろうと思います。 そこでなのですが、ゴシックやパンクの小物などの作り方、型紙が載ってる本やサイトを教えていただきたいです。 出来るだけ丁寧に説明されているところが良いです。 宜しくお願いします。

  • パンク・ロック系 ファッションのブランド

    アルゴンキン系のファッションが好きなのですが ブランドなどが全然分からないので質問させていただきます。 自分の知っている中で一番ストライクな物が多いのは、 アルゴンキンのもので、主に余りハードすぎない甘カラ系のモノなのですが、 他にこれに似た系統のブランドはお店はないでしょうか? あまりいきすぎていない(ハードすぎない)ロックやパンク系なもの、 ガールズロック的な服が好きなのですが なかなか"これだ!" というお店が見つからず探しています。 他のブランドでは、 BPNも好きなのですが 「ピースナウよりのBPN」「BPNよりのピースナウ」 という微妙なラインが好きです。(ややこしい趣味ですみません;) なのでh.naotoやMADなどですと大概ハードすぎて着れる物がありません。 もともと「ピンク×黒」が好きなので偏ってしまうのかもしれませんが、あまりにも服装に幅がないので いつもアルゴンキンの服ばかりになってしまっています(--;) 一応、新宿マルワンに入ってるお店などは知っているのですが、逆にそれ以外のお店を知りません。 こんなブランドどう? などお教えいただけないでしょうか。 また、当方横浜在住なのですが 神奈川東京辺りの 「ブランドではないけどここのお店それっぽい服がおいてあるよ。」 などの情報教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 ・・・贅沢を言えば安めのブランド、お店だとうれしいです(笑)

  • ヴィジュアル系ファッション

    ヴィジュアル系のファッションにあこがれているのですが、 雑誌とかも見たことなく、ただ黒い感じとだけしか認識しえていないのが現状なのです。 そこで根本的な質問なのですが、 ヴィジュアル系ファッションとはどのようなものなんですか? 画像などがあるとなおうれしいです。 メイクの方法や髪型や着こなしや売ってる店など教えていただけるとありがたいです。 神戸在住です。 近くにショップなどあれば…

  • ヴィジュアル系ファッションに憧れているのですが・・・

    ヴィジュアル系ファッションがスゴイかっこいいとずっと思ってて 単純に、シャツにネクタイとかだけとかでもスゴイ憧れてるんです。 単刀直入に、どうすればいいでしょう(^_^;) 服とかをどこで買えばいいのかわからないし(ちなみに名古屋在住) 上記のシャツ&ネクタイでもどーいったものを買えばいいのかわからないし。 あと、髪型もうまくカタチにできないんです・・・ あ、ちなみに18歳の男です。 「ヴィジュアル系」「ファッション」で検索してもたくさんあってわからないんで もしHowTo系なHPや情報が手に入るHPなどがあったらおしえて下さい。

  • ヴィジュアル系ファッションをやりたいんですが・・・

    ヴィジュアル系のファッションってすごくかっこいいと思っていて僕やりたいんですけどどうすればいいでしょうか? ブランドもよくわからないしメイクとかもやりたいし・・・ どういうところで買えばいいかわからないし マジでヴィジュアル系のファッションやりたいんですよ どこでどういうふうにすればいいかおしえて下さい。

  • 奇抜なデートプランのアイディアをください

    奇抜なデートプランのアイディアをください こんにちは、質問させてください。 私と私のパートナー(ともに20代です)は変なモノや奇抜なモノが結構好きです。 現代美術の美術展なんかに行ったりするとヘンなモノがいっぱいあって結構盛り上がったりします。 ヴィレッジバンガードなんかでヘンでおしゃれなモノを買いこんでみたりすることが好きです。 なので、定期的(年4回程度ですが)に「ヘンなデート」を交代で企画することになっているのですが、もうじき私が企画する番になります。 しかし、アイディアがなかなかわかず困っています。 なにか彼女を驚かせることができて、それでいて珍しいだけでなく楽しめるものだとベストなのですが…。 前回は「目黒寄生虫館」に行ってきました。楽しめました。 他には ・「全然知らないヴィジュアル系バンドやパンクバンドのライブに行ってみる」 ・「フリーパス系の切符を買って電車に乗って、サイコロを振って出た目の駅で降りて散策してみる「リアルすごろく」」 ・「一緒に社交ダンス教室に行ってみる」 ・「普通のデートだけど、食べ物・飲み物は「甘いもの」以外食べない、飲まない」 ・「野良猫の写真を一日かけて何枚撮れるかに挑戦」 などをやってみました。 あなたの知る「許容できる範囲で珍しいデートプラン」を教えてください。 実際に行ったことでなくても、企画中のモノでもかまいません。 特定の場所などでなく、どんなアイディアでもかまいません。 「私たちにとっては普通だけど、ちょっと特殊かも」というものも是非教えてほしいです。 男性・女性どちらからの意見も歓迎します。 たくさんの回答をお待ちしています。 宜しくお願い致します。

  • 乙女に質問です。その2

    乙女の立場から見て、バンドでプレイしている男はどのように映りますか? 私はヘヴィメタルバンドで「ギター」「ベース」「バックボーカル」をしています。 模範アーティストは 「VAN HALEN」「DREAM THEATER」「METALLICA」「AEROSMITH」「B'z」「MEGADEATH」「X-JAPAN」等です。 (知らなかったらごめんなさい) 1)カッコイイと思う基準 2)ダサイと感じる瞬間 この2点を教えてください。 また、皆様の経験などを投稿していただいても構いません。 ついでに、「限界を超えたことありますか?」の質問内容にあるような光景を目撃した場合、どのような感じを受けるかということも書いていただければ幸いです。 ※昨日、ライヴに行きました。 そのライヴはパンクロックのライヴです。(すごい激しい) そこで、横の乙女が「ヘッタクソ」「何アレ?」とさげすんだ目で見ていました。 一方、「カワイイ」「カッコイイ」という黄色い声を浴びせていた人もいました。 私も、学園祭などでライヴをするので、もしかしたら同じ目で見られているかもしれないと思い、投稿に至りました。 寄せていただいた回答を踏まえ、今後に生かしたいと思います。

専門家に質問してみよう