• ベストアンサー

村下孝蔵の全CDタイトル・・・

村下孝蔵さんが今までに発売したCDのタイトルを廃盤も含めてすべて教えてください。 但し今回、ベスト盤は省いてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.2

先日からCMで村下孝蔵氏の歌が流れていますね。 とりあえずアルバムでは  Sony Music Artists Inc. : 村下 孝蔵 : Biography  http://www.sma.co.jp/artist/kozo/bio.html から引用です。 80.7.1 「汽笛がきこえる街」(SRCL1841)* 81.4.21 「何処へ」(SRCL1842)* 82.4.21 「夢の跡」(CSCL1276)* 83.8.25 「初恋~浅き夢みし~」(CSCL1277)* 84.11.21 「歌人」(SRCL2723)** 84.12.8 「花ざかり」(CSCL1278)* 86.7.2 「かざぐるま」(SRCL3065)* 87.10.21 「陽だまり」(SRCL3066)* 87.12.2 「歌人II」(SRCL3541)* 88.10.21 「恋文」(SRCL3542)* 89.11.1 「野菊よ 僕は...」(SRCL3543)* 90.7.21 「清涼愛聴盤」(SRCL3544)* 91.4.25 「新日本紀行」(廃盤) 92.11.21 「名もない星」(SRCL2536) 94.7.1 「愛されるために」(SRCL2866) 95.6.21 「林檎と檸檬」(SRCL3258) 99.9.8 「同窓會」(SRCL4589) 99.12.18 「しのびあるきのたそがれに」(SRCL4743) *はCD選書(¥1500)**は(¥2000)として再発 ちょっと情報が古いので補足です。 「新日本紀行」は再版の運びとなって現在も入手可能です。 また、予定販売数を終了したためプレスされなくなったアルバムもあります。(店頭に並んでいる、または在庫限りってことですね) 興味があるのでしたら個人サイトですが  村下孝蔵資料館  http://homepage3.nifty.com/kozo/ なども参考になるかと思います。

pjmatrix
質問者

お礼

有難うございます。おかげさまで助かりました。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1
pjmatrix
質問者

お礼

有難うございます。おかげさまで助かりました。

関連するQ&A

  • ★★あなたの好きな 村下孝蔵さんのBEST SONG とは・・・★★

    ★★あなたの好きな 村下孝蔵さんのBEST SONG とは・・・★★ みなさんいつもお越しいただきありがとうございます 惜しまれつつ亡くなった偉大なアーチスト!!!! 初恋・踊り子・ゆうこ・離愁 など 数多くのヒット曲をだしています その村下孝蔵さんの これが BEST 3 を  教えていただけませんか ? 何か思い出ありましたらご紹介いただけませんか よろしくお願いします(^o^)

  • 村下孝蔵さん

    先日、村下孝蔵さんの「初恋」を耳にする機会があり、持っているアルバムを聞いてみたのですが、何度聞いてもいいですね。 僕自身は「少女」「花れん」「春雨」等が気に入っているのですが、他におすすめの曲は何かありますか?出来ればシングルとして発売されていないものでお願いします。

  • 村下孝蔵さんのインストゥルメンタル

    故・村下孝蔵さんがエレキ・ギターのインストゥルメンタルを他のアーティストに提供したことがある、と聞きました(寺内タケシさん?)。 歌詞は全く入っていないようです。 その曲のタイトルや、曲の入ったCDを入手可能かどうか、ご存知でしたら教えて下さい。

  • 村下孝蔵さんの曲で繰り返し聴いていた曲 ?

    村下孝蔵さんの曲を一番最初に聴いたのが「ゆうこ」でした。 それからのめり込むように発売するたびに聴いてきました。 https://www.dailymotion.com/video/xoklh2 何か、You Tubeの友達がアップしていました(笑) みなさんが村下孝蔵さんの曲で繰り返し聴いていた曲はどの曲でしょうか ? 村下孝蔵 踊り子 https://www.youtube.com/watch?v=2c_DW0Eva84 沢田 聖子 親愛なる人へ https://www.dailymotion.com/video/x5fnglj https://www.joysound.com/web/search/song/38450 この曲は村下孝蔵さんを思い作られたレクイエムです。 本当に残念です。 村下 孝蔵 初恋 https://www.dailymotion.com/video/x4kkbj0 歌詞リスト http://j-lyric.net/artist/a00282f/

  • 村下孝蔵さんの「初恋」を聴いて、

    村下孝蔵さんの「初恋」を聴いて、 いいなぁーと思いました 何かアルバムを借りてみようと思ったのですが、 近所のレンタルショップには、 しのびあるきのたそがれに、純情可憐、夢の記録、同窓会、初恋~浅き夢みし、歌人2、林檎と檸檬、歌人 が置いてあるみたいです。 まず1枚借りてみようと思うのですが多すぎてどれを借りたらいいのか分かりません お勧めを教えていただけるとうれしいです 初恋しか聞いたことがないので入りやすいCDを教えていただけると助かります

  • 聴きたいCDって全部聴いてます?

    子供の頃はお金が無くて買えず、大人になったら時間が無くて聴けず、って感じですが、自分が「コレ聴きたい」って思ったタイトル、すべて聴けてますか? 私は全然………です。 好みが多いせいもあると思うけど、いっつも買いそびれて、廃盤になっちまうのが多いですねぇ。 特にシングルなんか、廃盤になるの早いですよねぇー。 再発アルバムもちょっとぼやぼやしてるとすぐ廃盤になっちゃったり。(意味ねーじゃんよ(笑) 中古CD店でも8cmなんか扱わなくなってきたし…。 レコード店勤務の方に訊きたいんですが在庫あまりの8cmってどこに行っちゃったんですかねぇ? 返品? 洋楽アルバムはリマスタ&拡張盤とかで悩ませるし…(笑)。 なんか嬉しいんだかムカつくんだか、拡張盤(笑)。

  • ジミヘンドリックスのCD

    ジミヘンのCDで、ライブアットバークレイ1ST.SHOW(セカンドショウではない)まだ廃盤じゃないですよね?国内盤で確かMSIっていうレーベルが発売してたと思うんですが、MSIのネット通販で確認したところ同盤は廃盤なのかどうかわからないけど、カタログにありませんでした!外盤でもいいので、どこか上記のアルバム、ネット通販してるお店があれば店名と共に教えてください。

  • 古いCDの探し方

    教えてください。 夏気球というCD(1998年発売)を探しています。 前回、この質問をした所、廃盤で買えないとの事でした。 夏気球に限らず、こうした廃盤になってしまった、 CDを探して買うためにはどのようにして探すのでしょうか? タイトルを入れて検索して見つからず、 オークションでも見つからず、 CDショップのホームページでも見つかりませんでした。 夏気球だけでなく、廃盤になってしまった、CDを探して買うためには、どうしたらよいですか? 教えてください。 kiyode より

  • 嵐のCD、DVDについて

    1年ほど前から嵐が好きになり、CDやDVDなどを集めています。 そこで質問なのですが、デビューから今までで、初回限定盤があったCDやDVDのタイトルを教えてください。廃盤のものも含めてお願いします。

  • ベンチャーズの ベスト盤で、おすすめのCDを探しています

    ベンチャーズの だいたい有名な 曲、 代表的な曲が 収録されている ベスト盤CDを探しています。 ( ベンチャーズのベスト盤は 今までに結構、 数が発売されていると聞いたので) 2、3枚組みのCDなどでもかまいませんし、 たぶん、1枚の ベスト盤では、 無理だと思うので、別なベスト盤を2、3枚でも かまいません。 うちの両親に是非、聴かせてあげたいので ご存知の方いらっしゃいましたら、 おすすめがありましたら、お願いいたします。

専門家に質問してみよう