• ベストアンサー

拡張子.cda

拡張子が.cdaの音楽ファイルを、というか、音声の入った教材CDのファイルを、easy CD creatorで違うCDに記録したのですが、音声が出ません。 何故ですか? 教えてください。

• cache
  • お礼率90% (186/205)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moonrose
回答No.1

>音声の入った教材CD ということですか,どのような教材だったのでしょう? 記録はCDを丸ごとコピーしたのでしょうか。それとも,その拡張子の物だけ移したのですか? 拡張子.cdaというのは,「音楽CDオーディオファイル」だけではなく,設備系CADシステム「CADCITY」の「図面データファイル」にも用いられる拡張子です。もし,元の教材CDが図形作成系のものであるなら,仰っているファイルが図面ファイルの可能性もあるのではないでしょうか? また,音楽データとしてのこの拡張子は,オーディオデータではなく,インデックスファイルですので,これだけでは音はでないはずです。 http://www2.synapse.ne.jp/khiro/ext/ext-a.htm

参考URL:
http://www.jisyo.com/viewer/list/list.html
cache
質問者

お礼

ありがとうございました