• ベストアンサー

質問する手順が面倒くさい

久々に登録してみましたが、以前よりも質問するまでの手順が何かと面倒になったというきがします。 これはいわゆる「乱立」を防止させたいからかもしれませんが、yahoo!知恵袋と比較して面倒すぎるというきがします。 ひょっとすると、私のアクセス方法が下手なのかもしれませんが・・・ 同様に感じたことのある方で、 「こうすれば最短で質問できるよ!」 という方法を発見した方、やり方を伝授いただければと思います。 またお世話になろうと思うので、よろしくお願いします。

noname#94901

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snsitumon
回答No.2

とりあえず、ログインするさいはパスワードを記録して あとは事前に質問作っといて、コピペするとかいいと思います 僕はそれより、回答するさいの、一般人か経験者か専門家か 自信ありかなしか、アドバイスか回答か補足要求か選択する のがめんどいです~正直意味あるのかな、質問者見てないと 思うけど、以前のチエックしたままで変更するときだけ 変えれるようにできればいいのにと思います。

質問者

お礼

なるほど・・・ やってみます。 >回答するさいの、一般人か経験者か専門家か >自信ありかなしか、アドバイスか回答か補足要求か選択するのがめんどいです 個人的には、一応参考程度にはみます。 全カテ一括では確かに・・・ですね。 専門的な質問だったら有益でしょうが。

その他の回答 (1)

noname#54020
noname#54020
回答No.1

トップページに 「さあ、質問しましょう(さあ、気軽に質問してみましょう)」 と書かれている場所があります。 そこに文章を入力すれば、自動的にカテゴリも絞ってくれるようですし 幾分か質問しやすくなるんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

なるほど、運営者の誘導にのってみればいいわけですね。 ありがとうございました。