• ベストアンサー
  • 困ってます

オブリビオンというゲームについて質問させてください

はじめまして。 オブリビオンというゲームが面白いということを聞いて、色々調べたら買ってみたいと思ったので買おうと思っています。 そこで質問なのですが。 1、windows版を買おうと思っているのですが、こちらは英語版しかいないのですよね?英語版でも少しは日本語化できるみたいなので大丈夫ですが、一応教えていただけると助かります。 2、また、調べたところ拡張パック等がついているのも発売されているみたいで、一体どれを買えば値段的にお得で尚且つ一番良いのかなどがよく分かっていません。 また、輸入版とか北米版などがあったのですが同じなのでしょうか? この辺のことを知ってる方がいたら是非教えてもらえないでしょうか。 通販などでも良いので、これが良いというのがあればURLなどを貼っていただけると助かります。 お手数がかかることですので、もしお時間があったらお願いいたします。 もちろん、文章での説明でもとてもありがたいです。 3、今日近所のゲームショップと家電屋(ケーズとヤマダ)に行ってみたのですが、ことごとく売っていませんでした・・・ 自分が見落としたのかもしれませんが・・・・ やはり秋葉原のような大きなお店がたくさんあるような所に行かないと売っていないものなのでしょうか? こういう所で売ってるなどあれば教えていただけると助かります。 なければ通販で買いたいと思っております。 以上3つの質問です。 お手数をおかけしますが、お時間がある時にでも教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

1.拡張パック無しのシナリオならほぼ完全な日本語化されている。  進捗はwiki見てください。 2.お勧めは、「The Elder Scrolls IV: Oblivion Game of the Year Edition」 拡張パックShivering Isles、Knights of the Nine2個とも含めて、5,980円 もちろん日本語化可。 >>輸入版とか北米版などがあったのですが同じなのでしょうか? 輸入版だとUS,UK,アジア等のいづれかの地域で発売されたもののいづれかと同等で、 北米版だとUS版限定。 基本的に日本に来てる輸入版Oblivionの大半はUS版のはず。 WIKIに 「日本語化パッチが使えるのは英語版(アジア版)のパッケージ版」 「他の言語版やダウンロード販売版には使えません」 と記載されているので普通にUS版のパッケージ買えば使えるはず。 3.通販でどうぞ

参考URL:
http://jpmod.oblivion.z49.org/

質問者からのお礼

色々と教えていただきありがとうございます。 なるほど・・・色々と違うのですね。 聞いてよかったです。 URLまで本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

PS3版しかやってないので詳しくはわかりませんが、攻略サイトをみた時の感じで答えます 1.日本語化はできますが、ある意味改造みたいな感じで、完璧ではないと思います(多分というか他のものなら普通はそうなります)。英語版しかないです 3.こういうPCゲームはパソコン専門店やネットで買うのが良いと思いますよ。一番売っている可能性が大きいですし。PCDEPOTetc…。

質問者からのお礼

やはり専門店かネットですか。 売っていなかったわけです(笑) ありがとうございました。