• 締切済み

高認で大学入学、授業料免除について。

大学に行きたいと考えている19歳です。(今年20歳) 高校を1年のおわりで中退しました。 18の頃に高認を取得して、現在公立大学に行きたいと考えています。 私が幼い頃に父親が亡くなりずっと母子家庭で、祖父、祖母、母親、妹、私とひとつの家に住んでいます。 詳しく知らないのですが、母の収入は250以下だと思います。 高認で大学に入学して授業料の免除は受けられるでしょうか? 高校を中退した事で「大学もすぐ辞めてしまうだろう」と思われて免除を受けられない、などあるのでしょうか?? また高認は高校卒業と少し違う目で見られたりしますか?

• mozz1
  • お礼率70% (26/37)

みんなの回答

• yukimepox
回答No.2

本人の成績と家計状況で決まります。 「本人の成績」がどういう評価になるのかが問題では ないでしょうか。

• a-saitoh
回答No.1

ペーパーテストで合格したら、高認かどうかは入試課しか知りません。 なので、そもそも、教員も同窓生も、違う目で見ようがありません。