• ベストアンサー

ジュラシックパークの一コマで教えてください

映画の冒頭で、ハンバーガーを持った女の子が恐竜の赤ちゃんにそのハンバーガーを与えていた場面です。 で、その女の子は・・・どうなりましたか? 私の記憶では父親が目を伏せていたということしか覚えていません。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29605
noname#29605
回答No.2

ジョン・ハモンド(白髭のおじいちゃんです)がイアン・マルコムに後のシーンで女の子は怪我で済んだと言っています。 ジョン「この間ある家族が島で被害にあってね。」 イアン「なんだって!どうなってるんだ!」 ジョン「いや幸い女の子は怪我で済んだよ。」 上のようなやり取りだったと思います。ハモンドがまた何でもないように言うんですよね^^; この後マルコムは島に行くように頼まれすぐに断りますが、自分の彼女が既に島で調査をしていることを知り、連れ戻すために島に渡ります。 記憶は確かだと思います。この前見たときに私も女の子が気になって、「ああ死ななかったのね」と思ったんです。 ちなみに、キャシー(女の子)が持っていたのはサンドイッチですよ^^

tabtab9
質問者

お礼

ありがとうございます。 >私も女の子が気になって、「ああ死ななかったのね」 溜飲が下る思いです。

その他の回答 (1)

noname#75287
noname#75287
回答No.1

私の記憶では女の子はハンバーガーではなくサンドイッチを持っていたと思います。 最初は一匹小さい恐竜が出てきて「かわいい♪サンドイッチが欲しいの?」とか言っていたと思います。 その後次々と小さい恐竜が増えて「サンドイッチはそんなにないの」って言って・・・ 場面が切り替わり、女の子の父親、母親が「キャー!」って森の方から聞こえてクルーザーの乗組員と一緒に女の子の方へダッシュしていったと思います。 そんで母親が女の子を見て(女の子は映らない)「キャー!」って叫んで そのまま場面が変わってマルコム博士が地下鉄のホームでアクビをしていたと思います。(母親のキャーの叫びとマルコム博士のアクビを掛け合わせた思います。) アヤフヤな記憶ですがご参考までに♪

tabtab9
質問者

お礼

nanako49さんのご回答でした。 >私も女の子が気になって、「ああ死ななかったのね」 >と思ったんです。 ほんとにドキッとさせられました。 でも正答が、きけてよかったです。

関連するQ&A

  • 「ジュラシックパーク」の従業員たちはどうなったのですか?

    映画館で見たときも疑問だったのですが、映画の冒頭、ジュラシックパーク内には内装工事の人や掃除をする人、レストランのシェフ、もちろん恐竜の繁殖をしていた科学者も沢山いたはずなのですがいつのまにかどこかへ行ってしまいました。 みんな恐竜に食べられてしまったのでしょうか?

  • ターミネーター1DVDのカットシーン

    先日安さのあまりターミネーター1のDVDを購入しました。 自分の記憶の中では映画の冒頭でジョン・コナーが友人で父親になる戦士を過去に送る場面があったと思いました。 しかし、購入したDVDにはその場面がありませんでした。 どなたかこの理由をご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • アニメの映画で

    題名が分からないので知っている人がいたら教えてください。 ストーリーは、主人公は親子で離れ小島に住んでいて、ある日子供が学校に行く時に恐竜の赤ちゃんを拾って育てていこうとします。しかしなぜか軍隊がその恐竜をさらいに来たりして逃げているうちに親の恐竜に会うというストーリーでした。 恐竜は海を泳げる首長竜みたいな感じでした。 記憶は曖昧なんですがどうしてもこの映画がみたいのでお願いします。

  • どうしても思い出せない映画

    どうしても思い出せない映画があります 深夜に放送されてた映画だった気がします 内容は 赤ちゃんの頃は天才(?)みたいな感じで少し成長すると天才(?)の頃の記憶が消えるというものです。 たくさんの赤ちゃんがいました。 覚えているシーンは父親(?)が赤ちゃんと目を合わせて言っている事がわかるというシーンだけです。 これぐらいしか覚えていないんですがわかりますか?

  • もう一度見たい映画です。題名がわかりません!

    もうだいぶ前なのですが、深夜放送していた映画です。洋画なのですが、5人(確か・・・)の孤児が捨て子の赤ちゃん?を、みな力を合わせて育てるといった映画だったと思います。記憶に残っている場面が、孤児の子供達が捨て子の赤ちゃんを囲み、屋根裏部屋?で「これからどうしよう・・・」と話し合っている場面です(あやふやな記憶です)とても古いものだと思います。どなたかご存知ないでしょうか・・・。

  • この映画の名前が思い出せない・・・・・・・・

    えっととある映画の名前が思い出せません なので思い当たる節があれば教えてください ・日本の映画ではない ・恐竜のでかい足跡が出てくる ・恐竜が出てくる ・その恐竜が町に来て暴れる ・恐竜を止めるために軍隊が出てくる ・地下!?のようなところでたくさんの小さめの恐竜がいる ・とても古い映画ではない ・ちゃんとしたCGが使われている ・アニメのような映画ではない ・特撮ではない ↑ このようなうろ覚えの映画です すべてに当てはまらなくても大丈夫です 記憶の間違いかもしれないので・・・・・

  • ジュラシックパークが怖い

    ハリウッドドリームはすごい好きでよく乗りますが、ジュラシックはなぜか乗れません。。 毎回、落ちるときに息ができなくなりとてもしんどいです ハリウッドは多少のGがあるもののそれが大好きです。 ジュラシックも乗りたいのて克服したいのですが、これだけ怖い原因は何だと思いますか?

  • ジュラシックパークをつくろうに関して

    最近、セガから2003年に発売されたジュラシックパークを自分で 作るというゲームを見つけたのですがアマゾン等のオンラインショップ を探しても品切れでとりあいずデモ版をインストールしてみました。 ところがなぜか「エクササイズ」、「ミッション」や「恐竜図鑑」等は正常に使用できるのですが、唯一楽しみにしていたパークを自由に作る「サイトB」と呼ばれるモードが使用できませんでした。 問題のサイトBのモードは「島の作成」メニューまで入るのですがスタートを押してからデータを読み込む途中に強制的にゲームが落ちてしまいます。 ソフト面での問題と思い、コンフィグ設定画面で解像度や品質を下げたり、サイトBの島の作成画面から樹木や川を減らしたりと微調整してもサイトBのみ使用することはできませんでした。 ちなみにグラフィックドライバーは現時点で最新のものを使用して います。 DirectXも最新です。 大変困っておりますので解決方法の紹介をよろしくお願い申し上げます。 ・問題を確認したPCのスペック タイプ:ノートパソコン OS:WinodwsVista ホームベーシック CPU:インテルセレロンモバイル1.40GHz グラフィック:インテルモバイル915GM/GMS,910GMLチップセットファミリー メモリー:512MB HDD:60GBのち45GB以上の空き

  • ジュラシックパークをつくろう!

    「ジュラシックパークをつくろう!」 というPCゲームがあるのですが、アマゾンでは売り切れていたり、ほかを探しても見つからなかったり、どなたか売っているところや、「ジュラシックパークをつくろう!」についての詳しい情報を知っていましたら、教えてください。

  • 今更ですが、ジュラシックパーク。

    今日、以前録画しておいたジュラシックパーク(1)のビデオを観ました。 その中でパークスタッフの1人が、恐竜をやっつける方法として「奴らは必須アミノ酸のリジンを体内で生成できないように、遺伝子を操作してある(だからリジンの投与を止めればそのうち死ぬ)」 …という事を言っていたのですが、「必須アミノ酸」っていうのは元々「体内で生成できないので、食物から直接摂取しなければならない」という意味で「必須」アミノ酸だったと思うのです。 なので、遺伝子を操作してどうのこうの…はおかしい気がするのですが…そこんとこ、恐竜だから違うのでしょうか?和訳とオリジナルでは言っている意味が違うとか…? なにかお解りになるかた、ご意見をお聞かせ下さい。 あと、ついでなのですが、これが事実だとすると「ロストワールド」のエンディングで人間の管理下を離れた(?)恐竜たちは死んでしまうんじゃないでしょうか??