• ベストアンサー

ジュラシックパークの一コマで教えてください

映画の冒頭で、ハンバーガーを持った女の子が恐竜の赤ちゃんにそのハンバーガーを与えていた場面です。 で、その女の子は・・・どうなりましたか? 私の記憶では父親が目を伏せていたということしか覚えていません。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29605
noname#29605
回答No.2

ジョン・ハモンド(白髭のおじいちゃんです)がイアン・マルコムに後のシーンで女の子は怪我で済んだと言っています。 ジョン「この間ある家族が島で被害にあってね。」 イアン「なんだって!どうなってるんだ!」 ジョン「いや幸い女の子は怪我で済んだよ。」 上のようなやり取りだったと思います。ハモンドがまた何でもないように言うんですよね^^; この後マルコムは島に行くように頼まれすぐに断りますが、自分の彼女が既に島で調査をしていることを知り、連れ戻すために島に渡ります。 記憶は確かだと思います。この前見たときに私も女の子が気になって、「ああ死ななかったのね」と思ったんです。 ちなみに、キャシー(女の子)が持っていたのはサンドイッチですよ^^

tabtab9
質問者

お礼

ありがとうございます。 >私も女の子が気になって、「ああ死ななかったのね」 溜飲が下る思いです。

その他の回答 (1)

noname#75287
noname#75287
回答No.1

私の記憶では女の子はハンバーガーではなくサンドイッチを持っていたと思います。 最初は一匹小さい恐竜が出てきて「かわいい♪サンドイッチが欲しいの?」とか言っていたと思います。 その後次々と小さい恐竜が増えて「サンドイッチはそんなにないの」って言って・・・ 場面が切り替わり、女の子の父親、母親が「キャー!」って森の方から聞こえてクルーザーの乗組員と一緒に女の子の方へダッシュしていったと思います。 そんで母親が女の子を見て(女の子は映らない)「キャー!」って叫んで そのまま場面が変わってマルコム博士が地下鉄のホームでアクビをしていたと思います。(母親のキャーの叫びとマルコム博士のアクビを掛け合わせた思います。) アヤフヤな記憶ですがご参考までに♪

tabtab9
質問者

お礼

nanako49さんのご回答でした。 >私も女の子が気になって、「ああ死ななかったのね」 >と思ったんです。 ほんとにドキッとさせられました。 でも正答が、きけてよかったです。