• 締切済み

オーディオインターフェースを使ってマイクが入力できない

インターフェースはE-MUの0202 USBを買いました soundengineなどで録音しようとしましたが、入力指定にインターフェースに挿したマイクが出てきません コントロールパネルのサウンドのところを見ても、再生の方には0202 USBの表示が出ましたが、録音の方にはでませんでした。 何か解決策があるか教えてください

みんなの回答

• c80s3xxx
回答No.2

サウンドとオーディオデバイスのプロパティ > オーディオ 録音の規定のデバイスを変更

• neconama
回答No.1

コントロールパネルのシステム→ハードウェア→デバイスマネージャ サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラのところに ×がついてないか見る、マイクでついてれば、 競合するデバイスの設定かえるか、無効にする。 そのマイク自体のデバイスがなければ、 0202のインストールをやり直す。