• ベストアンサー

自作PC

自作PCが欲しいと思ってきた今日このごろですが、ケースでかなり悩んでいます。最寄の専門店も品揃えがあまりよくない(地方のため)ので、あまり実物を見て決めることができません。ネットで調べましたがパッとしたものが見つかりません。お勧めのケースがあれば教えてください。 条件としては、ATX、シャドウベイ×6、5インチ×3~、予算は~3万円前後です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • G500
回答No.4

フタ付のケースは嫌いでしたが安かったので買ってしまいましたが・・・ フタを閉じても横にスリットがあるので空気の流入口は確保されているので問題ないと思います。フィルターも付いていて簡単に取り外しできるのでいいと思いますよ、とにかくHDDに優しいケースだと思っています。 ただおっしゃる様にフタを開けないと電源が入れられないと言うデメリットは感じています。 またフタを閉めたまま作業していてディスクの書き込みを行うときトレイがフタを押してしまうことがあります、これは頂けないなぁ~と思っています。 ただこのフタ(カバー)は270度開きますので開けっ放しにしてもあまり問題は無いと思います(私は閉じて使っていますが)。 デメリットもありますが配線の取り回しも工夫してあり購入しても後悔はしない1台だと思うので紹介してみました。

tmk108
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに工学ドライブのイジェクトには注意が必要ですね。MBの裏に配線をまわせるのは魅力的です。HDDも6台搭載できるのでP182あたりを購入しようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3
  • G500
回答No.2

Antec使ってます、P180ですが買って良かったと思っています。 このメーカーのNine Hundred もいいと思います。 電源は付いていませんがケースが2万円しませんからいい電源変えますよ! アルミでは無いから重いけど作りはしっかりしてます。

参考URL:
http://kakaku.com/ranking/itemview/case.htm
tmk108
質問者

お礼

P180は最寄の専門店でも扱っているので見たことあります。あれは電源ボタンはフロントに露出していないですよね?あとフロントパネルのフタ閉じたら前にファン付けてもあまり効果が望めませんよね?自分も形的にはいいなと思いましたが、その辺が気がかりです。

回答No.1

その位の予算を考えてるのなら自分ならソルダムのケースを買います 昔は星野金属の名前で生産してましたが、その時に比べるといまいちですが、やはり高級ケースメーカーですので造りはしっかりしてます

参考URL:
http://www.soldam.co.jp/
tmk108
質問者

お礼

ソルダム、知りませんでした。すごくいいです。教えていただいてありがとうございます。