• 締切済み

gooブログ。アクセス数が0です・・

3時間ほど前に新しく始めて記事も投稿したのですが、新着記事にも出ないし、検索しても出てきません。 何でなんですか? かなり頭にきます。 パソコン難しすぎです。 誰か詳しく教えて下さい(T_T)

みんなの回答

• nature1
回答No.5

他のご回答者のご意見全て的を得ていますね。 違った角度の参考意見として聞いてください。 ブログ会社によっては、SEO対策を意識してユーザーに利用してもらっているものと、そうでないものがあります。 仮に3社のブログ会社を選んだとして、同時に、同一記事を書くとします。ブログ会社によって検索にかかるかどうかは各社バラバラです。 ブログ会社としては、大手ではないですが、すぐに検索で引っかかるものは存在します。 なので、訪問者の多さと、検索上位はある程度関連性はありますが、全く比例するものではないということをご理解ください。 目的が「検索上位」という要素があるのであれば、そういったものを事前にチェックすることもされてみてはいかがでしょうか。

• maho-maho
回答No.4

>3時間ほど前に新しく始めて記事も投稿したのですが、新着記事にも出ないし、検索しても出てきません。 他の方もおっしゃられているとおり、検索してもすぐ出てくるものではありません。gooブログの検索なら、更新情報を送っていれば数日?でヒットするようになるんじゃないかなと思います。3時間じゃ難しいです。 googleなんかだと数週間かかるかも。 また新着記事はあまりにもブログをやっている人が多くて、出ずらいです。 新しく作った場合、最初の記事だけは出ていると思うんですけど、数が多いのですぐに消えてしまいます。 またgooについているアクセス解析は1日1回夜中に更新されますので、それまではじっと我慢です。 少なくとも自分がアクセスすれば1増えるはずです。 また記事を書くときにジャンルを選べば、ジャンルごとの記事一覧に出るようにはなります。上手に利用すればそこからのアクセスも期待できますよ。

noname#105334
noname#105334
回答No.3

3時間やそこらでは検索エンジンには引っかかりませんよ。 約2週間で拾ってくれるみたいです。 毎日最低1記事、面白い時事ネタで書いてみてください。 もっと早く拾ってほしいときは、他の人のブログにコメント残したりトラックバックしたり、サーチなどに登録してみてください。 ただコメントやトラバする場合、その記事に関係ないことあなたのブログの宣伝するとかなり嫌われますのでお気をつけて。

tarakobabu
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ 2週間ですか(T_T) 色んなとこ行ってコメントしてみます★ ありがとうございました。

• wsws
回答No.2

設定メニューの、更新通知を送ろう、をやりましたか。 検索エンジンに見てくれるように送るのです。

tarakobabu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やりました(T_T) でも全くだめです・・・

• o_tooru
回答No.1

こんばんは、疑問はつきませんね。 さてご質問の件ですが、ブログなどが検索に引っかかったりするのには、少し時間がかかります。私も、自分のサイトを持っていますが、サイト自体が4年前に作ったものなので、検索に引っかかりやすくなっています。ですので、ブログなどもアップすると、比較的早くに検索に引っかかるようになりました。 すこし、気長にかまえて、エントリーの数を増やしましょう。また、気の合う方の、同じような話題を扱ったエントリーにトラックバックすることなども、検索サイトに引っかかりやすくするこつです。

tarakobabu
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ なるほど・・・ 難しいですね(T_T) 時間というのはどれくらいかかるんですか? その間でも記事は書き続けた方がいいんですか?