• ベストアンサー

車のチェーン

k-josuiの回答

• k-josui
回答No.4

> チェーンは使用した事がないのですが付けるのには時間はかかりますか? 行く前に練習をした方がいいです。 チェーンを付けるような状況では、寒い、路面はシャーベット状の雪(踏み固めた雪よりよほど始末が悪いです)場合によっては危険。 都会の乾燥した路面で装着するのとは全然違います。      レンタカーを利用してはいかがですか? スキーパックというものがあります。 https://www.club-off.com/jcom/contents/files/bra/common/topics/mazda_skiplan/index.html

yuske19
質問者

お礼

有難うございました。スキーパックというのがあるんですね。タイヤを買うよりいいかも知れません。