• 締切済み

長崎旅行(食べ歩き、ドライブ)

2月初めの土日に職場仲間、男女合わせて7人で長崎旅行に行きます。 長崎到着は14時で、帰りの便も14:30発なのでそんなに時間はないのですが レンタカーも借りる予定です。 おいしいお店(ちゃんぽんやバーガー、カステラなど)や良いドライブコースがあれば 教えてください。宜しくお願い致します☆

みんなの回答

  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)
回答No.3

レンタカーがあるなら夜に稲佐山に登って長崎の町の夜景を見るのがお勧めです。 「福砂屋」のカステラは外せません。私が長崎に行くと必ずお土産に買って帰ります。

deepcove
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 あいにく雨でしたので稲佐山には行けなかったので残念です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは カステラは 福砂屋さんがおいしいですよ http://www.castella.co.jp/fukusaya/index.shtml お時間有ればちゃんぽんはこちらで 四海樓 http://r.tabelog.com/nagasaki/rstdtl/42000053/

deepcove
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 四海樓では結局食べなかったのですが建物が かなり大きくてびっくりしました。 次回試してみたいです☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • azule
  • ベストアンサー率18% (21/116)
回答No.1

両親とも長崎出身でよく長崎に行きます。 お勧めのちゃんぽんのお店は、江山桜(こうざんろう)です。 http://www.nagasakichinatown.com/tenpo/kouzanrou/kouzanrou_101.html カステラだと、福砂屋!!ここのカステラは他の店とは比べ物にならないくらい美味しいです!! あと、ケーキ屋さんなのですが、フランス人がオーナーの「リトルエンジェルズ」は、おいしいですよ。よく、テレビで紹介されています。 いい旅になるといいですね☆ 寒いので気をつけてくださいね。

deepcove
質問者

お礼

お返事有難うございました。 お薦めの江山桜行ってきました!7人で行ったのでちゃんぽん以外にも たくさん注文したのですがとってもおいしかったです^0^ ホテルの立地がよく歩いてグラバー園や大浦天主堂など行けたので良かったです☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2泊3日の長崎旅行

    電車で長崎へ旅行へ行こうと思ってます。 とりあえず、観光したい場所は、 1.ハウステンボス 2.オランダ居留地跡 とりあえず、食べたい物は、 1.ちゃんぽん 2.皿うどん 3.佐世保バーガー お土産で買いたいもの 1.カステラ これらを満たす為には、どんな観光コースが効率よいか教えて下さい。 また、他にも観光スポットおよび名物があれば教えて下さい。

  • 長崎旅行について☆教えて下さい☆

    来月長崎旅行に2泊3日、行こうと思うのですが、1日目長崎空港から佐世保へレンタカーで向かう予定なのですが、道路の混む時間帯、避けた方が良い時間帯などありましたら教えてほしいです! 後、佐世保で有名なバーガーを2件ぐらい行くつもりなのですが、おすすめのお店やここは絶対行った方が良いというお店、それとバーガーとは関係なくおすすめのスポット等があれば教えて下さい(^^)! 後、九十九島へカキも食べに行こうと思うのですが、自分で調べてみたところ3月は網で自分で焼いて食べれるようなところがないのですが3月はやっているところはないのでしょうか?? 2日目は佐世保から長崎へ行くのですが長崎でもちゃんぽんを食べに行くつもりなのですがこちらもおすすめのお店やスポットなどがあれば教えてほしいです!!よろしくお願いします!!

  • 新婚旅行で湯布院・阿蘇山・長崎・博多

    11月中旬に3泊4日で九州へ新婚旅行へ行きます。行きたい場所は湯布院(宿泊)・阿蘇山・長崎ハウステンボス(宿泊)・博多屋台街(宿泊)です。飛行機で行って、レンタカーで回るつもりです。観光するのに良いコース等をアドバイス頂けないでしょうか? 長崎で佐世保バーガー、ちゃんぽん 博多で屋台街のお勧めの店などありましたら教えて下さい!!

  • 二泊三日の長崎旅行、一日でまわれるのはどれくらいですか?

    二泊三日で長崎に旅行に行くことになりました。 現在行きたいところをリストアップして、現地でのプランを作成中です。 そこで質問なのですが、大浦天主堂、グラバー園、二十六聖人殉教の地、浦上天主堂、平和公園、黒崎教会、遠藤周作文学館を一日でまわるのは不可能でしょうか? オランダ坂や眼鏡橋も、折角なので見てみたいです。 それと軍艦島も気になるので、クルージングを検討中です。 これらを二泊三日で制覇するのは、流石に欲張りすぎでしょうか…? 長崎にお詳しい方、アドバイスをお願いします! ちなみに、一日目は14時過ぎに長崎に到着、三日目は14時の飛行機に乗ります。 移動手段は三日間ともレンタカーで、ホテルはグラバーヒルです。 雲仙やハウステンボスには行く予定がなく、中華街は寄れたら寄ろうかな、という感じです。 この他にも、おすすめの観光地やお食事どころなどありましたら、是非教えて下さい! とりあえず福砂屋のカステラと、ちゃんぽん、佐世保バーガーは食べたいなぁと思っています。

  • 【長崎旅行】ハウステンボス+市内観光+???

    こんにちは。 7月の上旬に2泊3日で長崎旅行を計画しています。 1日目 ハウステンボスにお昼頃到着→ハウステンボスで遊ぶ    (ハウステンボス内泊) 2日目 お昼前に長崎市内に到着→市内観光 ここまで計画を立てているのですが 2日目の宿泊先で困っています。 夕方からレンタカーを借りて、雲仙温泉に向かうか そのまま市内に宿泊するか迷っています。 もし雲仙温泉へ行くとしたら、3日目に雲仙観光をする 余裕はあるでしょうか。 こうしたらもっと長崎が楽しめるよ!!などの オススメの周遊コースや、ここの宿泊施設はよかった などの情報をいただけたら幸いです。 ・2泊3日 首都圏発 帰りは17時頃の便 ・ハウステンボスと長崎市内には行きたいです。 ・親の還暦祝いで、家族での旅行です。 長崎旅行は初めてですし、みんな楽しみにしています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 大阪から日帰りで長崎旅行

    今度旅行の計画を立ててます。関空からLCCを使って、長崎空港に8時前に着いて、そこからレンタカーで日帰りで回れる旅行プランを考えています。帰りは16時発の飛行機・・・ 行きたいキ-ワ-ドは 長崎では有名な温泉の日帰り入浴・・長崎に行ったらくっとけ的な食事(佐世保バーガーは体験済み7)・・できるだけ安く・・・ です・・・ほんとなら1泊したいのですが、事情があり日帰りです。いい情報ありますかあ?

  • 長崎観光 2泊3日のオススメコースを教えて下さい。

    長崎へ2泊3日で旅行へ行きます。 オススメコースを教えてください。 4月中旬の平日に妻と2人で東京から長崎へ2泊3日の旅行を予定しております。 1日目は10時過ぎに長崎空港着です。 2日目はフリー 3日目は20過ぎに長崎発です。 レンタカーは無しです。 ホテルは1日目、2日目共にホテルモントレ長崎です。(朝食のみ) 妻が妊娠中なのでゆったりのんびり観光できればと思っております。 自分はおいしいものが食べたいと思っており、ちゃんぽん、皿うどん、佐世保バーガーも食べてみたいです。 他にもおいしい物がいろいろありそうなので教えていただければと思います。 また稲佐山の夜景と九十九島のサンセットクルーズ?も予定に組み込んでいただけると大変ありがたいです。 ハウステンボスは迷っております… 私が九州自体はじめてなもので本やネットをみていても計画が立てられなくてこまっております。 ぜひオススメのコースなどを教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 長崎・佐賀方面のドライブ旅行について

    9月中旬に九州へ所用で行きます。その帰りに2泊3日程度で博多か熊本でレンタカーを借り、西九州(長崎・佐賀・福岡西部)方面を回ろうかと思っています。 ドライブガイド見ると、唐津・伊万里・平戸・佐世保・長崎と見どころが紹介されていましたので、この順番海岸沿いを走ろうかと思っています。(ハウステンボスは1度行きましたので今回は割愛します) 70歳近い母が一緒ですので、あまり無理の無いペースで走りたいと考えているのですが・・・この行程でのお勧めのスケジュールや見どころなどがありましたら教えて下さい。

  • GW 長崎 女一人旅

    GWに一人旅をします(^^) 行き先は長崎です★ 長崎は初めて行くのでワクワクしてます♪ 一泊二日で行くのですが、効率よく回るにはどのようなプランが良いでしょうか?? ちなみに一日目は朝7時過ぎに長崎駅に着き、二日目の19時半に長崎駅発のバスです!! ホテルは中華街の近くにある、ワシントンホテルという所です!! 絶対に行きたい所は、 グラバー園、オランダ坂、眼鏡橋、中華街、大浦天主堂、 平和公園、稲佐山の夜景、ハウステンボスです!! 絶対に食べたい物は、 ちゃんぽん、トルコライス、佐世保バーガー、カステラです! オススメの所を教えて頂けると嬉しいです!! 20代前半の女ですが、体力には自信あります!! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 長崎の中華街で美味しいもの/店教えて

    6月初めに嫁と二人で初めての長崎旅行に行きます。 初日は空港から長崎市内観光して宿泊、翌朝ハウステンボスの足で博多で宿泊しますが/博多は出張でよく知ってるので、夜は確実に旨い馴染みの居酒屋+昼は旨かったラーメン食って新幹線で関西に帰ります。 長崎市内は俺も初めてで何も判らず/webで調べたら中華街があると。中華好きの俺は横浜/神戸の中華街は頻繁に行ってますが、長崎の中華街らしいメニューが食べてみたい!かといって本場の長崎ちゃんぽんも捨て難い! 両方食えて/確実にオススメの店を教えてもらえないですか?尚、嫁は辛い物(坦々麺とか)/匂いの強い物(餃子/パクチーとか)/生もの(刺身/寿司とか)が全部ダメ、二人で旅行すると嫁が食えるメニューに毎回困り、結局嫁は殆どパンか/麺類食ってます。なんとか嫁でも食える中華を希望。 長崎駅前のホテルに荷物置いて/グラバー園など観光の帰りに寄りたい+同じく帰りに長崎土産を物色できるお店(ショッピングモールのアリキタリよりも/ローカルなお店がエエなぁ)も知りたいです。 カステラ以外で何がお土産に向いてるの?