• 締切済み

長崎旅行(食べ歩き、ドライブ)

2月初めの土日に職場仲間、男女合わせて7人で長崎旅行に行きます。 長崎到着は14時で、帰りの便も14:30発なのでそんなに時間はないのですが レンタカーも借りる予定です。 おいしいお店(ちゃんぽんやバーガー、カステラなど)や良いドライブコースがあれば 教えてください。宜しくお願い致します☆

みんなの回答

• nebnab
回答No.3

レンタカーがあるなら夜に稲佐山に登って長崎の町の夜景を見るのがお勧めです。 「福砂屋」のカステラは外せません。私が長崎に行くと必ずお土産に買って帰ります。

deepcove
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 あいにく雨でしたので稲佐山には行けなかったので残念です。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは カステラは 福砂屋さんがおいしいですよ http://www.castella.co.jp/fukusaya/index.shtml お時間有ればちゃんぽんはこちらで 四海樓 http://r.tabelog.com/nagasaki/rstdtl/42000053/

deepcove
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 四海樓では結局食べなかったのですが建物が かなり大きくてびっくりしました。 次回試してみたいです☆

• azule
回答No.1

両親とも長崎出身でよく長崎に行きます。 お勧めのちゃんぽんのお店は、江山桜(こうざんろう)です。 http://www.nagasakichinatown.com/tenpo/kouzanrou/kouzanrou_101.html カステラだと、福砂屋!!ここのカステラは他の店とは比べ物にならないくらい美味しいです!! あと、ケーキ屋さんなのですが、フランス人がオーナーの「リトルエンジェルズ」は、おいしいですよ。よく、テレビで紹介されています。 いい旅になるといいですね☆ 寒いので気をつけてくださいね。

deepcove
質問者

お礼

お返事有難うございました。 お薦めの江山桜行ってきました!7人で行ったのでちゃんぽん以外にも たくさん注文したのですがとってもおいしかったです^0^ ホテルの立地がよく歩いてグラバー園や大浦天主堂など行けたので良かったです☆