• ベストアンサー

モバイル通信での動画サイト閲覧について

bモバイル等のPHSデータ通信を利用したインターネット接続でyoutube等の動画サイトの閲覧は可能なのでしょうか。また、可能な場合どれくらいの速度で再生されるのでしょうか。

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harepanda
回答No.1

bモバイルが、Willcomの本来の最高速度である512kbpsをサポートしているのか、それとも128kbpsの端末しか売り出していないのかによって、大きく変わると思います。 128kbpsだと、YouTubeはきついです。

diper
質問者

補足

128kbpsだと、YouTubeはきついというのは具体的にどれくらいの速度でしょうか。例えば、5分程度の動画を見るのにどの位の時間がかかるのでしょうか。お願いします。

その他の回答 (1)

• kawais070
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/YouTube こちら↑によると、YouTubeは、350Kbpsくらいなので、 128Kbpsでは、約3倍の時間がかかるということになりますね。 (5分の動画のダウンロードに15分程度かかると)