• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バイオハザード3で

今久々にバイオハザード3をしてるんですけど、ハンドガン又はグレネード又はサブマシンガン又はショットガンでネメシス(追跡者)を倒すコツはありますか?あとネメシスに対抗するベストの回避方法を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1241
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • ilice
  • ベストアンサー率50% (3/6)

追跡者に対して無限弾で戦っていると倒す前に近寄られて攻撃を受けてしまうので押し続けるのではなく連打にして緊急回避で攻撃をかわすためです 冷凍弾が一番きくというよりはある程度当てると 追跡者の移動速度が下がってくるために グレネードでは一番攻撃回数が多くなるため一番効率的 強酸弾は連続で当てていると追跡者がひるみやすくなるので そこそこお勧め 火炎弾は威力は高いが追加効果がほぼないのでお勧めはしません ショットガンを使うなら至近距離で 銃口を追跡者の頭を狙ってください ハンドガンは強化弾でないのならば 威力低すぎて撃つだけもったいない気がします マシンガンなら追跡者との一定距離を保って撃ち続けてください ショットガンでは至近距離攻撃+緊急回避でないと倒すのは厳しいです どの武器で戦うにしても難易度がヘビーモードだと 狭い場所なら緊急回避なしでは結構厳しいと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい回答ありがとうございます。試してみますね!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
noname#70690

無限アサルトをお持ちであるならば、ワザップに 「アサルトを、ボタン押しっぱなしではなく、「ボタン連打」で撃ち続けてください、緊急回避が簡単に行えます」とありました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何回も僕への回答ありがとうございます!

  • 回答No.3
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)

ヘビーモードなら無駄弾を撃っていると絶対に追跡者は倒せません。 とくに序盤の方が弾不足になりやすいです。 威力の強い武器は温存し、追跡者のために使うといいですよ。 ショットガンは至近距離で撃った方が効果が大きいです。 あと、グレネードは氷が一番追跡者に効きます。 とにかく、ザコに無駄弾を使わないことがポイントです。 あと緊急回避を使うことですね。 まあ自分は緊急回避なしで何度もヘビーモードで追跡者を毎回倒してましたが、序盤のがきついですね。 一番きついのはY字路のとこと警察内での勝負でしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

たまに近づいて発砲するんですけど、ショットガンだったら発砲後の時間がちょっと余分で逃げ切れないんです...あとグレネード氷はどうやって作るんですか?なぜ無限弾は倒せないんですか?無限なら弾丸不足にならないのでは?

  • 回答No.2
  • ilice
  • ベストアンサー率50% (3/6)

ネメシスの倒し方は持っている武器と弾によります。 できれば持っている武器の弾丸も教えてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ショットガンは56発、ハンドガン250発、サブマシンガンは全部で258%、グレネードは70発です。この中のどれか一個を使って倒したいのです。

  • 回答No.1
noname#70690

頭に撃ちまくるということですかね。あとは撃って、ひるむ所に集中砲火です。 回避・・攻撃の瞬間横によけて隙ができたときに撃つとか・・でしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

また僕の問題に解答していただいてありがとうございます。頭を狙うとは急接近ですよね?でも僕は緊急回避がそんなに上手くないので、ちょっと難しい感じがします。