• 締切済み

アメリカで複数の場所を訪れる際のに便利なサイト

こんにちは。 今度アメリカに出張することになりました。 そこでカルフォルニア州の 数都市の数社を訪問することになったのですが、 移動をどのように行えば効率的か悩んでいます。 日本のNAVITIMEのように あらかじめ場所を登録しておいて、 その間の効率的な移動を教えてくれるサイトなどありますでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• hukuponlog
回答No.3

単純に移動ということだと、Mapquestでしょうか。 http://www.mapquest.com/ ただし、公共交通機関については、まったく駄目です。nidonenさんがおっしゃるように、車で移動することしか考えていませんから。電車やバスについては、それぞれのWebで調べるしかなく、現地在住の人間でない限り、おそらく無理でしょう。 ご訪問される都市を一括して調べることが出来る、日本語の情報サイトとしては、 http://www.odekake.us/index.html というのがあります。現地在住の方の書き込みもあり、結構重宝します。

• nidonen
回答No.2

> 今のところ、サンフランシスコ、ロサンゼルス、サンディエゴなどになりそうです  となると、一般的な経路は空路でサンフランシスコ入り、空路で ロサンゼルスに移動、そしてレンタカーでサンディエゴまで往復し、 最後はロサンゼルスから帰国という順序でしょうか。ロスとSFが 逆になっても問題ありません。  ちなみに、その会社まで直接行く足は何になりますか? 電車や バスというのは非現実的なので、レンタカーかタクシーになります。 レンタカーであれば前述の方法で問題ないですが、タクシー利用なら、 ロサンゼルス→サンディエゴも空路になりますね。そしてサンディ エゴからはロスかSF経由で帰国になります。  同区間は距離が短いので、プロペラ機や50人乗り小型ジェット機が メインです。また、西海岸周遊ならユナイテッド航空が便利ですね。 太平洋路線をANAにして、米国内をユナイテッドで移動するという 経路も組めます。

• nidonen
回答No.1

米国はご存知のように車社会なので、2地点間の移動経路( 道路 )を 調べることはできます。それこそグーグルマップやヤフーマップで可能です。 いっぽうで、公共交通機関についての経路探索機能は見たことがありません。 なにしろテキサス州のフォートワースのように、人口 30 万人の都市でも 公営バスがなかったりしますからね。  都市を列挙してもらえれば、ある程度のアドバイスは可能ですので、 よかったら教えてもらえますか?

cyanos2008
質問者

お礼

有難うございます。 今のところ、サンフランシスコ、ロサンゼルス、サンディエゴなどになりそうです。