• 締切済み

ハウステンボスのおすすめスポット

来年高校でハウステンボスへ行くため、 今それについて調べ学習をしているところですが、 発表が迫っているにもかかわらず、 どうもよい情報にヒットせずに行き詰っています。 私の担当はハウステンボスの、 ミュージアム・アミューズメント・イベントなど 見て回れるスポットについて調べています。 ハウステンボスに詳しい方や回答できる方がいましたら、 おすすめのスポットやイベントと、 それがおすすめな理由、解説などを書いていただけるとうれしいです。 また、ハウステンボスへ行く時期は5月~6月の間くらいになると思います。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• maabo50
回答No.1

ポルセレイン(磁器)ミュージアムをお勧めします。私はこの博物館を見たいばかりにハウステンボスを訪れました。運河のボートもチーズケーキも堪能しましたが、この博物館は期待以上でした。高校生ということでしたら、このついでに陶磁器の歴史、ヨーロッパのお城等について勉強するのも面白いかも知れませんね。修学旅行は運ばれて移動するだけになりがちです。思い出に残る「旅」にするようにがんばってください。良い旅になるといいですね。

参考URL:
http://www.huistenbosch.co.jp/museum/detail/4080.html
tagataga
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実際に行った人の意見が聞けてとても参考になりました。 調べに活用させていただきます。