• ベストアンサー

水に入れない母をリゾートに連れて行くとしたら、どこが良いでしょう?

bahcoの回答

• bahco
回答No.8

何人かの方がオススメしていますが、ハワイはいかがでしょうか。 近代的な所を避けたいと言うであれば、オアフ島以外の離島をオススメします。離島はオアフ島のようにビルが乱立しているような事はありません。 私はハワイ島に行ったことがありますが、リゾートエリアに建っているホテルは、ホテル滞在を楽しむことを目的としたものが多く、どこも南国ムードいっぱいです。フォーシーズンズもありますね。 ツアー関係ですと、動物系では、ウミガメがよく来る海岸や広大な牧場、ホエールウォッチングがあります。 自然系では、渓谷や滝、活火山や富士山よりも高い山などがあります。 オリジナルのカメハメハ大王像もありますね。 買い物の面では、オアフ島には全然かないませんが、多少であれば出来ると思います。 ただ、広い島なのに公共交通機関があまりありませんので、出来ればレンタカーを借りた方が良いと思います。 レンタカーの運転は避けたいのであれば、マウイ島の方がよいかもしれません。たしかトロリーバスが走っていたと思いました。

Karakuma
質問者

お礼

ハワイ島の雰囲気がとても良くわかりました。行き先として申し分ないですね! 次回、母がリゾート地を気に入れば、ハワイにしようと思っています。丁寧なアドバイス、ありがとうございました。 今回はハワイのツアーは内容と予算に見合うものが見つけられず、プーケット・オーストラリア共に飛行機が満席、コタキナバルはシーズンが…というわけで、ランカウイで落ち着きました。 ランカウイも飛行機が厳しかったのですが、日にちを1日ずらし粘って探した結果、条件の合うツアーが見つかりました。 滞在期間が短くなったのは残念ですが、ギリギリだったので仕方ないです。その分、滞在中は少し贅沢して、満喫したいと思います! 皆様、ありがとうございました!