• ベストアンサー

おすすめのリゾート教えてください。

今度海外旅行に行こうと思っているのですが場所が決まらないので、おすすめのリゾートがありましたら教えてください。 時期:2月末~3月初め 期間:6泊以下 予算:一人10万程度 (女3人旅です。) 海がきれいでどちらかというとのんびりできるような所がいいです。 でものんびりするだけだと暇になってしまうかもしれないので(笑)無くても可ですが、もしあれば、少し文化遺産的な見どころもある所だと嬉しいです。 今はプーケットとかハワイとかを考えています。 バリ島がいいなと思ったのですが、時期的に雨季らしいので楽しめないかなと思いまして。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suffre
回答No.1

ハワイでいいと思います。バリ島は日本人女性が殺されたばかりですし、テロや犯罪が多いのでちょっと控えたほうがいいです。もちろんハワイでも夜に裏道に行くことはオススメしません。本通り周辺なら深夜まで日本人がたくさんいますので大丈夫ですが。 で、ハワイに行くとわかりますが、市街地にいる人間の半分は日本人じゃないかっていうくらい日本人だらけなので日本語OKな店が多く、海もショッピングもどちらもかなり楽しめると思います。街の中心には日本人専用(専用じゃないけど)の大きめの店があって、トイレもきれいですし、日本人スタッフがたくさんいますのでかなり安心です。 ただ、10万円ですと旅費代だけでショッピングや食費、オプショナルツアー代が厳しいかもしれません。私はいつも5泊7日で16万くらいかかってますので。 オプショナルツアーは日本で決めなくていいです。ハワイにいけば道端にたくさん配布用パンフが置いてありますので、そちらで予約したほうが安いです。 海でしたら市街地前のホノルルビーチでものんびりできますし、白くてきれいなカイルアビーチや、サンゴ礁が見れるハナウマ湾(有料海岸)があります。カイルアビーチとハナウマ湾はオプショナルツアーで行くか、レンタカーでいけます。バスだとあまり便がないと思われます。 http://www.gohawaii.jp/50sen/14.html(カイルアビーチ) http://www.gohawaii.jp/50sen/22.html(ハナウマ湾) 文化遺産は定番ですがクアロア牧場が非常に楽しめると思います。遺産というか、自然ですけど。こちらは1日コースじゃなくて半日ツアーで十分楽しめます。ちょっと高いですが。 http://www.kualoa.jp/ たぶん全日海やツアーに行くとかなり疲れると思うので、のんびりショッピングかウインドウショッピングが1日中楽しめるハワイがオススメです。

ushitoraen
質問者

お礼

お返事遅くなってしまってすみません。 お勧め通りハワイに行くことになりました。 ちょっと予算オーバーにはなっていまいますが…。 オプショナルツアーはおっしゃる通り現地で決めることにしたので、何をするか今から楽しみです。 オプショナルツアーの方もご意見参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。