• ベストアンサー

おすすめのリゾート教えてください。

今度海外旅行に行こうと思っているのですが場所が決まらないので、おすすめのリゾートがありましたら教えてください。 時期:2月末~3月初め 期間:6泊以下 予算:一人10万程度 (女3人旅です。) 海がきれいでどちらかというとのんびりできるような所がいいです。 でものんびりするだけだと暇になってしまうかもしれないので(笑)無くても可ですが、もしあれば、少し文化遺産的な見どころもある所だと嬉しいです。 今はプーケットとかハワイとかを考えています。 バリ島がいいなと思ったのですが、時期的に雨季らしいので楽しめないかなと思いまして。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suffre
  • ベストアンサー率28% (259/919)
回答No.1

ハワイでいいと思います。バリ島は日本人女性が殺されたばかりですし、テロや犯罪が多いのでちょっと控えたほうがいいです。もちろんハワイでも夜に裏道に行くことはオススメしません。本通り周辺なら深夜まで日本人がたくさんいますので大丈夫ですが。 で、ハワイに行くとわかりますが、市街地にいる人間の半分は日本人じゃないかっていうくらい日本人だらけなので日本語OKな店が多く、海もショッピングもどちらもかなり楽しめると思います。街の中心には日本人専用(専用じゃないけど)の大きめの店があって、トイレもきれいですし、日本人スタッフがたくさんいますのでかなり安心です。 ただ、10万円ですと旅費代だけでショッピングや食費、オプショナルツアー代が厳しいかもしれません。私はいつも5泊7日で16万くらいかかってますので。 オプショナルツアーは日本で決めなくていいです。ハワイにいけば道端にたくさん配布用パンフが置いてありますので、そちらで予約したほうが安いです。 海でしたら市街地前のホノルルビーチでものんびりできますし、白くてきれいなカイルアビーチや、サンゴ礁が見れるハナウマ湾(有料海岸)があります。カイルアビーチとハナウマ湾はオプショナルツアーで行くか、レンタカーでいけます。バスだとあまり便がないと思われます。 http://www.gohawaii.jp/50sen/14.html(カイルアビーチ) http://www.gohawaii.jp/50sen/22.html(ハナウマ湾) 文化遺産は定番ですがクアロア牧場が非常に楽しめると思います。遺産というか、自然ですけど。こちらは1日コースじゃなくて半日ツアーで十分楽しめます。ちょっと高いですが。 http://www.kualoa.jp/ たぶん全日海やツアーに行くとかなり疲れると思うので、のんびりショッピングかウインドウショッピングが1日中楽しめるハワイがオススメです。

ushitoraen
質問者

お礼

お返事遅くなってしまってすみません。 お勧め通りハワイに行くことになりました。 ちょっと予算オーバーにはなっていまいますが…。 オプショナルツアーはおっしゃる通り現地で決めることにしたので、何をするか今から楽しみです。 オプショナルツアーの方もご意見参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 11月に新婚旅行

    11月に新婚旅行に行きます。 候補地がバリ島とプーケットとハワイ。 最初バリ島にものすごく行きたかったんですが雨期と聞き不安です。 ハワイも10月から雨期なんですよね…。 バリについていろいろ調べてみましたが、 雨期とはいえすぐやむ、という意見もあれば、 海があまり綺麗じゃないという意見もあり、 やっぱりプーケットかな、と思っているのですが、行かれた事のあるかた、どうですか?マリンスポーツも充実させたいし、どうせなら綺麗な海に入りたいし、 世界遺産も見たいし!ってなると、11月ならやっぱり乾季のプーケットですかね??

  • 1-2月プーケットと一緒に行くおすすめアジアンリゾートを教えて下さい。

    1-2月プーケットと一緒に行くおすすめアジアンリゾートを教えて下さい。 1月の中盤から2月の前半まで、23日位の日程でアジアへ遊びにいきます。 3箇所に各1週間程の日程で回ろうと思っています。内一箇所はプーケットのパトンに決めました。 あと2箇所、タイ国内かアジアの他国に行こうと考えているのですが、オススメの場所を教えて下さい。  したい事は ・1箇所はビーチリゾートでホテルライフを満喫したい ・もう1箇所は文化の濃い所で、異国情緒に触れたい の二点です。 因みに候補のルートは  バリの海沿いのホテルでマッタリ→ウブドで異文化体験→プーケットで遊ぶ(まは逆ルートで) も良いかなと考えているのですが、バリが雨季なので他にしようか迷っています。 その他、タイのチェンマイ、ベトナムのホイアン、マレーシアのリゾートなど考慮中です。 ついでなのですが、バリの雨季について、以下を教えて頂けると有難いです ・雨季の海の状態について。波が高くて泳げない、水が冷たくて泳げないことはありますか? ・1月の中盤~後半と2月の前半ではどちらが良いでしょう? どうぞ宜しくお願いします。

  • 11月の旅行

    毎年休みをとっては海のみえるリゾート地に旅行しているのですが、今年は11月に行くことになりました。バリ島やプーケットなど候補にあげています。時期的に雨期のようですが、みなさんでこの時期に旅行に行かれた方がいらしたらどうだったか教えていただきたいのです。また、海の見えるリゾート地でスパをしたりビーチでゆっくりしたいと思っており且つ、食事はアジアンのものが食べられるといいなと思っています。ハワイ島のような海があって、ベトナムのニャチャンのような食事が食べられるような島がありましたら教えて下さい。

  • 5月下旬におすすめの海外ビーチリゾート

    5月下旬(20日頃)に、5~6日間で海外のビーチリゾートに行きたいと考えています。 場所ごとにベストシーズンや価格…、選択肢がたくさんあり、迷っているのですが、おすすめはどこでしょう? 予定としては、海でのんびり・体験ダイビング・街を楽しむ(ショッピングはあまり重視していません)、といったところです。 候補として出ているのは、パラオ・プーケット・サイパン・セブ島・ロタ島・サムイ島 あたりです。 (バリ島、グアム、ハワイは行ったことがあり、今回は除外しています) ■『パラオ』→他のビーチより少し予算が上がるので、他の選択肢と比較したいと思いました。 (でも海がとってもキレイということで惹かれています…) ■『プーケット』→雨季の関係で海で泳げなくなる可能性があると聞き、別の時期にしたほうがいいのかなぁとも思います。 ■『サイパン』→比較的価格が下がるようなのでこれも魅力的。 ■セブ島・ロタ島・サムイ島に関しては、あまり情報を持っていません。 ビーチリゾート通の方、ぜひアドバイスいただければ幸いです。

  • 9月にグループで楽しいビーチリゾートならどこでしょう?

    8月下旬~9月上旬にかけて、4~7日間程度で海外旅行を考えています。(男女5・6人の友達グループです。) 時期的にも良く、治安もそれなりに良く、海が綺麗で、飽きないリゾートしているリゾートを探しています。 マリンアクティビティもしたいですし、 のんびりも好きです。 ショッピングはあまりしません。 全員英語は、、、、ジェスチャーで乗り越えるタイプです。 ハワイとプーケットは行ったことがあるので、それ以外で考えています。 (オアフ意外は行ったことないので、カウアイやハワイ島もいってみたいですが) 候補で、フィジー、ニューカレドニア、バリ、サムイ、が上がっています。 フィジーとニューカレドニアの魅力の違いがいまいち分かっておらず、 バリは海があまり、、と聞いているのでちょっと弱めの候補です。 サムイ島は、地味な印象がありますがタイ料理が好きなのでかなり気になっています。 上記のリゾートもしくは、ほかにお勧めのリゾートありましたら、 是非ご教授ください!

  • 9月にビーチリゾートへ!おすすめは?

    毎年、9月に夏休みをとってビーチリゾートへ行っているのですが、今年も(毎年?)、どこに行こうか迷っています。 去年はタイのサムイ島へ行ったのですが、ガイドブックには雨季と乾季の間くらいとなっていたのに、行ってみたら雨ばかりのさむーい天候続きで、消化不良を起こして帰ってきました(笑) 乾季のピーチというと限られてくると思うので、雨季でもスコールがザーッと降るくらいで、泳げるくらいに気温が高ければかまわないと思っています。 今までに行ったことのあるビーチは、グアム・サイパン・ハワイ・バリ(ヌサドゥア)・バリ(ジンバラン)・セブ島(フィリピン)・プーケット(タイ)・サムイ島(タイ)といったところです。 予算は1人10万~12万円位で、5~7日間を予定しています。 夫婦2人で行きます。 よろしくお願いいたします~♪

  • バリ島とプーケット等の比較(7月の子連れリゾート)

     7月に3歳と7歳の男児を含む家族4名で海外リゾートを楽しむ予定です。期間は9日間です。  プーケット島にするかバリ島にするかで悩んでいます。バリ島は、1度旅行したことがあり、感激しました。しかし、同じ場所に2度行くよりは、違ったリゾートを経験したいという思惑もあり、プーケットを検討しています。しかし、プーケットは、7月は雨季であるとのこと。一日中雨が降るわけではないことは承知していますが、やはり天気がいいに越したことはないので、心配もあります。バリ島とプーケット島両方に行かれた方の意見をお聞きします。

  • 10~2月でアジアリゾート お勧め教えてください。

    今年の10月から来年の2月にかけてのどこかで、 2週間ほど海外に行こうと思っています。 私はバリ島が大好きで5回ほど行ったのですが、夫に さすがに飽きたといわれてしまいました。 そこで、アジアリゾートでバリとはちょっとちがった雰囲気を 楽しめるところを教えてください。 今候補に挙がっているのは、タイ(プーケット)、 シンガポール、マレーシアなどです。 グアムやハワイも行ったのですが、日本の沖縄に似ていて あまりリゾート感がなかったのでアジアのリゾートで考えています。 バリにも行ったことがある方がいましたら、 どんなふうに違うのかも教えてくださるとうれしいです。 ツアーでいくつもりで、小さい子供がいるので ホテルは中の上くらいで考えています。 (ハイアット・ウエスティンなど) よろしくおねがいします。

  • お勧めの島はありますか?

    島へ行って、のんびり、ゆっくりを目的で5~6日で行きたいのですが、 今までは、バリ島(ヌサドゥア)と、プーケット島へ行った事があり、 場所はアジア圏でリゾート地が良いのですが、セブ島や、ビンタン島、など色々あって、 どこが良いのか、迷っていて、なかなか決めれません・・・ 時期は、来年の6月ぐらいで、なるべく雨季にかからない方が良いです。 旅費のみの予算としては上限13万ぐらいで、観光などもあまり興味はないけれど、 1日ぐらいはアクティビティーなどはしたいと思います。 行った先では、海やプールへ行って、ゆっくり・・・したいです。 どこか、お勧め「海が綺麗でよかった」、「ホテルのプールが広くてあきなくて良かった」など、 何か意見、感想でも良いので教えてください、お願いします。

  • ヨーロッパのリゾートを教えて下さい!

    南の島というか、、リゾートが大好きで、 海外旅行をあまり知らなかった最初はハワイにハマって、その次にプーケットやバリ島などアジアのビーチリゾートにハマり、最近はベトナムのニャチャンの高級リゾート(シックスセンススパ ハイダウェイ泊)などもすごく良かったと思っていて、、、もう行く所がないな~と思って、先日スペインのイビサ島に行ったらものすごく良かったので、今後はヨーロッパのリゾートを色々行ってみたいと思っています。 でも、ヨーロッパのリゾートはネットで見てもバラバラにあるようで、検索しないと詳しく解らないのです。検索するにも全然知識がないので行かれた事がある方、どんな所で、どんな風に良かったか?など教えていただけたら嬉しいです。 もう年齢的に中高年の域なので、高級な旅でもいいと思っています。どうぞよろしくお願い致します。有名なリゾート(ギリシャや南仏など)から少しマニアックな所まで色々知りたいのでどうぞよろしくお願い致します!!