• 締切済み

鳥取で雅楽が出来るとこ

鳥取県で雅楽を教えてくれるところはありますか? 篳篥を5年程やっておりました。

みんなの回答

• tatuorika
回答No.1

鳥取市在ですが、少なくとも、鳥取県東部に雅楽を指導できるような団体及び個人の方はない、いないと思います、特に、団体については、ありませんね。 私も、宮内庁で雅楽を聞かせていただいた後、興味を持ったのですが、ここで、それをコンサート等でも経験したことがないですからね。

sueko_chin
質問者

お礼

tatuorikaさん早速のお返事ありがとうございます。 私も鳥取市在です。 そうですかやはり・・・前に習っていた先生にお願いして、神社、天理関係をあたってはもらっているのですが難しそうですね。 近隣で一番近いところを探して、1ヶ月に1回程度でもいいから通おうかなあ↓ ところでtatuorikaはどの楽器に興味をお持ちなんでしょうか?