• ベストアンサー

だじゃれ名前芸能人。

hikki-hikkiの回答

回答No.3

 脚本家ジェームス三木は「税務署行き」からといわれています。  スーパー戦隊シリーズの原作者(企画集団の共同ペンネーム)は「やって候」からといわれています。  

noname#58606
質問者

お礼

ジェームス三木さんも、だじゃれだったんですねー。 にしても、なんでネガティブなペンネームにするんだろう。w ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 動物の名前が入った

    動物の名前が入った 芸能人いますか? ねこひろし キングコング ネズミ先輩 以外

  • 薬ってなぜ駄洒落みたいな名前を付けるんでしょう?

    薬の名前で、「すっきりするから」とか 「しゃきっとするから」とか「けろりと直るから」等々 駄洒落みたいな名前を付けた物があります。 ルーツは何なのでしょう? これがすごく売れたからというような商品があったのでしょうか。 ご存知の方いらしたらよろしくお願いします。

  • 芸能人の名前について

    芸能人の名前について 芸能人の名前って、かなりおもり名前のひと多いですよね!? あびる優 (あびるだよ でびるでないよ) 大和田 獏(バク) 誰が考えるんですかねぇ?まさか本名!?

  • この芸能人の名前を教えてください

    添付画像の芸能人の名前を教えてください!!

  • 出てこない!芸能人の名前

    友人がタレントの名前を思い出せないといって考え込んでます。 私にはなんのことやらサッパリです。 協力してください! そのひとは、時代劇によく出ていて名前の中に『瀬』の字を含むらしい。 相川七瀬に似ているらしい。 手がかりはこれだけです。 『瀬』も勘違いかもしれませんし相川七瀬に似てるというのも主観でしかないし、わかんないです。 そんなんいるかぁ?

  • 芸能人の名前を

    テレビに出ている人の名前を覚えるのが苦手てで、周りの人が話していても全くわかりません。 なので、話についていけないのです・・・。 AKBの名前も顔も全くわかりません。 ネットで調べているんですが朝起きるとやっぱり忘れています。 芸能人の顔や名前をたくさん覚えて知識を増やしたいとおもっているのですが、 覚える為のコツなどがありましたらご教授ください。 覚えれなくて困っています。

  • この芸能人の名前は?

    昔TVに出ていたこの人の名前をお分かりの方お教えください

  • 芸能人の名前を忘れました

    ある芸能人の名前を忘れてしまいました。おしえてください。 特徴は、 ・女性 ・なんだか変わり者 ・昔バレエをしていたが、こしを痛 め引退 ・胸がかなり大きい 前に、行列のできる法律相談所にでてたときには、別れた旦那の話をしてました。

  • この芸能人の名前

    KNUというグループの人ですか? 誰ですか?

  • 名前が似ている芸能人は誰がいますか?

    名前が似ていて、間違ってしまいそうな芸能人いませんか? たとえば、「水野真紀」と「水野美紀」というようにたくさんいると思うんです。あなたは誰を浮かびますか?回答お待ちしてます。