• ベストアンサー

黒人ゴスペルってどうですか? 何でもいいので意見をください!!

pameraの回答

• pamera
回答No.3

ご結婚おめでとうございます。 私はずばり黒人にゴスペルを歌ってもらいました。 でも披露宴でなく結婚式中ですが・・・。 ゴスペルを歌ってもらう中入場し、通常なら参列者に讃美歌を歌ってもらうところをゴスペル、そして退場もゴスペル。 招待した人たちはびっくりしていたようですが 非難や批判の意見はありませんでしたねえ。 (って私の耳に届かなかっただけかも) みんなとっても楽しんでくれたように見えました。 大切なことは招待した人たちが楽しんでくれることです。 場が盛り上がるような楽しいゴスペルをさらっと 歌ってもらえばいいのではないかと思います。

mukaihara
質問者

お礼

式にゴスペルなんてステキですね~。・・やっぱり披露宴にゴスペルは冒険なのかなぁ。だんだん悩んできちゃったぁ。 歌いっぱなしは避けて入場や退場に歌ってもらおうと思ってたんだけど、想像つきません(笑) テープなどのBGMなら消したい時に音量をさげたりできるんだけど、ゴスペルとなると長いようなきがするなぁ。ご意見ありがとうございました。式では成功されたのですね♪羨ましいです。