• ベストアンサー

黒人ゴスペルってどうですか? 何でもいいので意見をください!!

pameraの回答

  • pamera
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.3

ご結婚おめでとうございます。 私はずばり黒人にゴスペルを歌ってもらいました。 でも披露宴でなく結婚式中ですが・・・。 ゴスペルを歌ってもらう中入場し、通常なら参列者に讃美歌を歌ってもらうところをゴスペル、そして退場もゴスペル。 招待した人たちはびっくりしていたようですが 非難や批判の意見はありませんでしたねえ。 (って私の耳に届かなかっただけかも) みんなとっても楽しんでくれたように見えました。 大切なことは招待した人たちが楽しんでくれることです。 場が盛り上がるような楽しいゴスペルをさらっと 歌ってもらえばいいのではないかと思います。

mukaihara
質問者

お礼

式にゴスペルなんてステキですね~。・・やっぱり披露宴にゴスペルは冒険なのかなぁ。だんだん悩んできちゃったぁ。 歌いっぱなしは避けて入場や退場に歌ってもらおうと思ってたんだけど、想像つきません(笑) テープなどのBGMなら消したい時に音量をさげたりできるんだけど、ゴスペルとなると長いようなきがするなぁ。ご意見ありがとうございました。式では成功されたのですね♪羨ましいです。

関連するQ&A

  • 黒人のゴスペルシンガーについて

    質問する場所が違っているのかもしれませんがお願します。披露宴の余興で黒人ゴスペル方一人で歌ってもらう事になりました。そこでどんな歌がいいのわかりません。「これはいいよ」という歌があれば教えて下さい。曲は3曲です。 (1)キャンドルサービスの時 (2)アップテンポな楽しい曲 (3)バラード ジャンルハ問いません。お願します。たすけてくださ~い。

  • 披露宴でゴスペルシンガー

    先日行ったブライダルフェアーで「本格派ゴスペル シンガーによる披露宴演出」というのを見ました。 とってもステキだったのですが、友達に聞いたら 「ゴスペルシンガーのディナーショーみたいに なるのでは?」と言われ、ゴスペルを頼もうか やめておいた方がいいか、どうしようかと悩んでいます。 どなたか披露宴でゴスペルシンガーをお願いした方、 またはゴスペルシンガーが歌う披露宴に出たことの ある方、正直な意見を聞かせてくださーい。

  • 披露宴でのゴスペルってどうでしたか?

    いつも参考にさせていただいてます。 私は11月に結婚式を行う予定です。 来ていただく方たちに楽しんでもらいたいと思い、披露宴でゴスペルシンガーを呼ぶことを検討しています。 実際ブライダルフェアで体験した時、外国の方が洋楽のヒット曲を物凄く上手に歌っており、私自身楽しめたので良いなぁと思うのですが、お値段も12~14万円と決して安くないので失敗はしたくありません。 歌ってもらいたい場面としては、お色直しの入場と余興として数曲(全部で4曲だそうです)です。 そこで、披露宴でゴスペルシンガーを呼んだという方、また出席した披露宴でゴスペルを聞いたという方、感想を教えてください! よろしくお願いします。

  • 生ケーキとゴスペル

    コースにケーキをつけるかつけないかで迷っています。 ハウスウエディングなので、ケーキカット=デザートとしてゲストに配布が必須なのですが、 先日コースの試食会に行ったら、一人あたりのケーキがとても小さかったのです。 スタッフに聞いても、当日も同じくらいの大きさとのこと。 今まで何度か披露宴に出席してきましたが、私の式場が一番小さくてボリュームもなかったです。 彼も私もケーキカットにこだわりがなく、どちらかと言えば「しなくてもいい」と思っていた中でのこの小ささ。 「こんなものを出すくらいなら、いっそ始めから出さない方がいいね」という意見も一致しました。 しかし、披露宴終盤でゴスペルを準備するため、 ゲストに、「ゴスペルを呼んだためにケーキをケチったのではないか?」と思われないか心配です。 今まで披露宴に招待してくれた友人達は、みんな私の披露宴に招待しています。 だからこそ、ケーキを出して比べられるのが恥ずかしいです。 皆さんなら比べますか? もしくはケチったって思いますか?

  • ゴスペルを始めたのですが・・・

    音楽の知識が全くないのですが、ゴスペルを始めることになりました。先日体験で行ったのですが、楽譜が読めないことに気が付きました。 ちゃんと学生の時に、音楽の授業を聞いてなかったからですよね・・・。 歌もよく分からない、楽譜も読めなくて一体どこを歌っているのか分からない。これじゃ話になりませんよね!? 1)楽譜を読むためのサイト、又はその他の情報がありましたら教えてください。 できればかなりわかりやすいものでお願いします! 2)ゴスペルをされてる方、そうでない方も家で練習はされているのですか?されているとしたらどのような練習でしょうか?

  • ゴスペルを習いたい!

    最近ゴスペルに興味がありストレス解消も含めて京都市内でゴスペルを習いたいのですが経済的に、そう余裕があるわけではないのでできるだけできるだけ安くで習いたいのですがどこかいい教室があれば教えてください。yahooなどで探してはみたのですがおすすめのところがあれば教えていただければありがたいです。よろしくおねがいします。ちなみに歌もうまいほうでもないし年齢も30歳を超えてますのでそういった部分も少し不安があります。

  • ゴスペルを歌いたい!

    「天使にー」などの映画をみたり、Lauren Hill(ローリン・ヒル)やdestiny child(デスティニー チャイルド)などの曲を聴くと、無性に自分もゴスペルをやってみたいナーと思います。たぶん、聴いている人を癒すことが出来て、また自分も歌いながら癒されるんだろうなー。 そこで、質問です。 日本人のゴスペルグループは、英語の歌を歌うのですか? それとも、アレンジして日本語でも歌ったりするのでしょうか? 経験者の方や、ゴスペルに詳しい方、どうぞ教えてください。 また、福岡県久留米市周辺でゴスペルやアカペラのサークルがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • プロのゴスペル歌手を依頼しようと思っているのですが・・・。(少人数の挙式で)

    こんにちは。今年の春に挙式予定のものです。 挙式・披露宴はお互いの父母兄弟夫婦と子供などで私達を入れても、13人程度。少人数です。 挙式にゴスペルをしようかどうか迷っています。 人前式をするのですが、入場・指輪交換などにはゴスペルの方たちに歌って雰囲気を盛り上げようと思っていました。 しかし、プロのゴスペルの方たちが主役のようになってしまい、当の新郎新婦の存在がかすれてしまうことがある・・・ということを耳にしました。 挙式にゴスペルをぜひとも取り入れたいと思っていましたが、それ以来少し二の足を踏んでいます。 そこでみなさんに相談です。 少人数の挙式でプロのゴスペルについて、実際に参加した経験があるかたがいらっしゃったら、どんな感じだったか教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • ゴスペルをきちんと習いたいのですが、どこで教えてくれますか?

    ゴスペルをきちんと習いたいのですが、どこで教えてくれますか? 基礎としてのボイストレーニングは個人の先生に付いて習い始めましたが実際に歌う場がなかなか見つかりません。 ヤマハ音楽教室に数ヶ月通ってみましたが、先生のピアノに合わせてただひたすら歌うだけで何の指導があるわけでもなく物足りませんでした。 カルチャーセンターの体験レッスンではネイティブの先生で、英語の歌の発音方法に始まり細かく指導があり良さそうでしたが、カルチャーセンターだからか年齢層がだいぶ高そうで、アラ還(60歳前後)かな?という様子でした。 クリスチャンでゴスペルをしている知人に聞いてみたのですが、教会に行くといいと言われましたが、あまり宗教は好きでないので二の足を踏んでしまっています。 単に音楽を楽しみたくて。 他にありませんか?

  • ゴスペルを習いたいです。

    奈良在住20代OLです。 ゴスペルに興味があり、スクール、サークルなどを探しております。 ジャンル(?)としてはアップテンポのゴスペルではなく、 教会で歌うような厳かな感じ?聖歌のような感じを求めてます。 クラシック系です。 もしくは一万人の第九のような感じを求めてます。 (将来的に一万人の第九に参加したいです!) 分かりにくくて申し訳ありませんが、 大阪近辺でゴスペルのスクール、サークルが載っている雑誌などの媒体、 サイトなどご存知の方いらっしゃれば是非お教え下さい。 また、実際にゴスペルを習ってらっしゃる方、これから始めようと思っている方、 何か情報、経験談などあれば合わせて教えて下さい(^_^)

専門家に質問してみよう