• 締切済み

上海の気候

1月末に上海に行きます。 何をきればいいですか?日本のようなダウンはまだ必要ですか? ホカロンとかの持参は?必要ですか?

みんなの回答

noname#235572
noname#235572
回答No.3

上海在住です。 天気予報で見ると東京・大阪とほぼ同じです。 http://weather.jal.co.jp/inter/city_sha.html http://weather.jp.msn.com/local.aspx?wealocations=wc:CHXX0116 http://php.weather.sina.com.cn/search.php ですが体感温度はこちらの方が寒いと思います。 今の時期が一年で最も冷える時期なので、暖かい格好をしてきた方がよいと思います。 その際、上に重ねるだけでなく、肌着も上下お忘れなく。ズボン下はかなり有効です。 あとは手袋、帽子、マフラーなどの小物。ホカロンもあると良いでしょう。 ダウンでもウールのコートでも可。ウエスト丈ではなく、腰が隠れる長さがあると暖かさが違います。

• qianye
回答No.2

こんばんわ。 1月の中旬に上海に行きました。 上海は東京と同じぐらいの気候です。 私が行ったときは雪が降っていました。上海でも珍しかったそうです。 1月末に行くのでしたら、防寒具等はきちんと用意していった方がよろしいです。 また、タクシーやバスは暖房が入っていないものが多いので、ホカロンとかも持っていったら寒くないと思います。 寒さもそうですが、上海に限らず中国はスリが多いので十分注意してください。 お気をつけて。

• matilda
回答No.1

こんにちは。 日本のどちらにお住まいか分かりませんが、日本と同じような気候と考えてよいと思います。 日本でもホカロンなどを使用する機会が多いようでしたらある方がいいと思います。 また、昼間観光等で出歩く予定ならマフラーや手袋もある方がいいでしょう。 ちなみに、私は南関東在住の寒がりです。