• 締切済み

7日間★お勧めの旅行場所

はじめまして。20代OLです。 今年の夏、友人と海外旅行をしようと思っています。 みなさんのお勧めの場所を教えていただけたらうれしいです。 【条件】 期間は7日間、ツアー(航空券とホテルなどが理想)、値段はツアー代で10万~15万まで(安いにこしたことない) 同じ友人と今まで、オーストラリア、フロリダ、フランス、ハワイに行きました。 フランス(北・南)、イタリア(北・南)、スイス、ベルギー、マルタ、イギリス(ロンドンのみ)、グアム、ラスベガス に行ったことがあり、なるべく他のところがいいと思っています。 またアジアのタイなど、料理にパクチーが入っていそうな国は、除外したいと思っています。 私も友人もブランド物の買い物には興味はありません。 どこかお勧めがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kira38
回答No.4

こんばんは! 夏の旅行計画、楽しいですね♪ 夏に7日間で、その予算で行こうとするとやはりアジアが良いのかな~と思ってしまいます。  私も20代にアジア、ヨーロッパ、アメリカ方面、カリブ海等、かなり旅をしましたが、アジアの旅にハマるとかなり楽しいかと・・(^o^) 回答者の方もバリがいいとありましたが、私も賛成です。 アジアン雑貨もいいし、ホテルのプライベートビーチも余裕の敷地のとこが多く最高だし、観光もシティーから山の方の田舎町まで見る所はかなりあります。  7日あるのでしたらビーチと田舎の2カ所に滞在してもいいかも!! 私もOLですが、バリには既に30回程のリピーターですので、周りの友人にもお勧めしててかなり喜ばれてます。 それから、タイのバンコクやサムイ島などの離島、ベトナムもいいです。 パクチー等の香菜が嫌いでしたら、入れないで!(マイサイパクチー)と注文時に言えば入らないし、ベトナムは思ったよりパクチーは使ってない料理が多いですよ♪ 私もパクチーは苦手なのでいつもこの手で全く大丈夫です。 エステも1時間600円くらいから出来ます。 これまた楽しみ方は色々です(^o^)・・ゆっくりと癒される旅には最高だと思います。 上記の所は夏に行くにはいい時期かと。 ご興味あればまたいい情報お教えしますよ!!

eri0777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お話を聞いていたら、バリ…行きたくなってしまいました。 30回ってすごいですね。 7日間でヨーロッパだと、滞在日数の割りに飛行機の時間が長くて疲れちゃいそうですよね。 友人はヨーロッパに行きたそうなので、説得してみようかと思います。

• kihanura
回答No.3

バリ島はいかがですか? 夏はベストシーズンですしハワイなどと同じ代金を 払うよりうんといいホテルに泊まれます。 また物価が安いのでエステやスパをしたり、食事も 辛くはなくパクチーなどが入った料理もあまりないです。 アジアン雑貨などもかわいくて安いものが手に入ります。 洋服や靴なども欧米人がオーナーのショップなどもありおしゃれな リゾートドレスやミュール・サンダルなども買えますよ。 バリは4回ほど行っていますが低予算でお姫様気分が味わえるので 大好きな国のひとつです。 まだアジアへはご友人と行かれていないようなのでどうですか? 女性同士の旅にはピッタリだと思いますよ。 ご参考までに・・・

eri0777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バリ…行ってみたいところの一つです。 女性同士向きっていいますよね。 パクチーが入っている料理が多いと勝手に思っていました。 友達に相談してみます。

noname#53300
noname#53300
回答No.2

予算オーバーになるかもしれませんが、 ギリシャのサントリーニ島・ミコノス島は いかがでしょう。 エーゲ海を見渡せるすてきなホテルが多いですよ。

eri0777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ギリシャの島、いいですね~ とても行きたいのですが、7日間のツアーがあまりないんですよね。 時間があるので、ツアー探して見ます。

• jum---
回答No.1

夏が何月をさしているかわかりませんが、 アラブ首長国連邦、ドバイはどうでしょうか? 夏のドバイは日中40度を越すオフシーズンなので、 お盆以外は日本からの旅行代金は安くなっていると思いますし、 現地の宿泊料金もベストシーズンと比較して格安になっていると思います。 質問者さんがどのようなシュミをお持ちかわかりませんが、 予算オーバーになるかもしれませんが、 好みのプロスポーツがあれば、これからチケットを取ってそういうのを観戦するために旅行をするのもよいかもしれませんし、 音楽がすきなら、ヨーロッパのほうでそういうのを組み込んで旅をするのもよいかもしれませんね。 絵画がスキなら、テーマを決めて美術館めぐりをするのもおもしろいかもしれませんよ。

eri0777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ドバイ!!考え付きもしませんでした。 少しネットで調べてみましたが、今まで同じような場所に 行ったことのないので、ワクワクしそうですね。 残念ながらお互い趣味はなく、旅先で出会ったものを好きになるタイプ… 要するにミーハーなのです。