• ベストアンサー

水上高原プリンスホテルに宿泊予定ですが、ホテル以外で食事をしたり、お酒を飲める所はあるのでしょうか?

水上高原プリンスホテルに宿泊予定ですが、ホテル以外で食事をしたり、お酒を飲める所はあるのでしょうか? 安くて美味しいお店をご存知でしたら、お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • midori202
回答No.3

昨冬、そこに泊まる予定で色々調べましたが、 結局、下の方のご回答にあるとおり、ホテルの周りは本当に飲食店はありませんでした。 車で向かわれるのであれば、水上町内のコンビニで何かを仕入れたほうがいいかと思います。いったんホテルに入ってから、また車を出して…というのは、そうとう面倒な距離だったかと。 ゆえに、ホテルチェックインよりも前に、食事を済ませるなり、軽食を買うなりしたほうがいいかもしれません。 確か、同ホテルには売店があって、オリジナルだったか限定だったかのお酒類やお菓子類などがありました。カステラに似たようなものが、美味しかったような記憶が残っています。 お土産というなかでは、水上のお水は美味しいので、(車ならば)お水を入れる容器を持参されてもいいかもしれません。 蛇足的情報ですが、同ホテルは男性のお風呂は広かったそうですが、女性の風呂は本当に小規模でした(脱衣所だけは広いのですが…)。空いていればそうでもありませんが、混雑しているとちょっと…かも。 そんなわけで、男女で宿泊すると、(温泉に関しては)かなり意見の分かれるホテルだと思います。 良いご旅行になりますように。

その他の回答 (2)

• 5380103
回答No.2

陸の孤島と思ってください。 車で20分以上移動すると小さな飲食店はありますが 遅くまではやっていません。ほとんど何もないと思ってください。 徒歩圏にも何もありません。 ホテル内の飲食店ですら曜日によってはかなり限られますから そこも確認した方がいいでしょう。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 確かないと思います 水上の町も遠いですし、周りはダムと山ですので ご参考までに