• ベストアンサー

富良野周辺に詳しい人募集

今月末に富良野に行きますがスキー以外に遊べること有ったら教えてください。

  • mrAB
  • お礼率13% (17/130)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

北海道民です. 別に富良野に詳しいわけじゃないけど, 一応こうゆう情報あり↓ 富良野スキー場北の峰ゾーン駐車場で3月末まで ふらの寒々村(かんかんむら)というのをやってます. 北海道新聞昨年12/19付けより引用 http://www.hokkaido-np.co.jp/news/chiiki/66748.html?_n1040=4&_n1041=2&_n1042=2&_n1043=22&_n1048=2 ​(2週間経って元記事は消えたので,保存してある全文を引用します) かまくらでジンギスカン… 冬の富良野を体感しよう 22日「寒々村」オープン(12/19 14:32)  【富良野】富良野の冬の寒さを体感してもらう「ふらの寒々村(かんかんむら)」が二十二日、富良野スキー場北の峰ゾーン駐車場などを会場にオープンする。スノードームやアイスバーなどが設けられ、観光客らを楽しませそうだ。  寒々村はふらの観光協会や市内の旅館組合などでつくる実行委員会が企画し、今年で四回目。来年三月二十二日までの毎日正午から午後九時まで開村する。  スキー場駐車場の会場には恒例のスノードームや売店のほか、開催日を限定して露天足湯を開設する。また、北の峰地区の喫茶店前にカクテルなどが楽しめるアイスバーが登場するほか、同地区のホテル前にジンギスカンが味わえるかまくらが初めてお目見えする。  初日の二十二日は午後七時から開村式が行われ、クイズ大会や子供向けのミニゲーム、花火大会などが催される。初日は先着二百人限定で第三のビールの無料提供もある。問い合わせはふらの観光協会(電)0167・23・3388へ。(河合祥悟) ------------------------------------------------------------ これは昨年の寒々村の様子↓ http://www.furanotourism.com/kankanmura/kankanmura.html こちらもふらの寒々村の紹介↓ http://sapporo.100miles.jp/10milespickup/article/108 http://www.furanotourism.com/new/ カマクラでジンギスカン体験はしておかなきゃ(要予約). あと,真冬でもファーム富田のラベンダーはみれますよ↓ http://www5.hokkaido-np.co.jp/movie-news/kiji.php?k=2006012702.html カメラマーク横の数字をクリックすると,動画がスタート なお,交通機関は自分で確保すること(バス,タクシーなど). ツアーバスで来るなら,寒々村などいかず,おとなしくそのバスの経路に沿った方がベター.現在,北海道は厳冬期だから,いろいろ多めにスケジュールを詰め込まない方がいいですよ(先日,富良野周辺は氷点下20度前後を記録したようです) 雪の中,バスで移動できることだけでも,幸せと思わなきゃね.

mrAB
質問者

お礼

早速の情報をありがとうございます。 寒々村、是非とも言ってみようと思います。

その他の回答 (1)

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.2
参考URL:
http://www.alpn.co.jp/w-menu/index.html
mrAB
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 富良野スキー場に一時預かりありますか

    2/24羽田~富良野スキー場に行くのですが、宅配便を利用したいと思っていますが富良野スキー場内(北の嶺ゴンドラステーション付近)で受け取ってくれる場所があれば教えて下さい。それと3日間一時預かりがあれば教えて下さい。蛇足ですが宿泊は旭川です。富良野でのスキーを楽しみにしている63歳男性です。宜しくお願いします。

  • 富良野でスキー

    1月の下旬に富良野に修学旅行でスキーに行く予定なんですが、 スキー経験がゼロで何を着て滑ればいいのかわからなくて、 スキーウェアを着て、その下は…って感じなんです。 一般的なことでいいんでよければ教えていただきたいです

  • ニセコと富良野

    札幌からスキーに行く場合、 ニセコと富良野、どちらが安くいけますか?

  • 富良野のスキー場で

    富良野のスキー場で キッカーなどが多いのは シンプリと北の峰 どっちですか?

  • 富良野スキー場の情報なんでもください!!!!!!

    来年の1月後半に富良野スキー場に行くことにしましたぁ!!!! (ちなみに、私はボーダーです!!!!!) 富良野スキー場の情報があったらなんでもください!!!! スキー場の攻略法や、ゲレンデ評価、気を付けること、寒さ対策、ゲレ食、 良い点、悪い点、行ってみた感想や、スキー場で困ったこと など、みなさんの生の情報をくださぁ~~~~い!!!!! よろしくお願いしまぁ~~~~~っす!!!!!

  • 旭川・富良野 2月のオススメは?

    2月中旬に富良野へ行こうと思います。 スノーボードをする子達と行くために富良野になったのですが、 私はしません。 冬は雪だらけのイメージなのですが、この時期にスキー以外で 楽しめるスポットを教えてください。 旭川空港利用の富良野泊です。 それとレンタカーを利用予定なのですが、 道って、雪に慣れてなくても運転可能な状態でしょうか? よろしくお願いします。

  • 今日これから北海道の富良野に行きます。

    富良野に住んでいる方、もしくはここ最近富良野に行かれた方、今の時期オススメスポット、富良野の気候など。。なんでも良いので教えて下さい。今はスキー早すぎ、でも花もなし。。何がいいのか。。何でも良いんで!!情報ください。

  • 今年の富良野

    年末に北海道に行く予定なんですけど、富良野に行くかどうか迷ってるます。で、今年は暖冬らしいんですが、スキーはせず、富良野の雪景色を楽しみにしてるんですけど、積雪はどんなもんでしょうか?あと、晴天率ってこの時期はどうなんですかね?もちろん、その日次第だと思うんですけど気になります。平年でいいので、教えて下さい。

  • 富良野スキー場

    1月に富良野スキー場に行き、「新富良野プリンスホテル」に宿泊予定です。 予約のプランは激安プランだったため、 夕食が付いていないため現地で食べることになるのですが 外とかで気軽に食べれるところはあるのでしょうか?? 1食2000円程度を希望しているのですが・・・ また、「富良野プリンスホテル」にいきたい場合 シャトルバスとかは往復しているのでしょうか??

  • 富良野とルスツの違い、富良野プリンスの新館との違いを教えて

    3月末に家族3人で北海道にスキーに行こうと考えています。そこで教えてほしいのです。家内は今年からスキーを始めた初心者で、子供も6歳の年長で怖い物知らずではありますがほとんど初心者です。場所は富良野かルスツと考えているのですが、このような家族ではどちらスキー場がよいのでしょうか?また、富良野には新プリンスとプリンスがありますが、どちらのプリンス側のゲレンデが初心者がいる家族には向いているのでしょうか?富良野は2つのゲレンデの連絡コースがあることは知ってはいるのですが、この連絡コースが初心者には厳しいと聞きましたので、できればホテル側のゲレンデで滑るようにしたいと思っています。北海道についてはこのコーナーで様々な質問がありとても参考になったのですが、やはり、我が家について具体的にお聞きしたいと思い、重複しているとは思ったのですが質問させて頂きました。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう