• ベストアンサー

今日これから北海道の富良野に行きます。

富良野に住んでいる方、もしくはここ最近富良野に行かれた方、今の時期オススメスポット、富良野の気候など。。なんでも良いので教えて下さい。今はスキー早すぎ、でも花もなし。。何がいいのか。。何でも良いんで!!情報ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • samui
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.2

夏にしか行ったことないですが、 拓真館 とか、 旭川まで行って今話題の旭川動物園 とか(入ったことないけど。。。) 北海道って今日雪降ったんですよね? 温泉とかもあるのでどうでしょうか。

chinntai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何も計画を立てずに急遽行くことになり、こんな質問をしてしまいました。 富良野は大雪で札幌は寒かったです。

その他の回答 (2)

回答No.3

もう、旅行に出発されたかも知れませんね。 こちらは昨晩から、雪がたくさん降っていますので、 きちんと防寒をされた方が良いと思います。 (手袋や替えの靴下、マフラーなど) もしかしたら、 富良野市内でスキーなどが出来るかもしれません。 (スキーはレンタルできます) 夜は、くまげらというお店が、 おいしい物が多いので行ってみてはいかがでしょうか? 場所は、ホテルで聞くか、 タクシーに店名だけ告げてでも行けると思います。

chinntai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 富良野は雪が降っていました。 寒かったですが東京では見られない風景だった のでとても思い出になりました。 夏の富良野も好きですが、雪の富良野も 好きになりました!!

  • sibacho
  • ベストアンサー率28% (65/228)
回答No.1

夜になると、店がかたっぱしから閉まるって話を知り合いから聞きました。

参考URL:
http://members.at.infoseek.co.jp/dosankochan/spot.html
chinntai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 北海道 この時期富良野や美瑛にいくのはどんなもんでしょうか?

    2/11~14まで北海道に行きます。 千歳が拠点になっていて友達の家からあちこちに行く予定なのですが、札幌の雪祭りに行くこと以外決まっていません。 北海道にははじめていくのですが、富良野や美瑛はこの冬に時期、車ナシでいけるものでしょうか? この時期にこのあたりを選ぶよりも温泉などに行ったほうがいいのでしょうか。ちなみに今回はスキーなどはしない予定です。何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 北海道 美瑛と富良野 教えてください。

    いつもお世話になってます^^ ここのおかげで、8月上旬の北海道旅行の宿なども決まり、ほっとしてます^^ そこで、また、質問なのですが・・・ 2日目 旭岳温泉から美瑛→富良野 富良野泊なのですが、美瑛は景色をみるところで 寄り道する場所はあまりないよ~と言われました。 ガイド本をみても、青い池や滝みたいなのが載ってましたが、同行の両親は何度か見てるし 娘にとっては退屈でしかない場所だと思うので、外すつもりです。 それをふまえて、美瑛と富良野で1箇所ずつ、観光するのならどこがお勧めでしょうか? 富良野泊は新富良野プリンスホテルに宿泊するので、気球やロープーウェイには乗ろうと 思っています。 できれば、家族全員(70代両親、9歳娘)が楽しめるような場所が知りたいです。 ファーム富田さんは、この時期、お花は咲いていないんでしょうか? かなり混雑しそうなので、ここを外すとしたらどこがお勧めでしょうか? お願いします^^

  • 富良野スキー場の情報なんでもください!!!!!!

    来年の1月後半に富良野スキー場に行くことにしましたぁ!!!! (ちなみに、私はボーダーです!!!!!) 富良野スキー場の情報があったらなんでもください!!!! スキー場の攻略法や、ゲレンデ評価、気を付けること、寒さ対策、ゲレ食、 良い点、悪い点、行ってみた感想や、スキー場で困ったこと など、みなさんの生の情報をくださぁ~~~~い!!!!! よろしくお願いしまぁ~~~~~っす!!!!!

  • 3月の富良野って・・・

    北海道スキーを検討中なのですが、3月の下旬あたりでも雪はたくさんあるものでしょうか? 富良野やニセコあたりを考えてるんですけど、せっかく行くのにゲレンデがイマイチだったら残念なので迷ってます。 ツアーなんかも5月の連休あたりまで日程の設定があるので大丈夫かな、とは思うのですが実際その時期に行ったことのある方いらっしゃいましたら情報ください。 といっても、なにぶんその年の天候にもよると思いますので…あくまでも参考にさせていただければうれしいのでよろしくお願いします♪

  • 今年の富良野

    年末に北海道に行く予定なんですけど、富良野に行くかどうか迷ってるます。で、今年は暖冬らしいんですが、スキーはせず、富良野の雪景色を楽しみにしてるんですけど、積雪はどんなもんでしょうか?あと、晴天率ってこの時期はどうなんですかね?もちろん、その日次第だと思うんですけど気になります。平年でいいので、教えて下さい。

  • 北海道・富良野周辺の貸し別荘

    7月上旬に北海道に行きます。 自炊可能な貸し別荘やコテージを探しています。 旭川~富良野~トマム近郊が一番の希望なのですが・・・ 移動はレンタカーの予定です。 ご存知の方がいらっしゃればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、今の北海道の気候ってどんななんでしょうか?

  • 富良野 美瑛

    24日から北海道旅行に行きます。 いろんなところを回るので・・・富良野・美瑛がゆっくり観光できません。今の時期で富良野と美瑛のここだけははずせないおすすめ風景を教えてください。子供は小学2年:男と年長:女です。 北海道らしい風景(私が住んでいるところは田舎なので・・・)ときれいな花が見れるところがいいです。またナイス撮影ポイントがあれば教えてください。 午後に見てまわる予定です。おいしいお店もあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 10月北海道富良野

    10月北海道富良野 10月富良野に行きたいと思いますが・・・・ 飛行機を探していると、希望の便が10月の週末で空いているのは、10月15日~17日です。 この時期に富良野に行くと何が見ごろ、食べごろでしょうか? 北海道は、小樽、函館、登別等の道南、旭山動物園等は行った事があります。 札幌に数カ月前に行って来ました。白い恋人パーク、アウトレット、ノーザンホースパーク。 富良野、美瑛には一度も行った事がありません。 10月の北海道は寒くなっていると想像します。 私が、今まで北海道に行ったのは9月中旬と6月と、11月初旬です。 10月1日~3日迄の便が出ないかなぁ~と思っていますが。。。。 それとも、10月8日~10日の便なら何とかありそうですが、連休中なので、観光するには向かないかなぁ~?と思っています。 飛行機はセントレアから千歳JAL利用の予定です。おともでマイルを使いたいと思っています。 10月15日からの2泊3日だと、レンタカーで札幌から富良野を観光するには時期的にどうでしょうか?雪が降っていると、とてもではないけれど、雪道の車の運転が出来ません。 一番、心配なのはレンタカーで観光するので、雪が降らない事が最大の前提です。 何でも良いので、アドバイスよろしくお願いします

  • 富良野スキー場近くのグルメ情報

    富良野スキー場に行くことになりました。 宿泊は、ホテルエーデルヴェルメ(北の峰地区)に3泊です。 3泊ともホテルのレストランでは飽きるかなって思い (1)徒歩圏内で (2)低価格で (3)美味しい居酒屋(できれば郷土料理有) を探しています。 エーデルヴェルメのレストランの情報も欲しいです。 夕食付にしようかなしにしようか迷ってます。 いろいろネットで検索してみましたが 見つけられませんでした。 富良野に詳しい方、教えて下さ~い。

  • 北海道旅行(小樽・富良野)について!

    8月下旬に新潟からカップルで2泊3日で北海道に行くんですが(千歳空港発着で)移動はレンタカーを使わずJRなど公共の交通機関を使用したいのですが、日程的に可能かどうかなど教えてください! ちなみに今回体験したい事は (1)おいしいビール&食事がしたい! (2)小樽で安くてうまい!お寿司(回転でもいい!)が  食べたい! (3)市場に行ってみたい! (5)『北の国から』が好きなので富良野を満喫したい! 以上です。今回は繁華街でなく、これぞ北海道! を体験するのが目的です! 日程は (1)千歳空港に朝9時過ぎに着→小樽へ移動(宿泊) 市場、北一ガラス、オルゴール館、水族館など観光 地を見る。夜は小樽運河を見たい! (2)小樽→富良野へ移動(宿泊) (3)富良野→千歳空港(18時代発) なんですが質問は (1)小樽から富良野へ移動(バスかJR)は札幌へいっ たん出ないとないのか?  小樽から直接いけないのか? (2)富良野から千歳空港へは直接行けないのか?  札幌へいったん出ないと行けないのか? (3)富良野での観光はやはり車がないと不便なのでし ょうか?疲れるので車の運転はしたくないのですが。 レンタサイクルとかでは見て回れないのでしょうか? 富良野を満喫するには移動はどうしたらいいので しょうか? (4)富良野での宿泊はホテルより、ペンションの方が ほのぼのしてそうなんですが、ペンションは多いので しょうか? (ちなみにペンションは宿泊した事ありません!) (5)富良野で夜、出かける際、オススメスポットはあり ますでしょうか?富良野での夜の過ごし方オススメ は? (6)『小樽運河』は雑誌で見るととてもきれいですが、  何時から何時くらいまできれいなんでしょうか?  その近くで安くておいしい御寿司屋さん(回転でも OK!)はありませんでしょうか? です!どうか親切な方教えてください!