• 締切済み

大学の工学部で彼女作り

minieeの回答

  • miniee
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

こんにちは。 私は国立大学に通っていますが、私の大学の工学部の友達は、彼女がいる人は少ないです。 バイト先になぜか工学部の人が多いのですが、5人中3人の人から誘われたり告白されたりしました。私は決してかわいくないので・・・出会いがバイトしかないという感じでしょう。(笑) 工学部に関してはかなり彼女が作りづらいという印象があります。 しかし大学のキャンパスの構造などにもよるでしょう。 工学部だけが分離されてるキャンパスにあったりすると、私の大学のようになります(笑) でも、サークルに入ると、かなり交友関係が広がると思いますよ! 大学生活は楽しいですよ~いろいろなことを楽しみましょう(^^)

1v1
質問者

お礼

キャンパス内で工学部は端っこの方にあるので、他の学部と関わりが少ないかもしれませんが、サークルなどに入って交友関係をつくりたいと思います。 大学生活で色々な事に満喫したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大学の理学部・工学部

    大好きな彼が理学部・工学部への進学を希望しています。受かってほしいなぁと思う反面、今まで男子高だったので、大学っていう新しい環境で他の女の子といい感じになっちゃったらどうしよう・・って密かに心配しています。以下の大学の男女比や男女の関係などを知っている方、どれか一つでもいいので教えてください。男女比はサイトに乗っているかもしれませんが、実際を知りたいので・・だいたいでいいいのでよろしくお願いします。東北大学工学部、埼玉大学工学部、千葉大学工学部、芝浦工業大学工学部、上智大学理工学部、東京理科大学理第一部、明治大学理工学部、早稲田大学先進理工学部 よろしくお願いします!!

  • 名古屋大学工学部

    名古屋大学工学部の男女比を教えて下さい

  • 千葉大学理学部化学科

    千葉大学理学部化学科 よく、大学の理系学部には女子が少ないと聞きますが、千葉大学理学部化学科の男女比はどれくらいなのでしょうか?

  • 神戸大学工学部化学系女子の理系就職は、可能ですか?

    いつも、お世話になっております。この度は、就職の件でご相談します。高1女子です。神戸大学工学部応用化学科に入れたらいいなぁと思っています。ただ、「女子が工学部に行っても、男子のような就職はないかも・・・?!」と言われています。確かに、工学部といっても、化学の方なので、余計就職は、難しいかもしれませんが・・・でも工学部の雰囲気に魅力を感じています。女子で、工学部で、化学系だと理系就職は、困難でしょうか?やはり、男子が行くべき学部なのでしょうか?そのようなことに詳しい方々、教えていただけませんでしょうか?ご助言、よろしくお願いします。

  • 工学部の男女比

    大学の進路を工学部の情報工学科に希望しているのですが、 率直に言って、工学部は男性中心な気がします。 そこで、工学部の、特に情報工学科に所属している 学生の男女比はどんなもんなんでしょうか? 出来れば工学部に所属している、または 所属していた方の意見を希望します。

  • 理学部か、工学部か。

    理学部か、工学部か。 今度高2になる女子です。九州大学志望なのですが、 理学部に進むか工学部に進むか迷っています。 今のところ得意科目は英語で、興味のある分野が 理科(化学・物理)です。進研模試の偏差値では英語72~77、 数学65~66、国語64~65ぐらいです。 まず、理学部に進むなら物理学科か化学科ですが、 どちらにも興味があるし、でも物理と化学って大分違うとも 聞くし・・・それに工学部の方が就職は良いようですし。 就職難の今、就職重視で考えると工学部かな・・・と思い、 九大の工学部を調べ、物質科学工学科とエネルギー工学科(?)がおもしろそうだと感じました。 しかし、これはパンフレットやインターネットで得た情報ですので 具体的にどんなことをするのかまではよく分からないのです。 物質科学工学科の化学プロセス・生命工学コースと応用化学コースに ついて詳しくご存じの方のアドバイスをお待ちしています。 なぜ九大にこだわるのかと言いますと、九州に住んでいるからです。 できれば九州圏内の旧帝大が・・・というのが私の本音です。 九州大学について詳しい方、関係者の方のアドバイスをお待ちしています。

  • 九州大学工学部物質科学工学科について

    九州大学工学部物質科学工学科について 九大工学部物質工学科の応用化学コースを調べたのですが、 応用化学コースも機能物質化学クラスと分子システム工学クラスに 分かれていました。この2つは、それぞれどのような分野を中心に学ぶのか、 またどう違うのか教えてください。

  • 工学部 女子

    私は現在高校三年生なのですが、 大学の工学部に合格し、 四月から通う事になりました。 大学合格はとても嬉しかったのですが、 工学部には女子が少ないと聞きとても不安になってきました。 実際に工学部に通っている方がいましたら、 教えてください。 男女比率は大体どのくらいでしょうか? 因みに、自分は パソコン関係の学科です!

  • 大学の工学部って

    国立大学の偏差値を見てると他の学部に比べて工学部の方が偏差値が低めになってますが、やはり低いのですか?ということは工学部を受験すれば受かりやすいということですか?それから私学の工学部と国立の工学部はどっちが学力たかいのですか?

  • 理系大学の男女差

    私は工学部の大学にいます。 しかしその大学は男女差が男9:女1の大学です。 そして、私は世の中にある工学部の男女比を知りたいと思いました。 是非みなさん教えてください。 あとどうして、女子は工学部に少ないのかという理由も教えてくれたら嬉しいです。