• ベストアンサー

Yahoo!知恵袋と比べて質問一覧の表示が重い。なんとかできますか?

パソコンはVistaで、メモリは2GB、CPUはCore2QuadQ6600です。 接続は光ファイバーです。 なんか、Yahoo!知恵袋と違って、質問一覧の表示が重くて、遅くて、嫌いになりそうですが、なんとかできますか?

• jitu
  • お礼率44% (165/375)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poponponpo
回答No.3

おくぁヴぇは重い、サーバーの仕様なのでなんともなりません。 おくぁヴぇのパートナーサイトの中には軽いところがあるかもですので、そちらでどこが軽いか試してください。 おくぁヴぇのIDでログインできるところとできないところがありますので、そのあたりは確認してください。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&event=FE0006

jitu
質問者

補足

ありがとうございました。 MSN相談箱いったら、字が小さくて、表示が早いです!! 解決しました!!

その他の回答 (2)

noname#210617
noname#210617
回答No.2

ソースネクストにマイページを作って、ログインすれば、そこに秘密の入り口があります。

jitu
質問者

お礼

一瞬、削除依頼だそうかと思ったんですが、ソースネクスト行ってみました。そういえば、Yahoo!知恵袋はソースネクストなんかも採用しないんですね。OKwave(私は教えてgooですが)の方が随分実績ありますね。 ソースネクストからもアクセスあるんでしょうね。そのせいなんでしょうかね。 ありがとうございました。

noname#56778
noname#56778
回答No.1

なんとかなりません。 アクセスが集中してるのか、回線が細いのか知りませんが…。 ログインが出来なくなることさえあります。

jitu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほかの方の回答にあった、別なパートナーサイトいったら軽かったのですが、それでも重さ感じました。 ここは、重いみたいです。