• ベストアンサー

Yahoo!知恵袋と比べて質問一覧の表示が重い。なんとかできますか?

パソコンはVistaで、メモリは2GB、CPUはCore2QuadQ6600です。 接続は光ファイバーです。 なんか、Yahoo!知恵袋と違って、質問一覧の表示が重くて、遅くて、嫌いになりそうですが、なんとかできますか?

  • jitu
  • お礼率44% (165/375)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.3

おくぁヴぇは重い、サーバーの仕様なのでなんともなりません。 おくぁヴぇのパートナーサイトの中には軽いところがあるかもですので、そちらでどこが軽いか試してください。 おくぁヴぇのIDでログインできるところとできないところがありますので、そのあたりは確認してください。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&event=FE0006

jitu
質問者

補足

ありがとうございました。 MSN相談箱いったら、字が小さくて、表示が早いです!! 解決しました!!

その他の回答 (2)

noname#210617
noname#210617
回答No.2

ソースネクストにマイページを作って、ログインすれば、そこに秘密の入り口があります。

jitu
質問者

お礼

一瞬、削除依頼だそうかと思ったんですが、ソースネクスト行ってみました。そういえば、Yahoo!知恵袋はソースネクストなんかも採用しないんですね。OKwave(私は教えてgooですが)の方が随分実績ありますね。 ソースネクストからもアクセスあるんでしょうね。そのせいなんでしょうかね。 ありがとうございました。

noname#56778
noname#56778
回答No.1

なんとかなりません。 アクセスが集中してるのか、回線が細いのか知りませんが…。 ログインが出来なくなることさえあります。

jitu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほかの方の回答にあった、別なパートナーサイトいったら軽かったのですが、それでも重さ感じました。 ここは、重いみたいです。

関連するQ&A

  • Yahoo!知恵袋

    Yahoo!知恵袋がシステムメンテナンスのために15日から今日の午前中まで質問・投稿が出来なくて、今日復旧しました。ところが、私の携帯電話からPCの知恵袋のサイトを見たらちゃんと新しい知恵袋のサイトに繋がったのに、自宅のパソコンからはつながりません。というか、いまだに「現在、Yahoo!知恵袋のシステムメンテナンスを実施中です。」という表示が出ています。 どうしちゃったのでしょうか?私のパソコンがおかしいのでしょうか? このまま様子を見れば繋がるでしょうか?不安です。 あと、私と同じような症状が出る方がいらっしゃったら教えてください。 http://chiebukuro.yahoo.co.jp/

  • Yahoo!知恵袋について

    Yahoo!知恵袋がこんなふうになって使えません、携帯電話版Yahoo!知恵袋 サービス終了のお知らせ 2016年12月14日(水)をもちまして、携帯電話版Yahoo!知恵袋のサービス提供を終了いたしました。 2004年4月のサービス開始以来、長きにわたりご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。 なお、パソコン、スマートフォン、タブレット、ガラホでは、携帯電話版Yahoo!知恵袋でご利用中の Yahoo! JAPAN IDでログインするとデータが引き継がれ、引き続きサービスをご利用いただけます。 今後ともお客様へのいっそうのサービス向上に努めてまいりますので、 引き続き弊社サービスをご利用くださいますよう、よろしくお願いいたします。 どうすれば良いのでしょうか?

  • Yahoo!知恵袋について

    長文で、余計な文章が多いと思いますがご了承ください。 僕はYahoo!知恵袋を利用することが多いのですが一つ困ったことがあります。 それは兄に質問を見られているということです。 ことの発端は数年前、僕がまだノートパソコンを使用していた時でした。 家の事情で数年前から兄と二人暮らししているのですが、ある日僕のパソコンの調子が悪くなりました。その日どうしてもパソコンを使いたかった僕はこっそり兄のパソコンを無断で拝借しました。 使用後ふと兄が普段どういったものを見ているのか気になり、履歴を見てみました。すると履歴に「知恵袋」があり、クリックするとなんと僕のMy知恵袋のページに飛んだのです! その後は兄に使用履歴(時間)のようなものを調べられ、僕が無断で兄のパソコンを使っていたことがばれましたが、それ以上のことはありませんでした。 それからしばらく経った後、僕は上記のことをすっかり忘れ、自分のノートパソコンから知恵袋に「兄のことが嫌いで家から追い出したい」という風な質問をしました。 その数日後から兄が急に僕の洗濯物だけ干さなくなりました(それまでは兄が洗濯物をすべて干していた)。問い詰めると、こういうやりとりになりました。 携帯をいじって僕の例の質問を見せつけ 兄「こんなこと言うやつの洗濯物を何で干さなあかんねん」 僕「この質問を投稿したのがなんで俺やと分かんねん」 兄「ID(名前)からしてお前しか考えられへん」 確かにそのときの僕のIDは名前に誕生日の数字をつけただけのもので僕と特定するのは容易でした。 僕「じゃあその俺の質問はどうやって見つけてん」 兄「検索してたら見つけたんや」 よく考えると、検索をして質問を見つけそれを僕の質問だと特定するなんて偶然にもほどがあります。 でもその時は何も言い返せませんでした。結局このことは親にばれ、仲直り()という形で終着しました。 これにこりた僕は知恵コインをリセットしてでもIDを変えようと思い、変えた後もそのまま使っていました。しばらく後にふと気がつきました。僕は人生相談・将来系の質問を多くしているのですが、その回答者の中に毎回僕の回答に質問をしているIDの人がいるのです。調べると、その人の質問履歴からあきらかに兄だと推測出来ました。気持ち悪くなった僕はしばらく知恵袋の使用を止めました。 数ヵ月後、ノートパソコンが完全に壊れてしまったので、父・母のお古のデスクトップパソコンをもらいました。そこでメルアドもIDも変わったので、僕は再び知恵袋を使い始めました。 しばらくした後僕は気がつきました。なんとまた兄が僕の質問に回答していたのです。気持ち悪くて、直接問いただすこともできなかったので僕はそのIDをブラックリスト※に登録しました。 改めて質問を投稿し続けていると僕の質問にやたらと回答してくる人がいました。その人の質問履歴を見るとどう見ても兄としか思えませんでした。 つまり兄はIDを変える、もしくはパソコンではなく携帯を介して僕の質問をみて、回答していたのです。その後僕は兄と思われるIDの人を数人ブラックリストに登録しました。 しかし、現在また僕の質問だけに回答している人を見つけました。ただ、その人は質問履歴が無く、僕の質問にもまだ数件しか回答していないので兄だとは断言できません。 (※ブラックリスト→登録された人はその人の質問に回答できなくなる。閲覧だけならおそらく可能。) 僕としては今後も知恵袋を使いたいと思っています。どうしたら兄の追跡を完全に断てるでしょうか? ちなみに兄がどうやって僕のMy知恵袋を見つけたかは分かりません。 僕は家にいる時はほぼずっとパソコンを使っていて、また、兄が家にいて僕は家にいない、という状況もほとんど無いので、直接僕のパソコンを触った可能性は低いと思います。 方法が分からないのでもしかしたらこの質問も兄に見られるかもしれません。 また、僕は兄と違ってかなりの機械おんちです。回線のつなぎ方すらよく分かっていないので、兄が部屋で自由にノートパソコンを使っているのに対し、僕はノーパソの時もデスクトップの今でもリビングにあるものにつながないとパソコンを使えません。 できれば対策を分かりやすく教えてください。お願いします。

  • 知恵袋が見れない!?

    iフィルターがかかっていてYAHOO!知恵袋が見れません 内容としては勉強系です 学校でわからないことが出てきたとき、家まで覚えていられないので、学校のパソコンで調べようとしたらブロックされました・・・ どうにかできないですか?

  • Yahoo!知恵袋と教えて!gooの長所・短所

    教えて!gooをつい最近始めましたが、Yahoo!知恵袋に比べると荒らしや釣り行為が少ない感じがして非常に気に入っています。Yahoo!知恵袋の方は、かれこれ2年以上やってます。 *参考 : yahoo!の知恵袋での回答一覧 :  http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_ansdetail.php?writer=michitenji 教えて!gooの方は、まだ1週間ちょっとしかやってませんが、それぞれの特徴/長所/短所を、個人的には以下のように感じます。それぞれ良いところがあるような気がしますので、これから両方を気分に合わせて使い分けようかと思いますが、これ以外の特徴ってありますでしょうか? ご意見いただければ幸いです。 (以下、教えて!gooを"goo"、Yahoo!知恵袋を"知恵袋"と記載。) IDの取得しやすさ goo < 知恵袋 (gooは取得に多少手間がかかる。知恵袋は容易に取得可能) 平均年齢 goo > 知恵袋 (gooは酸いも甘いも経験された、人生経験豊富な方が多い?) (gooの方が優れていると感じる項目) 荒れやすさ   goo < 知恵袋 釣り行為の多さ  goo < 知恵袋 成りすましの多さ goo < 知恵袋 迷惑行為の多さ goo < 知恵袋 (知恵袋の方が使いやすいと感じる項目) 気楽に質問・回答しやすい goo < 知恵袋 (質問総数は知恵袋の方が多い??) 他のサービスとの連動 goo < 知恵袋 (ブログ等とのアカウント共有、FacebookやTwitterとの連携;こういうのは私が知らないだけで、もしかするとgooでもできるのかもしれませんが) 私はこれまでずっと、知恵袋の方だったので、荒らしや釣りが多すぎて、まともな質問を探すのが大変で、しんどいと感じる事がありました。しかし、所詮は両方匿名同士のコミュニケーションですし、あんまり堅苦しくないので、気楽な面もあったような気がします。 一方、gooの方は基本的には快適だと感じてはいるのですが、回答に躊躇してしまうような、真面目で深刻過ぎる質問が散見される気がします。 個人的には、yahooがFacebookやTwitterと連動させるボタンを付けたのは、「やるな!!」と思ってます。オープン過ぎて、良いものも悪いものもゴチャ混ぜのカオスなんですが、匿名のネット世界の強みって、こういうオープンさのような気もしています。 ご意見いただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • カテゴリ一覧からの質問閲覧について

    カテゴリ一覧から質問を閲覧した時、回答受付中の質問、回答の無い質問、回答有りの質問、解決済みの質問と分けて見れないのは何故ですか? YAhoo!知恵袋でなら分けて見れるので見やすくなっているのですが・・・・

  • インターネット接続が遅い

    5年ほど前に購入したDynabook(XPマシン)から、以下のパソコン(新品)に買い替えたところ、インターネットでサイトが表示されるまでの時間がかなり遅くなりました。(表示まで10秒以上)メモリは以下のままで十分だと思ったので、容量追加していません。CPUは、いままではCore2Duoを使っていました。 ちなみに、このパソコンはインターネット専用というか、他には使いません。 同じような環境(特にHPパソコンを)で使われている方がいれば、教えてほしいのですがメモリの追加ぐらいで多少でも変わりますか。 (Core2Duoと比べるのが間違い?) 機種 HP Compaq 6730s CPU CELERON 2.00GHz メモリ 1.00GB HDD 120GB OS VISTA HOME BASIC SP1 回線 光ファイバ(以前と変更なし)

  • yahooの知恵袋を愛用してたんですが、なぜか、(パソコンで)携帯用サ

    yahooの知恵袋を愛用してたんですが、なぜか、(パソコンで)携帯用サイトの知恵袋に接続してしまいます。 みなさんも同じことがあるんですか?俺だけでしたら、改善方を教えてください。 お願いします。

  • ノートパソコンについての質問です。

    ノートパソコンについての質問です。 自分の購入しようと思ってるノートパソコンに CPU:Core i5 430M/2.26GHz(512KB) メモリ容量:4GB HDD容量:320GB と書いてありました。 例えば↑の物と CPU:Core i5 520M/2.4GHz(1MB) メモリ容量:4GB HDD容量:500GB ではどのように変わってきますか?

  • Vistaで1GBと2GBの差はどれくらいあるのでしょうか。

    Vistaの場合、メモリが2GBないとダメだよ!とかあちこちで言われていますよね。 現在のパソコンのほとんどは、1GBのままで店頭に並んでいますから、 そんなに酷評されるほど問題があるのでしょうか。 たとえば、1GBのVistaだと、途中でフリーズしてしまうとか、動作がかなりにぶくて話にならない・・とか。 パソコンの使い方や、スペックにもよると思いますが。 1GBと2GBはどれくらいの差があるのでしょう。 実際に1GBのVistaを使われている方、どうですか? やはり途中で2GBにしているのでしょうか。 今使っているパソコンはWindows98です(^-^;)ヤバイです。 今回SEやXPを飛び越えて、僕から見れば超高性能のVistaにしようと思っています。 ですから少々動作がにぶくても気にならないと思うんですね。。。 それは気になりませんが、使っていて動かなくなるのは困ります。 予算内でおさめようとすれば、CPUをCeleronにして2GBにするしかないです・・・。 理想のスペックは。 CPU=Core2Duo  メモリ=2GB  ハードディスク=160GB   ↑なのでしょうが、予算的に無理です・・・。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ちなみに今検討しているパソコンはこれです。(予算的にもこれです)           ↓ ●地デジパソコン(東芝Qosmio) CPU=Core2Duo  メモリ=1GB  ハードディスク=160GB