• 締切済み

リンクされているURLが読み込まれない

通常、URLに下線がついて色が周囲と異なっている時(パソコン用語で正式になんというのか忘れました。下手な表現ですみません)、そこをクリックすると、メールならメアドがとり込まれた新規作成画面が現れるはずですが、「既定のメールクライアントが正しくインストールされていないため、この操作を行えませんでした」というエラーログが返ってきます。この解決策としてどんな手法があるでしょうか? 環境はVISTA Ultimate メールソフトはWindows live です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>『ホームページなどに案内されているメールリンク』とは具体的にはどんなもの ですか。 他のサイトへのリンクのことだと思います。 例えば、先の私の回答のリンクのような。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

こちらで設定して下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009267

SUIRENBOK
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。ホントに質問してみるものですね。 ところが、最後でつまづいています。教えていただいたサポート情報の最後、『2.「既存のプログラム」の設定ができたかを確認する』の2番目の手順にある『ホームページなどに案内されているメールリンク』とは具体的にはどんなものですか。起動するとMSNジャパンが開くように設定されていますが、それらしいものがありません。どんな風にしてみつければいいのか、おしえていただければ助かります。なお、既存のプログラムにはWindows Live Mailを指定していますが、それも影響してますか?

関連するQ&A

  • Windows Live Mail で送信するメールの本文の頭に ?

    Windows Live Mail で送信するメールの本文の頭に ? がつきます。 Windows Vista SP2 (Ultimate) 及び Windows 7 64bit (Ultimate) 上にて Windows Live Mail クライアント (Build 14.0.8117.0416) でメールの送受信を行っています。 OS の Windows Update は、公開されたものは、ほぼすべてを適用しています。 2010/09/16 辺り (ちょっと曖昧ですが) から、そこから送信するメールすべての本文の頭に半角記号の ? が一文字必ずつくようになってしまいました。編集中画面ではついていないため、すぐにはきづきませんでした。 WEB の MSN のメーラーから送信する分には附かないので、おそらくクライアント固有の問題だと思うのですが、対応策ご存じの方いらっしゃいますか。 なお、送信するメールは、テキストフォーマットオンリーで ISO-2022-JP で作成しています。また、メールアドレスは live.jp のものと、全く MS とは無関係なものと、両方で発生しています。

  • メールについて

    Windows Live Mail 2011を使っています。 問い合わせ等をしたくてメールはこちらという場所をクリックしてメールを送ろうと思ったら、「既定のメールクライアントが正しくインストールされていないため、この操作を実行できませんでした」というメッセージが出て、先へ進めません。どのようにしたら、お問い合わせからメールをすることができますでしょうか?面倒だけど、メルアドをコピーしてメールできるものもあれば、今回はある会社のホームページの問い合わせをクリックしただけでもメッセージが出てきてしまいます。何かをインストールするにしても、無料でできるのかどうかも併せて教えてください。

  • 既定のメールクライアントが設定されていないか

    window7を使っています。 既定のメールクライアントが設定されていないか・・・というメッセージが出ます。 このメッセージが出なくなるにはどうしたらいいですか。 送受信はできています。 既定のメールクライアントが設定されていないか、または現在使用されているメールクライアントがメッセージングの要求を実行することができません。Microsoft Office Outlook を実行して、既定のメールクライアントとして設定してください。 というメッセージが、毎回立ち上げ時に出ます。 また、Windows Live mail2011での送受信はできます。 OKというところをクリックするとメッセージは消えます。 パソコンの電源を入れ、パスワードを入れ、アイコンなどが表示されると、 そのメッセージがでます。

  • 2段目以降のURLのリンクが切れます。

    2段目以降のURLのリンクが切れます。 OSをWindows VISTA Ultimate からWindows 7 Professionalに切り替えたため、 使用するメーラーをWindows Mail からOutlook 2007 に変更しました。 その後、メールに貼り付けた長いURL が2段、3段と自動的に折り返された際、 2段目以降のURL のリンクが切れるようになったと知人から指摘を受けました。 色々検索した結果、Outlook2007 便利技 : 「テキスト形式のメールで長い URL が 切れないようにする」等のページを見つけ、1行あたりの文字数制限を最大の132文字に してみましたが、結果は変わりませんでした。 今のところ2人の知人から同じ指摘を受けており、両名ともOS はWinddows XP Sp3、 メーラーはOutlook Express を使っているとのことでした。 何か解決策はあるのでしょうか、宜しくお願いします。   

  • 初心者なので用語を知りません。たどたどしくなると思いますがよろしくお願

    初心者なので用語を知りません。たどたどしくなると思いますがよろしくお願いします。Windows7にはビスタの(ウインドウズメール)などはインストールされてないのは知っていますがよくホームページなどにアンダーラインのところをクリックするとメールソフトが起動しメール送信ができますがwindous7でそれをすると「既定のメールクライアントが正しくインストールされていないため、この操作は実行できませんでした」と出ます。それともう一台のビスタ機でそれをすると(アウトルック)が開き、普段使ってないので同じくメール送信ができません。どのような対処法があるかお教え願えませんでしょうか?

  • 既存のメールクライアントが正しくインストールされて

    「メールはこちら」をクリックすると、「既存のメールクライアントが正しくインストールされていないため...」と表示されます。既定をwindowsメールに変えると使えるようになりますが、既定をOutlookにすると使えなくなります。Outlookで使えるようにしたいのですがどうすればいいでしょうか。Webを見ていろいろ試してみましたが、うまくいきません。OS はVistaです。

  • login直後にメッセージが3回程度表示される

    Windows7を使用しています。ログインした直後、必ず、以下のメッセージが2~3回、表示されます。  既定のメールクライアントが設定されていないか、  または現在使用されているメールクライアントが  メッセージングの要求を実行することができません。  Microsoft Outlookを実行して、既定のメールクライアントとして設定してください。 しかしメールは、Windows Live メール2011を使用しており、Outlookは1回も使用した事がありません。 うっとうしいので、何とかこの表示がされない様にする方法を教えて下さい。

  • Outlook が起動できません

    Windous7でOutlookを起動しようとすると 「既定のメールクライアントが設定されていないか現在のメールクライアントがメールを受け取れない状態にあります。Outlookを起動して既定のメールクライアントに指定してください。」 というメッセージが出ます。「OK」を押すと 「問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ 解決策がある場合にはWindousから通知されます。」 と出てしまって起動できません。PC引っ越しソフトを使ったのが原因でしょうか? 解決策を教えてください。

  • HP中のメアドにアクセスするには

    Windows7を使っています。 HP中のメアドにアクセスしようとすると [既定のメールクライアントが正しくインストールされていないため この操作を実行できませんでした] と表示されるのですがどうすればよろしいのでしょうか? パソコン初心者なのでよろしくお願いいたします。

  • Windows 10にした後の不具合

    Windows10にした後次のメッセージが表示されるが、対処方法が分かりません。 因みにメールはWindows Live メールを使っています。 メッセージの内容 「Microsoft Office Outlook の表示が左肩に乗っていてメッセージは以下の通りです。 ( 既定のメールクライアントが設定されていないか、または現在使用されているメールクライアント がメッセージングの要求を実行することができません。Microsoft Outlookを実行して、既定の メールクライアントとして設定してください。) と表示されています 何をどのようにすればこのメッセージが出ないようになるか、教えて下さい。