• ベストアンサー

起動時にエラーがでるのですが・・

PCの電源を入れOSが起動してた後に Unhandled expection C0000005 At address 1000016b8 というメッセージが表示されOKを選択すると Promulgat universalのエラーというのが表示されます。 それでエラー報告の問いがあり、その後は通常通り動作します。 電源を入れる度にこのようなメッセージでるのですが問題ないのでしょうか?このエラーに対する対処法ご存知の方いらっしゃれば教えて下さい♪ OSはXPHOMEです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

スパイウエアが原因かもしれません。 ↓を参考にAd-awareで調べてみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/Js_KENJI/pc/ad-aware/ad-aware.htm

その他の回答 (2)

• ittochan
回答No.3

「スタート」ボタン→「ファイルを指定して実行」をクリック ダイアログに msconfig と入力し「OK」をクリックします。 「システム構成ユーティリティ」が実行されます。 「スタートアップ」タブをクリック この中に怪しいのがありませんか? Qttask はとりあえずチェックを外してもいいかも。 「Hageoyadiさんの仰っている《Quick Time関連》です) ANo.#2はやっておいて損はないです。

• Hageoyadi
回答No.1

Unhandled exception・・・のエラーでしたら、 Quick Time関連のようです。起動時から常駐しないように設定することで対処が可能です。 DirectX関連でも同様表現のエラーが起きるようですが、主にゲーム起動時に発生するようですので、今回のエラーとは異なるかと思われます。 Unhandled expection・・・のエラーについてはちょっと心当たりがありませんのでほかの方にお任せします。