• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

JTB旅行券で支払ったら…

仕事場の方に聞かれ「JTBに確認すれば?」と返事したのですが、 私も知りたくなったので教えてください。 旅行代金をJTBの旅行券で支払いました。 しかし旅行自体いけなくなったためキャンセルしたら 返金は旅行券になるのでしょうか? もしくは現金になるのでしょうか? 分かる方いらしゃったら教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数600
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)

http://www.jtb.co.jp/gift/nicegift/nicetrip/ ここより、 >● 本券で購入したことを示す「商制」を券面に記入(押印)することがあります。「商制」表示のある券を払戻する場合は千円以上は旅行券で、千円未満は現金でお返しいたします。 クレジットの時に押される、C制 と同じですね。 早い話、「商制」の記載がなければ、キャンセル手数料を引かれて現金返金。記載があれば、キャンセル手数料を引かれた上、千円以上は旅行券、千円未満は現金です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

現金になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!