• 締切済み

PSPの動画入れ方

waserinの回答

  • waserin
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.3

暇なので無駄に細かく説明しますね^^ まず動画をダウンロードすることから始めましょう。ニコニコ動画やようつべならこのソフトが使いやすくてよいでしょう。無料です。 http://www.butsu-yoku.com/ 起動したら、ニコ動などのページを開いてPSPに入れたい動画を見つけます。その動画の下の辺りに出てくる「動画を保存」をクリックして「PSP用MP3」をクリックします。そうすると勝手にダウンロードが始まります。PSP用に変換された動画は、マイドキュメントに保存されます。 次にPSPに送る方の準備です。1GBくらい(別に何MB、GBでもいいのですが動画は容量をくうので・・・)のメモリースティックDuoを用意します。それをPSP本体にセットして、PCとUSB接続します。(無い場合はUSBケーブルを電化製品屋で買ってください)「リムー バブルディスク」がマイコンピューターにでてきますね。これを開いて「PSP」と「VIDEO」と名前を付けて新しいフォルダを作成してください。小文字だったり、字の大きさが違ってたりすると失敗します。 そして送ります。先ほど保存した変換済み動画を「VIDEO」の方のフォルダにコピーします。 これで完璧!! PSPを起動して「ビデオ」のとこを見てください。きっと動画は入ってます。このやり方をすれば失敗は無いと思います。 がんばってください。

関連するQ&A

  • PSPの動画の入れ方

    PSPにユーチューブなどの動画共有サイトの動画をPSPに入れたいんですけど、できません 一回PSPにいれてみたんですけど非対応データってでてきてしまいます 結構いろんなサイトがあるのでどれがいいかおしえてもらえませんか? できれば入れ方なども教えてください

  • PSPでニコニコ動画を

    PSPでニコニコ動画を見たいので色んなサイトを検索しましたが非常に難解であまり知識のない自分にはとても分かり難かったです。 唯一出来たのが「Craving Explorer」と言うソフトを使っての変換ですがただニコニコ動画のURLを入力して動画を保存と言うボタンを押せばそれでPSPでも見れるファイルに変換してくれたので非常に楽でした。 ただちょっと画質面では物足りないなあと言うのが正直な気持ちです。 携帯動画変換君で変換した動画はとてもきれいに見れたのでニコニコ動画ももっと高画質で見れるものと思っています。 多分何らかの方法はあるのでしょうが果たして自分にそれが出来るのか全く自信がありません。 一応サイトは色々見てみましたがよく分かりませんでした。 PSPでニコニコ動画を高画質で見れるやり方や分かりやすいサイトをご存知の方は是非教えていただきたいです。 どうか宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • PSPで動画が見れません

    携帯動画変換君で変換した動画がPSPで見れません。 PSPのバージョンは2.71です。 PSPフォルダと同じところにMP_ROOTフォルダを作って、 その中に101MNV01フォルダを作って、その中に、 変換したファイルを入れたのですが、 PSPで見れませんでした。(認識されませんでした。) 他にもいろんなサイトをみていろいろ試したのですができませんでした どうすればPSPで見れるようになるんでしょうか? どなたか教えてください!お願いします!

  • PSPの動画について・・・

    PSPの動画のことなんですが、携帯動画変換君とかいうやつ使ってやれると聞いてインストールして参考サイトも見て手順通りにやって、完璧にやったと思ったんですがPSPを開いてみると・・・ どなたか、助けてください!!! 何が間違っているのか理解できません。

  • PSPに動画を......

    (1)YouTubeなどの動画はどうやってPCに保存?するんですか? PSPに変換するのは出来るけど・・・・ (2)後、おススメの動画共有サイトも教えてください! 知ってるサイトが少ないので・・ お願いします。

  • ニコニコ動画からPSPへ

    ニコニコ動画の動画をPCで無料でダウンロードしてPSPで見れるように出来るサイトはありますか? あったら教えて下さい。

  • PSPの動画について

    最近PSPの購入しまして、最近FFや動画など楽しんでいます。 さて、質問なのですが動画なのですがこのサイトでも何個か同じようなものがあるのですが、動画をもっと高画質にできて編集などで着ないでしょうか。また、デジタルライフに備えているのですが、デジタル録画をしているものを、PSPのメモリーステックにこぴーし見れるのでしょうか。

  • PSPでニコニコ動画を見る

    こんにちわ PSPでニコニコ動画をニコニコポンというサイトでダウンロードしました そのFLVファイルをMP4ファイルに変換してPSPでみたいのですがなかなかうまくいきません 携帯動画変換君をつかってやりたいのですがどうすればよいでしょうか H.264という動画の圧縮形式で変換できると聞いたのですが どうすればよいでしょうか教えてください よろしくおねがいします

  • PSPで動画が見れません

    YouTubeの動画をFlvファイルで落として このサイトで調べた携帯動画変換君を使って 動画をmp4とTHMに分けてPSPにコピーしたのですが VIDEOフォルダに入れても、MP_ROOTフォルダの中の 100MNV01フォルダに入れても再生できません。 PSPでビデオを選択しても「ビデオがありません」 と表示されてしまいます。 どうしたらPSPで動画を見れるようになるのでしょうか?

  • PSPで動画

    パソコンを介さずに動画をPSPで見たいんですけどそう言うサイト有りませんか? できればアニメが見られると嬉しいです。