• 締切済み

PSPの動画入れ方

waserinの回答

• waserin
回答No.3

暇なので無駄に細かく説明しますね^^ まず動画をダウンロードすることから始めましょう。ニコニコ動画やようつべならこのソフトが使いやすくてよいでしょう。無料です。 http://www.butsu-yoku.com/ 起動したら、ニコ動などのページを開いてPSPに入れたい動画を見つけます。その動画の下の辺りに出てくる「動画を保存」をクリックして「PSP用MP3」をクリックします。そうすると勝手にダウンロードが始まります。PSP用に変換された動画は、マイドキュメントに保存されます。 次にPSPに送る方の準備です。1GBくらい(別に何MB、GBでもいいのですが動画は容量をくうので・・・)のメモリースティックDuoを用意します。それをPSP本体にセットして、PCとUSB接続します。(無い場合はUSBケーブルを電化製品屋で買ってください)「リムー バブルディスク」がマイコンピューターにでてきますね。これを開いて「PSP」と「VIDEO」と名前を付けて新しいフォルダを作成してください。小文字だったり、字の大きさが違ってたりすると失敗します。 そして送ります。先ほど保存した変換済み動画を「VIDEO」の方のフォルダにコピーします。 これで完璧!! PSPを起動して「ビデオ」のとこを見てください。きっと動画は入ってます。このやり方をすれば失敗は無いと思います。 がんばってください。