• 締切済み

CLIE PEG-T650CをP-inm@sterを用いてネットにつなぎたい・・・

初めてPDAを用いてネット接続したいと考えておりますが、どうしてもうまくできないので、教えてください。機種はPEG-T650Cで、P-in m@sterを使用したいと考えております。初めてPDAを買ったので、何も分からない状態です・・・パソコンとの同期はとりました。PDAを持っている友人に聞いたら、ブラウザがもともと入っているでしょ?と言われましたが、よく分かりません。Xiinoというブラウザでしょうか?しかし、90日間しか使えないという警告が出てしまい、それでも接続しようとしても接続できません。できれば無料のブラウザで、mopera接続したいと思っています。どこで細かい設定をすればよいのか、など、お手数ですが細かく教えていただきたいです。どうかよろしくお願い致します。

みんなの回答

• arumagiro
回答No.3

私も色々な機器で接続したりしますが、モペラの場合ユーザーIDもパスワードも必要ないので、特に特別な設定は必要はないかと思いますが、どこかPDA側の設定が間違っているといった事はないでしょうか。 接続できないというのがどの段階かわかりませんので、なんとも言えませんがどうでしょうか。 表示用のLEDの点滅状態でどの段階まで進んだのかわかるかと思いますが、いかがでしょうか。 例えば、ダイアルしているのに接続できないのであれば、電波状態はどうでしょうか。 また、以外に見落としがちなのが、発信番号通知です。 モペラの場合、非通知の場合は接続を拒否されますが、いかがでしょうか。

• sinbesax
回答No.2

PEG-T600C+P-in m@sterを使っています。 ブラウザはXiinoですが、90日過ぎても使っています・・・イリンクスのページでレジストしています。600Cではバンドル扱いなのですが、650Cでは違うのでしょうか? まあ、Xiino以外にもブラウザはいろいろ有りますので、Muchy'sで調べれば良いでしょう。 それから設定ですが、クリエの場合はウィザードも付いているはずですが、一応いじるのは以下の箇所です。 ・環境設定の中のネットワーク、接続は通信アダプター ・接続の編集・・・上記からも入れます。

参考URL:
http://muchy.com/
  • arumagiro
回答No.1

私は幾つかのPDAを持っていますし、Plam系のものもってはいますが、Plam系のもので通信はした事がないので詳しい事はわかりません。 (他のPDAではP-inなどで接続しているのですが) どの辺りに問題があるかはご質問内容からではわかりませんが、ダイアルアップの設定に問題があるのではないでしょうか。 以下のHPの記述が参考になりませんでしょうか。 わからないところがあれば、その部分を質問されるとよろしいかと思います。 余談ですが、モペラは通信費が15円/分と通常より高くなります。 (P-P@c利用時は除きますが) ご利用のプロバイダーがPIAFSに対応して、プロバイダーのアクセスポイント又は、PIASのアクセスポイントが利用される市内、若しくは隣接市内にあると10円/分で済みますので、安くつきますが。 (平日昼間の場合ですが)

参考URL:
http://search.nccl.sony.co.jp/pc/faq/SNC0112210000655/index.html#1