• ベストアンサー

ZERO3アドエスの買い増しについて

キャンペーンがあるし今月アドエス1台を購入しようと思っています。今はZERO3(es)を1機データプランで使っているんですがそのW-SIMを新しいアドエスに差し込めば問題なくサインアップできるんでしょうか?基本的なことですが確認させて下さい。今使っているesは分割払いが残っているので解約・機種変はしたくありません。また2台を同時に使用する必要もありません。購入の際のプラン・割引サービスについてもアドバイスいただけたら幸いです。

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.3

2回線持つ必要がないとしても、今の「実質0円」キャンペーンは新規のみが対象(機種変はアカデミックでない限り月額980円のまま)なので、2回線持つことでの追加負担が1000円弱なら単に新規で2回線目を契約するのも選択肢かと。 (アドエスの公式な単体販売は未だに始まってない(アマゾンだけ?)ので考えないことにします) お使いの料金コース次第ですが、マルチパックを適用したら結構悪くない値段になりません?

NANASY
質問者

お礼

もうしばらく検討してみます。またこの夏に画期的な機種が発売されそうでまた欲しくなるのでしょうが...どうもありがとうございました!

NANASY
質問者

補足

アカデミックパックは別ソフトが入っていてプレミア感がありますね。私もなんとか対象になれそうなんです。私は新規で一番安なるような通話コースで契約して既存の回線とデータセット割引を検討していました。マルチパックですか...追加負担が千円弱で2年間というのは変わらないのか...

その他の回答 (2)

• okgoripon
回答No.2

ウィルコムに「データプラン」という名のサービスは存在しません……と一応ツッコんだところで。 私の場合、[es]を使っていてアドエスに機種変更したクチなんですが、自作ソフトの動作確認などで、今でも時々[es]にW-SIMを移して使っています。もちろん何の問題もありません。 分割が残っているとのことですが、それはW-VALUE SELECT(以下WVS)の分割払いによるものですか? それとも他の分割払いでしょうか? WVSによる分割なら、いっそのこと残金を支払ってアドエスを再度WVS分割払いで機種変更するというのはどうでしょうか。 今なら分割月額がWVS特別割引額と同じに設定される(要するに実質0円)キャンペーン中ですし、この機会を利用すれば、ほぼ[es]の残金分でアドエスに機種変更できることになりますのでトクですよ。

NANASY
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

NANASY
質問者

補足

どうも...昨年8月にW‐VSで機種変したばかりなので半年たってなくて残金が3万円以上あるんですね...

回答No.1

初代ZERO3からアドエスにW-SIMを差し替えて問題なくサインアップできますので、ES→アドエスでも大丈夫でしょう。 ESの分割払いが残っているので、アドエスを新規に追加で2回線契約、なら良いですが、W-SIMを差し替えるということは、ESを解約、機種変更しないと言うことでしょう。そうなるとアドエスの本体だけをヤフオク等で入手して、差し替えれば、ESの解約、機種変無しで可能です。ウィルコムショップなどではアドエス本体だけの販売はまだありませんので、キャンペーンでのESを解約せずに、アドエスにする方法は無いと思います。キャンペーンでは新規か機種変になると思います。 私は初代ZERO3の契約(実際はSIMでの契約ですが)のまま、上記の手段でアドエスを使っています。 少々乱文で申し訳ありません。

NANASY
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 回線を新規契約しなくてもオークションで手にいれる方法があることに私も気がつきました。うまくすれば最近はかなり安く落札できそうですね。