• ベストアンサー

スマブラのためにwii

こんばんは 64で大好きでやり込んでいたスマブラがwiiで近々出るとのことなので、買おうか悩んでいます。 悩んでいる内容は金銭面ではなく、地元を離れ一人暮らしを始めたのでゲームをするような友達が全くいません。 このゲームは盛り上がってこそナンボだと思うのですが、インターネット環境さえあれば、CMでもやっているようにオンラインで見知らぬ方々と対戦できるのでしょうか? それならば購入しようと思うのですが、どうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tori_30
回答No.1

どうなんだろう? 例えば他のゲームだとオンライン対戦(?と言ってしまうのはどうかと思うけど・・・。まあ、オンラインで遊べるゲームってところかな?)も複数出ていますよね。僕の知ってる限りでは「フォーエバーブルー」とか「ナイツ」なんかがあります。 だから・・・対戦も出来ない事はないと思うんですよね。それに、XBOXとかPS3でそういうのバリバリやってるわけじゃないですか。Wiiだけ出来ないなんて事は思いたくないw あと、一人用ゲームでも面白いのありますよ。 いずれ発売されるであろう、「メトロイドプライム3」とか。ホント、いつ発売するんだ!?って首を長くして待ってるわけなんですけどw

その他の回答 (4)

• seaman29
回答No.5

先日スマブラXを購入した者です。 私も一人暮らしですがWi-Fi対戦で楽しんでいます。 コード登録した特定の友人と対戦できるのは元より、現在Wi-Fiを繋いでいる 知らない誰かとも好きな時に対戦できるので買って良かったと思っています。 具体的には、登録した友人とは 『対戦』 『チーム組手』 『ホームランコンテスト』 を。 誰かとは 『対戦』 『チームバトル』 『大観戦』 が楽しめます。 他にも一人用アドベンチャーモードやイベント戦、フィギュア集め等もあるので飽きが来ません。 キャラクターも増え、綺麗なムービーも沢山あるのでとても充実しています。 必殺技機能も付きましたし、64版とは比べ物にならない程やりこめる事と思います。 ただ、購入するならWi-Fiコネクタは無線USBより有線をオススメします。

回答No.4

みなさんが回答されている通り、正しくはインターネット環境だけではなく 無線LAN環境か有線LANアダプター、 もしくはUSBに接続して使用するWi-Fiコネクタが必要です。 ちなみに無線LANの場合は付属品なしでそのままオンラインで遊べます。 (有線LANアダプターは2800円、USBコネクタは3500円) 無線LAN環境が無い場合は↑のどちらかを購入する必要がありますが、 インターネット環境にどちらも差し障りはありません。 (ただUSBコネクタの場合はパソコンの電源が入っていないとオンラインで遊べません。 ですが、USBコネクタがあればそれ一つでニンテンドーDS各ソフトのWi-Fi通信も楽しめます。) スマブラは自分もとても楽しみです。 もし購入されたら、そのうちオンラインで対戦するかもしれませんね(笑)

参考URL:
http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/index.html,http://www.nintendo.co.jp/wii/accessories/index.html,
  • junya666
回答No.3

Wiiはありますが、スマブラやったことない、私ですがwifiプレイ http://www.smashbros.com/jp/gamemode/wi-fi/index.html にオンライン対戦はあるとのことです。ただ、Wiiは無線が基本なので 無線LAN環境で無い場合は有線をつなぐ為のアダプターが必要となります。

• rstjsxky
回答No.2

>64で大好きでやり込んでいたスマブラ 自分もかなりやりましたが64自体ソフト3本しか買ってないんですよね 前自分も同じ質問をしましたが、ソフト一本のためにハード一台はもったいないって答えが多かったですね。金銭面は問題なさそうなのでいいと思いますが >インターネット環境さえあれば、CMでもやっているようにオンライン Wiiはないのでわかりませんが周辺機器が必要だったかもしれません。なくてもいいかもしれませんが オンライン機能はつくみたいですね