• ベストアンサー

ハレクラニ近辺の食料品のお店が知りたいです。

来週、5歳の子供と夫婦でハワイに行きます。 ハレクラニに5泊するのですが、朝昼晩全部外食では胃が疲れてしまうので、時には部屋で買ってきた物を食べたいと思っています。ポキやポケと呼ばれているものや、ご飯などで軽く済ませたり、また朝食を軽食で済ませたい時もあると思います。 朝食はパンケーキなど食べに行きたいお店もあるのですが、どうしても食べ過ぎてしまい旅行後半は胃の具合が悪くなるのが悩みです。 アメリカは量が多いのでどうしても無意識のうちに食べ過ぎてしまうんですよね・・・。 それで、ハレクラニ近辺でABC以外の食料品を買えるスーパーが知りたいです。フードランドはワイキキにたくさんあるようですがガイド本には載っていません。 できたら近くがいいです。もしくは、おススメのスーパーが合ったら教えて頂けないでしょうか? コンドミニアムではないので調理はできないのですが、皆さんどうされてるのか知りたいです。オール外食やルームサービスは疲れます・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

海と反対方向に行き、通り二つ位過ぎると、大きなマーケットがあります。フードパントリー、どのURLにも地図はないのですが、目立つので、それとなくわかると思います。 http://www.aiai358.net/surpar.html http://www.hawaii-ai.com/feature/hs0304.html http://www.3yokai.net/hawaii/55_condominium/food.htm きょろきょろすると、大きいので、すぐ目につきます。

okamesan127
質問者

お礼

こんにちは、情報ありがとうございます。 ご紹介頂いた場所を調べてみました。 確かに、パッと見で分かりそうな感じがしました。 初めてですが何とかいけそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• eggcurry
回答No.5

私も明日からハワイに行きます。2年ぶり13回目ぐらいかな? 2歳と4歳の子供と一緒です。 朝食はほとんどクヒオ通りの「ペギーズスモーキー」に行きますが、パンを斜め向かいぐらいにある「サンジェルマン」で買っておきます。付いた日の翌朝は子供が辛そうなので、パンと牛乳で済ませます。今回も付いた日の夕方には買いに行くつもりです。過去のツリーにもありましたが、私もここをお勧めします。

okamesan127
質問者

お礼

こんにちは、情報ありがとうございました。 13回目ならもうすっかり馴染みの場所でしょう。 着いた日の朝は大人も疲れていそうなので軽く済ませたら楽ですね。 最初からガツッと食べ過ぎると後半辛いので初日はあまり遊ばずに翌朝から行動開始のつもりで余裕を持った日程にしたいと思います。 サンジェルマン、日本から行くと安心できるパン屋さんのようですね。 きっと子供も食べやすいと思います。 ありがとうございました、明日から楽しんでくださいね!

• pucchi99
回答No.4

私も今週からハワイに行きます。 私のおすすめはNO.3の方と同じくアラモアナの中にあるフードランドです。 私もアメリカの食事を食べてると量からなのか、油なのか胃が疲れてしまい、また好きなものをちょっとづつ食べたいのでかなりフードランドは利用しました。 フードパントリーもいいんですが、ポキは高いし、量が少ない。 アラモアナのフードランドは味見もできるし、100グラムだけ買うということもできます。なので、味見をして好きなものを買うことができ、100グラムちょうだいって言えば大丈夫です。 また、フードランドの中に入ればお寿司から揚げ物、ケーキ、ハワイ料理がそろっていますし、お酒もジュースもそろっています。お寿司も食べましたけど、おいしかったですよ。ポキはしょうゆ味のものからケイジャン味(辛いもの)もありました。ケイジャン味は辛いけど、ビールによくあうので何度か買いました。 なので、ポキを買いつつ、ゴディバのチョコドリンクも買え、お酒もかえるし、お寿司もおやつもそろうフードランドは一押しです。 会員になれば、そのときの安い値段で買うことができます。 会員になるにはサービスカウンターに行って名前を書けばすぐにカードが発行されるのですぐに使えます。これでお土産用のチョコもかなり安く買えました。 あと、アラモアナにあるのでフードコートでテイクアウトしたりすることもできます。結構いろいろな種類のご飯が一度にそろえられるので動き回らなくてすむし、一石二鳥では? アラモアナだとL&Lドライブインもあるし、トニーローマとかもはいってますから。 今回もがんがんフードパントリーは使うつもりです。

okamesan127
質問者

お礼

こんにちは、情報ありがとうございました。 フードランド、かなり行きたくなりました(笑) 100グラム単位で買えるのは嬉しいです。 海外は単位が大きすぎて困る事も多いのに、ハワイは日本人が多いだけあって日本人向けのサービスがあるのですね。 お昼は絶対外で食べる事になりそうなので、夕飯など特に利用価値がありそうです。 ありがとうございました。

回答No.3

okamesan127さん ALOHA ハレクラニ周辺にはスーパーなどがありませんので、アラモアナセンター1階山側にある「フードランド」がいいでしょう。 ポケ売り場は、入口を入って一番奥の左側です、ポケには「アヒ」「タコ」「シュリンプ」などがありますし、味付けも「ショウユ」「ワサビショウユ」やごま油とかオニオンショウユなどがあります。 量り売りの場合、一番小さなカップに半分とかを入れてもらうと少量が買えます。 ワイキキの街ですとクヒオ通りまで行き、ダイヤモンドヘット方向に行きますと、左側にフードパントリーがありますが、ここのポケはお薦めできません。 ドン・キホーテのポケも美味しいです、各店とも17時頃には売り切れていることが多いですから、15時頃までには購入なさるといいですよ。 私は毎日のようにポケを食しています、チューブのわさびと醤油を日本から持参しています。  MAHALO

okamesan127
質問者

お礼

こんにちは、情報ありがとうございます。 フードパントリーのポケは駄目なんですね、了解しました。 気をつけてみます(笑) アラモアナにも行くつもりなので、その時に立ち寄ってみようと思います。 ハワイのドンキには生鮮食品も売っているのですね。 日本のと違ってビックリです。 ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 ABC以外のスーパーでれば、少し歩けば何軒かありますよ。 ハレクラニを出て免税店方面に向かって歩き、角にルイヴィトンがありますので、ルイヴィトンを右にその道を真っ直ぐ歩けばスーパーがあります。→ただ、食料品と言っても大した物はないかもしれないです。 パンで良ければ、クヒオとアラモアナにサンジェルマンがあります。 アラモアナ付近にドンキホーテ(旧ダイエー)もありますが、近くはないですよね・・・車があればスーパーはあちこちありますが・・・。 参考までに、ホノルルのスーパー情報を載せておきます。 ハレクラニ、大好きなホテルです♪ 楽しんで来て下さい。

参考URL:
http://www.pacificresorts.com/webkawaraban/shokutaku/060601/
okamesan127
質問者

お礼

こんにちは、情報ありがとうございます。 今回、レンタカーの手配はしていないのですが本当は車があった方が 便利そうですよね。。 ハワイでの運転が不安なので次回辺り、地理を少し把握したら車もいいかなと思います(笑) ホテルから歩ける範囲にもスーパーあるのですね。 散歩がてら行ってみたいと思います。 ありがとうございました。