• ベストアンサー

演出がかっこいい映画を教えてください!

tanis_08の回答

• tanis_08
回答No.2

タランティーノっぽいのを中心にを挙げてみました。 「スモーキン・エース」 1人の賞金首をめぐり、殺し屋、FBI、マフィアが入り乱れての大激戦。最後にドンデン返し有り。 「ビッグ・ヒット」 凄腕殺し屋のストーリですが登場人物はアホばっかり。しかし大好きです。 「ブギーナイツ」 70年代のポルノ映画業界を描いた映画。複数人の登場人物のエピソードをテンポ良く織り交ぜながら進める作風は、やはりタランティーノ好きにはたまりません。 音楽もファッションもユーモアも、おしゃれでカッコイイ映画です。 「マグノリア」 ↑と同じ監督、同じプロット。もっと複雑になった複数人のエピソードを、最後にキッチリ1つにします。 「マーダー・ライド・ショー」 ホラー映画ですがそんなに怖くありません。随所にタランティーノ風の演出あり。ロブ・ゾンビ監督。 「トエンティマン・ブラザース」 兄弟で強盗のストーリー。「処刑人」が好きならコレも・・・・。 「ハイ・フィデリティ」 レコード屋を経営する音楽ヲタのストーリー。洋楽好きならハマリます。サントラも最高です。 「ショート・カッツ」 10数人の各エピソードを入り組ませながら進ませる展開は絶品。監督は巨匠。 「バッド・ルーテナント 刑事とドラッグとキリスト」 残念ながら未DVD化。人間的にダメな刑事が再生していく話し。内容はヘヴィです。 終盤、最強にカッコイイキリストが出てきます。これだけでも必見。私のベスト3に入る映画です。(周りにコノ映画を好きな人はいません・・・)

snatch1985
質問者

お礼

自分は映画をたくさん見てると思っていましたが、「マグノリア」しか知っている映画がないです。(笑) まだまだ勉強不足ですね。 全て見てみようと思いますが、特に「スモーキン・エース」「ショート・カッツ」なんかがおもしろそうです。 たくさん教えていただきありがとうございました。