• ベストアンサー

演出がかっこいい映画を教えてください!

tanis_08の回答

  • tanis_08
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

タランティーノっぽいのを中心にを挙げてみました。 「スモーキン・エース」 1人の賞金首をめぐり、殺し屋、FBI、マフィアが入り乱れての大激戦。最後にドンデン返し有り。 「ビッグ・ヒット」 凄腕殺し屋のストーリですが登場人物はアホばっかり。しかし大好きです。 「ブギーナイツ」 70年代のポルノ映画業界を描いた映画。複数人の登場人物のエピソードをテンポ良く織り交ぜながら進める作風は、やはりタランティーノ好きにはたまりません。 音楽もファッションもユーモアも、おしゃれでカッコイイ映画です。 「マグノリア」 ↑と同じ監督、同じプロット。もっと複雑になった複数人のエピソードを、最後にキッチリ1つにします。 「マーダー・ライド・ショー」 ホラー映画ですがそんなに怖くありません。随所にタランティーノ風の演出あり。ロブ・ゾンビ監督。 「トエンティマン・ブラザース」 兄弟で強盗のストーリー。「処刑人」が好きならコレも・・・・。 「ハイ・フィデリティ」 レコード屋を経営する音楽ヲタのストーリー。洋楽好きならハマリます。サントラも最高です。 「ショート・カッツ」 10数人の各エピソードを入り組ませながら進ませる展開は絶品。監督は巨匠。 「バッド・ルーテナント 刑事とドラッグとキリスト」 残念ながら未DVD化。人間的にダメな刑事が再生していく話し。内容はヘヴィです。 終盤、最強にカッコイイキリストが出てきます。これだけでも必見。私のベスト3に入る映画です。(周りにコノ映画を好きな人はいません・・・)

snatch1985
質問者

お礼

自分は映画をたくさん見てると思っていましたが、「マグノリア」しか知っている映画がないです。(笑) まだまだ勉強不足ですね。 全て見てみようと思いますが、特に「スモーキン・エース」「ショート・カッツ」なんかがおもしろそうです。 たくさん教えていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 選曲のセンスがいい映画サントラを教えてください!!

    選曲のセンスがいい映画サントラをさがしています。 いわゆる「ボーカルコンピレーション」タイプで、色々なアーティストの曲が入っているものです。 「パルプ・フィクション」 「レザボア・ドッグス」 「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ 」 「スナッチ」 の4枚のサントラが大好きで、ガイ・リッチーとタランティーノの選曲センスは凄くいいと思っています。 なのでこの二人の作品以外でどなたかオススメの映画サントラをご存知の方はぜひ教えていただきたいです!!!お願いします。 ちなみに他に好きなサントラは「トレインスポッティング」や岩井俊二監督作品全部です。

  • おすすめの映画を教えてください。

    おすすめの映画を教えてください。 夏休みなので、映画を見ようと思います。 気になっていた映画はすでに見てしまったので、新旧問わずおすすめの映画を教えてください。 どちらかというと洋画が好きで、くどい恋愛映画が苦手です。 ちなみに特に好きな映画は、 ・アメリ ・スティング ・ニューシネマパラダイス ・ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア ・ミルク ・スラムドッグミリオネア ・リリィ・シュシュのすべて ・アフタースクール ・三谷幸喜作品 です。 ちなみに高校生の女子です。 回答よろしくおねがいします。

  • こんな人に勧めて下さい

    ここ2~3年で、映画をよく観るようになりました。 出来れば最近ではなく、少し前ぐらいのお勧めの映画を教えて下さい。(ホラーは観れません、スミマセン) よろしくお願いします。 参考までに・・・ ↓好きな映画 ヘドウィグ アンド アングリーインチ アメリ グッド ウィル ハンティング ロック ストック トゥー スモーキング バレルズ 鮫肌男と桃尻女 半落ち 恋の門 ↓ビデオや映画館で最近観たもの 「トレインスポッティング」「グッバイ レーニン!」「幸せな孤独」「死ぬまでにしたい10のこと」「クイール」「PARTY7」「笑の大学」「下妻物語」「ロッカーズ」「アイデン&ティティ」

  • ロックストック

    ガイリッチ-監督の、 ロックストック・トゥー・スモーキンバレルズ という映画ありますよね。 で、そのDVDの購入を考えているのですが、 僕は、すでに ロックストック・フォーストールンフーブス を持っているんですよ。 スモーキン・・・の方は、映画版で、 ストールン・・・の方はスモーキン・・・を テレビ用にキャストまで変えてリメイクしたもので すよね。 で、ココからが肝心なんですが、 ストールン・・・と、スモーキン・・・って、 ちょっと話の内容とか演出とかって 違ったところはあったりするのでしょうか?。 あと、両方見られた方は、どちらが面白かったで しょうか?

  • おすすめ映画教えてください

    表題の通りです。映画詳しい方お願いします。 特にジャンルの指定はありません。自分が今まで面白かったと思うものは、 パリテキサス、バグダットカフェ、イントゥザワイルド、ドッグタウン、リービングラスベガス、60セカンズ、フェイスオフ、パルプフィクション、ロックストック&トゥー・スモーキング・バレルズ、ゴッドファーザー、母なる証明、 殺人の追憶、告白、おくりびと、フィラメント、ホノカウボーイ、ショーシャンクの空に、ノーカントリー・・・・ ざっと思いつくところですが参考までに。 ロードムービーは好きですが、特にこだわっていません。 監督で言うと、タランティーノ、コーエン兄弟、俳優でいうとニコラスケイジ、サミュエル・L・ジャクソンの映画はだいたい見ていると思います。 邦画・洋画問いませんのでどしどしお願いします。

  • おすすめDVDは?

    先ほどCD屋さんに行ったらDVDの半額セールをやっていて、ついつい何枚か買ってしまいそうになりました。そこで下記作品を観た方の意見を聞きたいです。 1.オールアバウトマイマザー 2.ラブ・アクチュアリー 3.レボリューション6 の3枚ではどれがお勧めですか?? 僕は3作品とも観ていません。 ちなみに僕の好きな映画は トレインスポッティング/アメリカンヒストリーX/ロックストック&トゥースモーキングバレルス/レザボア・ドッグス/スモーク/スナッチ/アウトサイダー/バニラ・スカイ/バッファロー66 などです。

  • 映画のDVDを レンタルしに行くのですが

    (1)日本語吹き替えがあること (2)白黒ではなくカラーであること (1)、(2)の該当する映画を下の作品を借りる予定なのですが教えてください。 ・クライング・ゲーム ・パルプ・フィクション ・ファーゴ ・シンプル・プラン ・穴 ・es(エス) ・二重スパイ ・ライフ・オブ・デビッド・ゲイル ・追いつめられて ・サイコ ・冷たい月を抱く女 ・愛してる、愛してない ・フロムダスクティルドーン ・キャリー ・ロストハイウェイ ・スパニッシュ・プリズナー ・ファイナル・デスティネーション ・理由 ・ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ ・エクゼクティブ・コマンド ・デストラップ 死の罠・ ・トゥルーマンショー ・ダークシティ ・エターナル・サンシャイン ・フレイルティー/妄執 ・フロム・ダスク・ティル・ドーン ・オーソン・ウェルズのフェイク ・カンパニーマン ・THE USUAL SUSPECTS ・エンゼル・ハート ・閉ざされた森 ・トレーニングデイ ・薔薇の素顔 ・明日、君がいない 2:37 ・リミットレス ・16ブロック ・ミスター・ノーバディ Mr Nobody ・ファイナル・カット Final Cut ・エスター ・ニューオーリンズ・トライアル ・NEXT(ネクスト) ・ペイチェック ・シークレット・ウィンド ・サイレントヒル ・デッドコースター2(ファイナルデスティネーション) ・続編、ディセント2 ・ブラック・ボックス ~記憶の罠~ La boîte noire ・パーフェクト・ゲッタウェイ A Perfect Getawayv ・クローバーフィールド/HAKAISHA Cloverfield

  • 私に合う本は? 泣ける(感動、鬱)、哲学的など

    本は文字ばっかりで読むのが辛いと思っていたので、今まで手を出さなかったのですが 最近時間を持て余すようになってきたので手を出してみようかと思っています。 映画、アニメ、サウンドノベルの作品で自分が気に入っているものを以下に書いてみます。 映画 リュックベッソン:ニキータ、レオン 岩井俊二:スワロウテイル、ピクニック、リリイ・シュシュのすべて アニメ GHOST IN THE SHELL、イノセンス、人狼、屍鬼、、喰霊-零- サウンドノベル key:AIR、CLANNAD 田中ロミオ:加奈~いもうと~、家族計画、CROSS†CHANNEL、最果てのイマ 瀬戸口廉也:CARNIVAL、SWAN SONG、キラ☆キラ age:君が望む永遠、マブラヴオルタネイティヴ ねこねこソフト:銀色 KID:Ever17 -the out of infinity- 具体的に私の好きそうな要素を書くと 1,鬱展開(安易なハッピーエンドはいりません) 2,登場人物の内面が深く描かれている。 3,哲学的な内容を含んでいる(読み終わった後に深く考えこんでしまうような) 4,個性的な文章(一文読んで誰が書いた作品かわかるようなもの) 5,涙が止まらない。 6,長編(長く作品の世界に浸っていたいので) 以上です。上記の条件を全て満たす必要はありませんが、多く含んでいると嬉しいです。 自分で調べてみて気になっている作品は 隣の家の少女、疾走、砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない、塩狩峠です。 暇な時に回答くだされば幸いです。長文失礼しました。

  • かっこ良くて泣ける映画

    いわゆるお涙頂戴のドラマでなく、 「フェイス・オフ」「インセプション」「バタフライ・エフェクト」といった、 かっこ良くて泣ける映画を探しています。 何かお勧めなどありますでしょうか?

  • かっこいい映画

    たまに映画が見たいなーと思うんですが(DVDで) レンタル屋に行ってもなかなかいいのがみつからないんです。 そこでお勧めの映画を教えていただきたいなーと思い、質問をさせていただきました。 自分が今まで見たなかで、好きな映画は 『トランスフォーマー』シリーズ 『ターミネーター』シリーズ 『アイアンマン』シリーズ これぐらいです。 これ以外にもあったかも知れませんが、こういう系が好きです。 こういう系でお勧めの映画がありましたら、回答お願いします。 文脈がおかしいところがあるかも知れませんが、お願いします。