• ベストアンサー

たじま牛の楽譜について

“たじま牛”の楽譜を探しているんですが、これはまだ手に入るのでしょうか? 最近中学校の卒業時に貰ったビデオに収録されていた合唱コンクールで 他のクラスが歌っていたのを見て“ぜひ楽譜が欲しい!”とは思ったものの、 情報が全くなくて困っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabukikko
回答No.3

こんばんは。楽譜ネット(岩河三郎 で引くと、合唱曲集に1曲混じっていても探してくれるタイプです)などで探しましたが、いまのところ見つかっていません。 絶版の場合でも、楽器店の棚に残っていることはあります。 ヤマハ銀座店 http://www.yamaha-ginza.co.jp/ などに聞いてみるとか。 新刊書店がだめなら、音楽の古書店で探すという方法もあります。 神保町に、「古賀書店」という音楽の古書店があります(新刊もおいています)。合唱の楽譜もあり、私は以前やはり古い合唱曲を探しにいって、ここで見つけました。 幸い、今回のは、#2の方が「組曲 小さい歳時記」という情報をくださってますから、たぶんこれで1冊の本になってます。 私は最近、中学校で歌ったというのを聞きました。今も歌われている曲、絶版になったのなら惜しいですね。

参考URL:
http://www.book-kanda.or.jp/kosyo/1073/index.asp

その他の回答 (2)

• thama
回答No.2

組曲「小さい歳時記」より   たじま牛 作詞:山本和夫 作曲:岩河三郎 私も中学生のときに歌ったことがあります。 これしかわからないけど、手がかりにはなるかな。

• RYOMA-E
回答No.1

私は今中学3年生なんですが、 今年私のクラスは「ひめゆりの塔」を歌います! でも1組は「たじま牛」ですよ☆ だから私、たじま牛の楽譜持ってますよ!!