• ベストアンサー

ビタミンc誘導体

ビタミンシー誘導体の化粧水がお肌にかな~~~~りいいと聞いたのですが、どういいのでしょうか? ニキビやオイリー肌もよくなると、姉が言ってました・・・・。 ビタミンシー誘導体の安い化粧水とかも教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 ビタミンCは毛穴を小さくする、肌荒れを治す、てかり、老化防止とか ほとんどすべての悩みを解決できる万能のものです。 お化粧水でいいのは、皮膚科で処方してもらうものだと思います。 友人がにきびで治療中ですが、よくなってきたと言っています お値段が、塗り薬とお化粧水で5000円したと言ってたので 安くはないですね。 今はいろんな会社からビタミンCの美容液(原液)が出ています。 石澤研究所というメーカーから出ている 「生ビタミンC」というものはビタミンが8%配合されている美容液です。 お値段も小さいサイズ(10ml)が1800円、大きいサイズ(30ml)が確か3500円と買いやすいと思います。 植物性100%で添加物も入っていません。 オバジCは確かにいいんですけれど、高くて結局使い続けられない人もかなりいるんですよね。 そういう方にもおすすめです。 使い方はお化粧水のあと2、3滴をつけます。 同じシリーズでお化粧水と美容液、乳液の3つの効果を一つにした 「クリアジェル」があり、こちらはビタミンC10%も配合してあります。 洗顔後、これ一つで大丈夫です。 45グラム3500円です。 さくらんぼ大1個程度でいいので、結構使えます。 こちらは「脂用性ビタミンC」を配合してあり、お肌によく馴染みます。 夜のお手入れに使うといいですよ。 私もメーカーの人にサンプルをもらって使用しましたが とてもよかったです。 冷蔵庫に入れておくと冷たくて気持ちがいいです。 ハンズ、ロフト、などで販売しています。 %の選び方なんですが、一般的に、敏感肌の人は刺激を感じることがあるので5% がいいと言われています。

canaco221
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 化粧水は皮膚科で処方してもらうのがいいんですね~。 あんまり病院って考えた事ありませんでした(+_+) オバジC以外にも美容液とかってあるんですね。 ところで、1つ疑問に思ったんですが、ビタミンC誘導体の化粧水や美容液って、液の中にビタミンCがはいってるもののこと(成分表示のところなどに)を言うんですか? それともビタミンC誘導体が入ったものは成分表示にビタミンC誘導体って書いてあるんでしょうか? ビタミンCとビタミンC誘導体は別ものなんですかねえ???? DHCの通販にビタミンC入りと書いてあったものがあったので気になったもので、質問してみました・・・・。

その他の回答 (3)

回答No.4

私の使っている通販のビタC誘導体ローションです下記HP そうですね、肌が滑らかになって、オイリーが一気に改善されました。ニキビもできにくくできても跡があまり残らず。 それと凸凹がなくなりました。使用歴1年2ヶ月。 単身では潤いがないので愛用のオードムーゲといっしょに使っています。参考までに。

参考URL:
http://www.bs-cosme.co.jp/
canaco221
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 肌のでこぼこも治るんですか!!! わたし、にきび潰したりして、けっこうクレーターがあるんですよ~・・・。 やっぱり、ビタCはよさそうですね。 早速、かって使ってみようと思います★

• _mero_
回答No.3

はじめまして (。・_・。)ノ 私は、ホルモンバランスの崩れから、ニキビに悩んでいます。 そんななか、やっぱりビタミンC誘同体のローションは効きました! オイリー肌の方には、テカリにも有効なので良いのではないでしょうか。 化粧崩れとかにも良いのでは? でも、お値段が高いのが。悩みのタネですよね。 私は、皮膚科に通っているのでそちらで、 無添加のものを購入していますよ。 保存期間は短くなってしまいますが、イオン導入にも使えて安心です。 10%配合で3000円なので、結構購入しやすいです。 乾燥しやすい肌の方は、保湿もしっかりしておきつつ ビタミンCを併用すると良いみたいです。 オバジCはチョットお高いですが、友達はとても良いと 言っていました。私も試したいのですが。。。お値段が(>_<) 御参考になれば嬉しいです☆

canaco221
質問者

お礼

回答ありがとうございました! ふむふむ・・・やはりビタCは使ってみる価値あるみたいですねえ~。 わたしはオイリー肌なので・・・・!! 皮膚科ってその辺で買うよりよさそうですねえ。

noname#5841
noname#5841
回答No.1

こんにちわ。 うーん、化粧水より、ほんとに効果あるのは美容液の方かも。 しかも、ちゃんと純度高いものでないと効果は薄くなってしまう上、安めのものだと、壊れやすいビタミンCの性質を防ぐために、添加物とか、保存料とか入れ過ぎのものが多くなっていて、それにアレルギー起こす可能性も高くなるので(特にニキビ関係は・・)、高くても良いもの(純度が高いもの)、を選ぶ事をオススメします。 オススメは、オバジC。 2種類あって、5と10があるんですが、初めて使うなら、5の方で十分デス。 価格、高いですけど(5,000円しちゃう・・・15mlしかないのに)。 ただ、肌色もぱっと明るくなりますし、ニキビやオイリーにもかなり効果はありますよ。 参考URL、あげておきますので、見てみて下さいね。

参考URL:
http://www.obagi.co.jp/
canaco221
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速サイト見ました~。 やはり、よい美容液は高いっすね~学生には痛い価格・・・・。 でも、欲しいでっす!!! 来週にでもお店に言ってみようと思います★

このQ&Aのポイント
  • 専門チャンネル・ビデオプランで購入かレンタルしないと見れない作品もあるの?
  • 専門チャンネル・ビデオプランに加入しているけど、日本統一の55話を見るには購入かレンタルが必要なのかな?
  • 専門チャンネル・ビデオプランでは一部の作品には追加料金が必要な場合があるのかな?
回答を見る

専門家に質問してみよう