• ベストアンサー

USJへ7年ぶりに行きます

USJに7年ぶりにいくのですが、当時なかった乗り物やショーで お勧めのものがあれば教えてください。 あと、お勧めのUSJ情報ページがあれば教えて欲しいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lexique
回答No.2

(ピンクカフェの成功が流れを変えた…。) ともかく、サイトは、角川さんところが、無難かな? http://www.walkerplus.com/gogousj/ ☆アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド →噂通りに、楽しいので、ユニバーサル・スタジオのテーマパークに行ったら必ず体験しなければ損! ☆ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド →最初に見聞きするるアトラクション。  絶叫できるぐらいに、重力は弱いので、ふわっと感が好きな人はどうぞ。(ものはいいよう。) ☆セサミストリート 4-D ムービーマジック ☆シュレック 4-D アドベンチャー →映像と座席がシンクロするのは、やっぱり楽しい。 ランド・オブ・オズ →エリアの名前。ウエスタンエリアをリニューアル。 黄緑色をモチーフに明るい色合いになりました。 ウィケッド →英語と日本語のミュージカル。劇団四季(や本場ニューヨーク、ハリウッド、ロンドン)のをご覧になられた方には、曲順や設定が違っているのでかなりとまどうことに。 逆に言えば、30分にするために、イロイロ削除変更した妙には、感心。 トト&フレンズ →違うようでアニマル・アクターステージとほぼ同じ。 マジカル・オズ・ゴーラウンド →フツーにメリーゴーランド。 ピーターパンのネバーランド →ラグーンショー。ピーター・パンのフライングの演出は凄い。 その割には、そのすごさが伝わらないし全体的にわかりにくいというすごーいもったいないショー。(^_^;) なくなったアトラクション ユニバーサル・スタジオ・モーション・ピクチャー・マジック テレビプロダクションツアー ステージ22 モンスターメーキャップ ザ・ワイルド・ワイルド・ワイルド・ウエスト・スタント・ショー アニマル・アクターズ・ステージ ハリウッド・マジック とりあえず、かいときます。 若い女の子たちやヤングママには、今のユニバーサル・スタジオ・ジャパンの方が、色合い的に安心できるみたいです。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 7年ぶりということは、開園当時に行かれて以来ってことですね。 だとすると、あの頃の「良さ」はなくなったと思ってください。 年パス5枚目の者ですが、今回はやめようかと思ったくらいです。 「映画の世界」は、ほぼ失われてきました。 歩いているだけで、外人キャストさんと出くわし、楽しい思い出が作れたあのころと違うので。 新アトラクは・・・スパイダーマン・ドリームザライド。 あの素晴らしいウエスタンがなくなって、オズの世界へ。 そこに、ウィケッドというミュージカル。トト&フレンズ(アニマルアクターの後釜です、内容は違うようで同じようなもの)それとメリーゴーラウンド。 アトモスは、毎年、変わっています。 新しいもので、お薦めは、もうかなり前にオープンした「スパイダーマン」ですね。 ミュージカルがお好きならウィケッドもいいですが、初期よりは、質が落ちたかな~って思います。 あと、ショーは、時節で変わるので・・・。 1・6過ぎると、閑散期に入り、季節のショーはお休みです。(6日までクリスマスショーがあります) 3月に、新ショー(ミュージカル形式)が始まるようです。 逆にオープン時から、健在のウォーターワールドは、やはりいつ行っても、素晴らしいショーです。 今、思い浮かぶのいはそのくらいですね。 あくまで私の個人的な意見です。 楽しいインパとなりますように♪