• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

牧場物語 無人島のやり方教えて下さい

水田にお米を作りたいのですが、岩で通行止めでミスリルのハンマーに変えたらと聞きましたが、どうしたら、変えれますか?発掘場所もわからず、攻略本があったら買う予定ですが、宜しくお願い致します。知っている方教えて下さい。料理も、卵と油でオムレツとか出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

キミと育つ島の話なら、黄色のすてきをつけたハンマーが必要です また水田を耕すのにも黄色のすてきハンマーが必要なのでお忘れなく 料理は卵+油+牛乳でオムレツが作れます。 確かカフェの店員に卵を渡すとレシピが貰えるはずです 攻略本は数冊出てるとは思いますが、とりあえず一つ見つけたので http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31911368&pg_from=rcmd_detail_2 大抵の情報は参考URLのところに載っているので よければ参考にしてください

参考URL:
http://wiki.moo.jp/kimisima/index.php?FrontPage

質問者からのお礼

有難うございます^^☆すてき とはハートの事ではないのですか??カフェの店員とは・・・?キミと育つ島です☆参考URLも有難うございます。すごく感謝です。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

ふつうのハンマーに黄色のすてきをつけるとイベントが起きて岩を壊すことができます。 「すてき」は丸い石の形をしていて、大会で優勝すると賞品で貰えます。(ただし何の色がもらえるかはランダム) また冬の月になると雑貨屋さん(チャーリー)で売りに出されます。 ただし毎日売り出されるとはかぎりません。 手に入れる裏技はワザップを参考になさってください。 料理は喫茶店や食堂が改装されてから、材料を持って話しかけるとレシピが貰えます。(失敗するときもある) 話しかける前にセーブするといいですよ。

質問者からのお礼

有難うございました。冬に毎日チャーリーのお店に行きましたけど、2年間・・・いまだに黄色のすてきは無くて、4年目の春です。牧場が大きな石ばかりになってしまいました(悲しい・・)ダニーがタイプで先日、結婚しました☆毎日、魚を運びました~。まだ、お米も作れないので、じみちに頑張ります。有難うございました。かなり、はまっています。主婦なのに^^釣り大会で、優勝して緑のすてきをもらいました。