• ベストアンサー

牧場物語 無人島のやり方教えて下さい

水田にお米を作りたいのですが、岩で通行止めでミスリルのハンマーに変えたらと聞きましたが、どうしたら、変えれますか?発掘場所もわからず、攻略本があったら買う予定ですが、宜しくお願い致します。知っている方教えて下さい。料理も、卵と油でオムレツとか出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gaianto
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.1

キミと育つ島の話なら、黄色のすてきをつけたハンマーが必要です また水田を耕すのにも黄色のすてきハンマーが必要なのでお忘れなく 料理は卵+油+牛乳でオムレツが作れます。 確かカフェの店員に卵を渡すとレシピが貰えるはずです 攻略本は数冊出てるとは思いますが、とりあえず一つ見つけたので http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31911368&pg_from=rcmd_detail_2 大抵の情報は参考URLのところに載っているので よければ参考にしてください

参考URL:
http://wiki.moo.jp/kimisima/index.php?FrontPage
heartmark
質問者

お礼

有難うございます^^☆すてき とはハートの事ではないのですか??カフェの店員とは・・・?キミと育つ島です☆参考URLも有難うございます。すごく感謝です。

その他の回答 (1)

  • iikotoaru
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.2

ふつうのハンマーに黄色のすてきをつけるとイベントが起きて岩を壊すことができます。 「すてき」は丸い石の形をしていて、大会で優勝すると賞品で貰えます。(ただし何の色がもらえるかはランダム) また冬の月になると雑貨屋さん(チャーリー)で売りに出されます。 ただし毎日売り出されるとはかぎりません。 手に入れる裏技はワザップを参考になさってください。 料理は喫茶店や食堂が改装されてから、材料を持って話しかけるとレシピが貰えます。(失敗するときもある) 話しかける前にセーブするといいですよ。

heartmark
質問者

お礼

有難うございました。冬に毎日チャーリーのお店に行きましたけど、2年間・・・いまだに黄色のすてきは無くて、4年目の春です。牧場が大きな石ばかりになってしまいました(悲しい・・)ダニーがタイプで先日、結婚しました☆毎日、魚を運びました~。まだ、お米も作れないので、じみちに頑張ります。有難うございました。かなり、はまっています。主婦なのに^^釣り大会で、優勝して緑のすてきをもらいました。

関連するQ&A

  • オムレツやさんのたまごはどのようにつくるか?

    ふっくらしておいしいオムレツやさんのタマゴは どのようにして作っているのでしょうか? ディスプレイを覗いて居ると、普通にタマゴをと いだだけではなく、乳化したように黄身と白身が 混ざってミックスジュースのような良い色に混ざって いるように思います。 中華料理は油を混ぜてふっくらかに玉を作ったり すると聞いたことがあるのですが、オムレツのたまご はどのように作っているのでしょうか?

  • 卵料理を上手く作るコツについて

    卵料理が苦手で、作ってる最中に フライパン中で卵に火が入りすぎてしまい、スクランブルエッグ状になった感じのものを仕方なしになんとなくまとめて皿に形を整えて盛っています。。とてもパサつきます。 卵料理のコツは何ですか? 特に形が残るオムレツやキッシュはどうやったらキレイに出来るのでしょうか、、。 オムレツの中にトマトやほうれん草を入れると水分が多くなってパサつきつつベチャっとなってしまいます。。 テレビなどで観て思ったのは、油の量は多めだと上手く出来るのかな~?と思ったのですが、どうですか? 料理初心者です。 火加減や油の量など、アドバイス下さい。

  • プレーンオムレツの作り方

     こんにちは、料理は何でも結構得意なほうなんですが(揚げ物を抜かして)オムレツだけはどうしてもうまくいきません。料理の本にでているような、外だけ焼けてて中は半熟で、卵と具が絡みあってる、てやつ作りたいんです。本には最初強火でフライパンをよく熱して、濡れ布巾の上であら熱を取って、もっかい熱して、それからバタをいれ、強火にかけたまま、そこを引っ掛けないように表面だけかきまぜて半熟にする、とあったのでやってみたのですが、うまくいきません。底の部分は、卵液を入れたと同時に焦げ付くんじゃないか、てぐらいの感じなのに、うえは、いつまでたっても液体のままです。火加減は強火だけでなく、弱火、中火、コンロからはなしてみたり、フライパンの温めも、もうもうと煙があがるまであたためたり、大分煙がでてきたな、てぐらいにしたり、軽く温める程度にしたり、かきまぜかたも、菜箸、泡だて器、フォーク(某料理本に載ってたんです)、いろいろつかってみて、最初から底にはさわらずに表面だけかきまぜる、最初に2、3回底をかき混ぜて後は表面だけとか、卵のとき方も軽く白身と黄身が混ざる程度にしたり、しっかりとときほぐしたり、卵と塩胡性だけにしたり、牛乳か生クリームを少し加えたり、色々なやりかたをためしてみています。料理の本も、何種類もみて、何十回と矢てみているのに、うまくいきません。どうしても、<外が焼けて中半熟で、たまごと具がからみあって、ふっくら>て、オムレツをつくりたいんです。                    オムレツが料理の基本だとか、オムレツ上手は料理上手とか、いわれているだけに、すごく悔しいです。     ちなみにフライパンはテフロン加工で直径18cm、鉄のフライパンはないし、購入する余裕もありません。    どなたかコツとか、アドバイスなど、お願いします  

  • 卵の代用品はありますか?

    こんにちは。 子供が卵アレルギーで、母乳をあげている私も卵を食べれません。 市販のお菓子は、ほとんどといってもよい位、卵が使用されているので、困っています。 アレルギーの料理本等には、卵だけを抜いた料理ではなく、アレルギーに関わる牛乳や油も抜いてあるので、卵だけを抜いたお菓子を作りたいと思っています。 一般的な料理本は持っているのですが、やはり卵は不可欠なようで必ず書いてありました。 そこで、お菓子を作る際、卵に代用できる物はあるでしょうか? 詳しく教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 時のオカリナの炎の神殿について

    N64の時オカ。炎の神殿で、どうも先に進めません。金網に乗ると、後ろから炎 がくる場所にはきたのですが、マップから見て、左のほうのスペースにいこうとしても、場所が高くてのぼれません。攻略本をみても、全然わかりません。 岩がごろごろ&ちかずくとでる炎の壁のところにいくにはどうするか、 よかったら教えてください。おねがいします

  • 日本語を直していただけませんか。

    こんにちは。私は日本人の先生の講演を聞きました。全部理解したかわかりませんが、以下の感想文を書いてみました。宜しかったら、自然な日本語に直していただけないでしょうか。よろしくお願いします。 『水田漁撈(ぎょろう)』 神奈川大学の安室知(やすむろ さとる)先生が講演した『水田漁撈』は非常におもしろかったと思い、その発表から日本文化や日本の民族性についていろいろなことを習った。  私は水田について全然知らなかった。安室知先生の講演を聞くまえに、水田というのは稲などを栽培する場所と思っていた。しかし、私が間違えていった。  日本人は水田の中に魚を育てることは夢にも私は思わなかった。そして、田んぼで鴨もとるということも知らなかった。  水田は非常に立派なので、魚は卵を産むためにそこに入る。それに、渡り鳥は米を食うために、シベリアからも日本の水田へ飛ぶ。  日本人は環境に対して一つだけの損害を与えずに、水田から稲や魚や鴨が取れるというのは本当に素敵だと思う。  安室先生の講演から、日本人は自然環境とよく調和する伝統的な技術を発展してきた民族だということを習った。そして、私たちは、その伝統的な技術を守らなければならない。

  • 余った材料を有効に使うためのレシピ検索がしたい

    一人暮らしで料理をするのですが、食材がいつも余ってしまいます。 料理を紹介しているサイト、本は山ほどあります。 が、食材を入力して、作成可能な料理が検索できるサイトや本があると、うれしいのですが、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか? 例:卵、米、たまねぎ  で検索すると、チャーハンと検索結果が出る(なんかありきたりな例ですみません) よろしくお願いします!!

  • コロッケがぐちゃぐちゃに・・・

    何故か、毎回コロッケを料理本にあるレシピ通りに作るのですが、必ず油で揚げると油の中でぐちゃぐちゃになってしまいます。 もしくは、たまに分裂しないで済んだときは決まってパン粉がカラリと挙がりません。 何と言うか、べしょべしょした感じになってしますんです。小麦粉たっぷり+卵+パン粉十分な量でやってはいるのですが・・。 皆さんの中でカラリとコロッケを揚げられる方、どうか私にもその極意を教えて下さい!

  • アレルギーについて

    油アレルギーというのは存在しますか?またお米アレルギーもありますか?今までほこりアレルギーや少し花粉でもアレルギー反応を起こしていると診断されていましたがマスクをしたまま一日中過ごす生活を数ヶ月続けて家の中もきれいにしていたのに症状がよくなりませんでした。最近気づいたのですが食後に症状が悪化し食後一時間くらい経つと症状は軽減します。これは食べた物に原因があるのではと最近疑い始めました。毎食、口にする物はお米と油を使用した料理ということは、ハッキリしています。始めは卵も疑いましたが、卵のみ食べた日は症状がなかったです。耳鼻咽喉科でアレルギー検査で血液検査をしましたが耳鼻咽喉科では食物アレルギーの検査まではしていないのでしょうか?

  • 無人島物語みたいな

    無人島物語 見たいなゲーム差がしてます ハードはPS2がいいです