• 締切済み

メールクライアントの再インストール

メールクライアント(windowsメール)の再インストールをしたいんですが、どうすればいいでしょうか?あと再インストールしたら、いままでの受信メールなどは全部なくなりますか?なくならない方法があったら教えてください。

noname#54154
noname#54154

みんなの回答

• violet430
回答No.3
noname#151570
noname#151570
回答No.2

XPでOutlook Expressは、個別に再インストールは可能でしたが、色々調べても参考になるようなものにヒットしませんね。 Windowsメールは完全にOSと一体化しているのではないですか。 http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=120460108860 Microsoftとしては、有償のOffice Outlookを使用して貰いたいのではないですか・・。Windowsメールは、結構不具合もあるようですし、その度にOSの再インストールではユーザーはたまりません。 私も、さっさと他のメールソフトに切り換えた方が良いと思います。

noname#56778
noname#56778
回答No.1

Windowsメールは個別に削除することが出来ないようです。 当然Microsoftから個別にWindowsメールをダウンロードすることも出来ません。 OSそのものを再インストールするしかなさそうです。 メールのバックアップは可能です。 下記ページをご覧ください。 http://okwave.jp/qa2903844.html しかしこんな使いにくいメールクライアント使わず、「ThunderBird」とか使ったほうがよくありません?