• ベストアンサー

サザンオールスターズの桑田さんじゃないボーカル曲

すみません、突然気になってたまらなくなったので。 ・「栞のテーマ」や「翔~鼓動のプレゼント」は、桑田さんじゃないですよね?これらは誰がリードボーカルなんですか? ・他にも桑田さんじゃない曲ってありましたか? ちょっと今、この2曲しか思いつかなかったので。 (原由子さんのボーカルはすぐ分かるのでいいです)

  • poke1
  • お礼率96% (895/924)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「栞のテーマ」は桑田氏でしょ? 桑田氏以外のボーカル曲としては、 最初に思いつくのが松田弘氏の「松田の子守唄」 あるいは、関口和之氏の「ムクが泣く」 あたり。 「翔~鼓動のプレゼント」は聴いたことがありませんが、松田弘氏のようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%B3%E3%81%AE%E6%B5%B7%E5%B2%B8%E7%89%A9%E8%AA%9E

poke1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです!書き込んだあとで、あ!「栞のテーマ」じゃなかった!と思ったんですが、もうすでに遅かったので、お礼のときに訂正しようと思いました。 「翔~(以下略)」は松田さんだったんですか、ありがとうございました。すっきりしました。

その他の回答 (1)

回答No.2

はじめまして。 それ以外だと、 ムクちゃん(関口さん)が歌っている曲で ・最後の日射病 ・南たいへいよ音頭 松田さん ・遥かなる瞬間 脱退された大森さん ・猫 ・LOVE SICK CHICKEN などもありますよ。^^

poke1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構あるもんなんですね、でも知らない曲の方が多い…。 サザンの曲を全部知っているわけじゃないので、当然なんですが、知らないもんだなあ、と思いました。機会があったら聴いてみたいと思います。

関連するQ&A

  • サザンオールスターズのCMソング

    サザンオールスターズ、桑田圭佑、原由子が歌った曲で、 CMで使用された曲名と、何のCMで使われていた、かを、 できる限り教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • サザンオールスターズのテレビ主題歌、挿入歌

    サザンオールスターズ、桑田圭佑、原由子、の曲で、 テレビドラマ等の主題歌、挿入歌、として使われた、曲名と、 何のドラマに使われていたのか、ドラマ名と共に、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • サザンの曲

    私のおとうさんが教えてほしいといっているのですが、原由子のボーカルでとーさんもかーさんも、、、、、って歌ってる曲の題名を教えてほしいのですが

  • どうして桑田佳祐は浮気の謝罪会見をしないのか?

    桑田佳祐が浮気をしているのは、周知の事実である。してないはずがない。嫁の原由子(通称・原坊)を見ればわかるとおり、そう何年も抱けるタイプではないからだ。 いくら我慢強い私でも、あの手の顔の女を抱くことは、せいぜい20年までである。そりゃ最初の10年は、毎晩2.3回ぐらいは抱けるが、それ以降はどうしても数が減る。 そんなこんなもあり、桑田佳祐が浮気をしないはずがない。まぁ私の個人的な美学としては、原由子の顔の美しさに、他の女がクソに見えるのも、仕方がないとも思うのだが・・・ そんなこんなな桑田佳祐。どうして浮気を隠し続け、国民と原坊に迷惑をかけるのか? ・山田花子 ・さわほまれ ・吉田沙保里、それに加えて ・原由子(むしろ1位かも) これら美形女子しか好まない美術部みたいな私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=hP_CRUqovp4

  • 原由子さんの「私はピアノ」

    原由子さんの「私はピアノ」 原由子さんの「私はピアノ」が収録されているCDを探しています。 古い曲ですので、現在手に入れやすいCDを教えて下さい。 あと、桑田佳祐さんが歌っているバージョンもあるのでしょうか? あればそのCDも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • サザンやKUWATA BANDや桑田さんのソロ

    毎日暑くなってきました、 マスクつけていますし熱中症に気をつけて下さいね。 さて、質問です。 下記の曲は個人的に好きで、この頃また繰り返し聴いている曲です。 みなさんが日頃サザンを含め桑田さんが歌っている曲の中で あの頃に良く聴いてたなあって、思い出す曲はどの曲なんでしょうか ? My Foreplay Music 栞のテーマ BLUE HEAVEN 心を込めて花束を TSUNAMI 夏の日のドラマ LOVE AFFAIR ~秘密のデート 逢いたくなった時に君はここにいない せつない胸に風が吹いてた クリスマス・ラブ~涙のあとには白い雪が降る あなただけを ~Summer Heartbreak~ BLUE HEAVEN 夕陽に別れを告げて みんなの歌 BAN BAN BAN 悲しい気持ち 真夏の果実 https://www.uta-net.com/artist/1395/ https://www.uta-net.com/search/?Aselect=1&Keyword=%E6%A1%91%E7%94%B0%E4%BD%B3%E7%A5%90&Bselect=4&x=20&y=14 https://recochoku.jp/artist/2000004228/

  • 原由子さんの「友達でいようね」

    「眠れぬ夜の小さなお話」のテーマ曲、 原由子さんの「友達でいようね」という曲が とても好きだったのですが、CD化はされていますか? ご存知の方回答よろしくお願いします。

  • ジョニー大倉がリード・ボーカルの曲で

    キャロル時代で育った私にとって大好きだったボーカリスト、ジョニー大倉が亡くなったのはショックでした。 そこでキャロルのナンバーでジョニー大倉がリードボーカルだった曲で好きな物を教えて下さい。 因みに私が好きな曲は「レディーセブンティーン」「番格ロックのテーマ」「ホープ」です。よろしくお願いします。

  • サザン旅姿六人衆の最初の声

    サザンの「旅姿六人衆」を静かに聞いていたらイントロの前に「ごめん俺が悪かった」「あなたのせいよ…」って入ってるのに初めて気づきました! 誰の声だか知ってる人はいませんか?桑田さんと原さんなんでしょうか? 昔の曲ですし私も生まれてなかったので、今の二人の声やしゃべり方に聞こえなくて。 なんで入ってるのか?誰なのか気になります!! 何か情報もっている人いましたら宜しくお願いいたします。

  • サザンオールスターズまたは桑田佳祐の曲なんですが ...

    この質問を見てくださいましてありがとうございます. サザンオールスターズ,または桑田佳祐さんの曲なんですが,曲の最後が ♪タタ タァー↑ タタ          タンタ ター ターター♪ という英語か日本語かもわからない歌詞で終わる曲の曲名を教えていただきたいのです.とても,切なく,悲しい終わり方です. この曲は,もう10年以上前になりますが,高2の修学旅行としていったスキー合宿の行きのバスの中で,朝早く,半分寝ぼけたまま聞いていたものです. その当時,もっとも仲の良かったサザンオールスターズ好きの友達にもらったテープの中に入っていた曲です.このテープを,バカなことに,紛失してしまいました... そして,この友達は,まだまだ若いのに,天国に行ってしまいました...聞きたくても,聞けません. くやしいです. ぜひとも皆さんのお知恵をお貸しください... このもやもやを払拭するために力をお貸しください...

専門家に質問してみよう