• 締切済み

DVDROMの再生が出来なくなりました。

自作パソコンですが、今まで再生できてたDVDROMが再生できません音楽のCDROMは、問題なく再生できます。メッセージには、画面解像度のピクセルを低くするか、画面の色を16ビットに下げてくださいとでています。今まで出来て、解像度、色彩を下げても再生できません。WINMEDIAPLAYER11にアップデートしてます。パワーDVD(LG)も、何の変化もなしに、再生不可能です。CPUは、ペンティアム4(631)メモリーは512x2 で1GBマザーボードは、MSIのLGA775 945ノチップセットです、MEDIAPLAYERを、10に下げれば、うまくいくのでしょうか?よろしくおねがいします。

みんなの回答

• hallo_haro
回答No.1

自作と言うことなので、原因の切り分けをしてみましょう。 まずそのDVDは他の機械では再生できるのかどうか。 そのPCで他のDVDは再生できるかどうか。 この辺りで、ディスクの問題かどうか分かります。 また、ドライブの故障や汚れも考えられます。 とりあえず、DVD用のレンズクリーニングをしてどうか。 CDとはピックアップが別なので、試す価値有りです。 ソフトの疑いもありますので、聞くよりも10に戻してみるのも ありかと思います。 頑張ってください。

thirdforce
質問者

お礼

ありがとうございました。

thirdforce
質問者

補足

回答ありがとうございました。 CybberLink 6の再インストールして、上書きをしてみたら、復旧しました。でも、今後、おかしくなったら回答の通りやってみます。 勉強になりました。なにぶん自作3回目で、やっと成功したもので!!