• ベストアンサー

枠の最後まで書ききるにはどうしたらよいのでしょうか

パソコン初心者です。 例えば、この質問欄の枠一杯に文章を書き込んだとしても実際表示される時には端に余白が残っています。 しかし、枠一杯に文章を書き込んでいる方を時々見かけますが、どのようにしているのでしょうか? それと、文章の途中で勝手に改行されてしまうことが、よくありますが、どのようにすれば改行されないで文章を書ききることができるので しょうか? 質問が二つですみません。一方だけでも良いので回答ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ganko3
回答No.1

OKWaveの枠は表を使っていて横巾指定されていませんので見る人のモニタサイズによって表示される横巾が違います。 だから改行しないで文章を書くと、文が表の右に達すると次の行に移りますが改行されているわけではありません。480×640で表示すると何行にでもなる文が大きなモニタでは1行で表示されることがあるわけです。 改行するとモニタサイズに関係なく改行されます。 勝手に改行される件は多分ですが、 文を作る時に枠巾に達すると自動的に改行が入るようになっているのではないでしょうか。だから文を作る人のモニタサイズによって自動改行の位置が違うのではないかと思われます。

dsderui
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ganko3
回答No.2

回答#1を投稿してから横巾1280と1024のモニタで見たら文を作る時に表示される枠巾で自動改行されていませんでした。 改行しない文は表示モニタの横巾の許す限りずっと表示されることになります。